June 13, 2013

動じない猫

031_640x478

ダラダラしながらipadいじったりしてるとわざわざそばに来てぱっかんするるっちゃん。
010_478x640
モフり放題です。

011_478x640
腹の上にキャットキッカーをのせてみましたが関係ないようです。

013_478x640
ネズミも追加してみましたがまったく動じません。


このキャットキッカーはゴールデンウィークに作った手作りのおもちゃ。
024_640x478
オーガニックキャットニップがたっぷり入ってるので猫がワラワラ集まってきます。

027_640x478
抱えてケリケリするのにちょうどいいサイズなのです。

周囲の猫飼いの人たちに配ったらあっという間になくなりましたが、意外と評判いいようなので追加でまた作ろうと思います。
そしてみんなに押し付けようと思います。(笑)


******************************************

おま毛
025_640x478
スナイパーくるみ。
やられそうです。

******************************************

お友達にゃんず紹介

この子、誰かに似てませんか?
001_2

Cimg6667

そうなんです。くるみちゃんの妹なんです!
minaさんちの「アリアちゃん」といいます。
ラグドールとロシアンブルーのハーフと聞いてもしかしてと思い、ブリーダーさんに確認したところ、「間違いなくうちで生まれた子ですよ~。」とのこと。

ってことはるっちゃんの姪っ子にもなるんですね。

小さいときは殺人的なかわいさ。
Img_0396
これはたまらん。

私は2歳以降のくるみちゃんしか知りませんが、くるみちゃんもかわいかっただろうなーと。
あ、今ももちろんかわいいですけれど。目つき悪いとこもひっくるめて。(笑)


ロシアンブルーのアルトくんとも仲良しです。
Cimg8827

004_3
美にゃん兄妹ですねえ~。


それにしてもアリアちゃんスリム。
くるみちゃんはどえんどえんのどぅるんどぅるんなのに。(汗)

飼い主のminaさんとは4月に直接お会いする機会があったのですが、なんだか初めて会ったような気がしませんでした。
アリアちゃんとアルトくんにもいつか会ってみたいなあ~。

minaさん、これからもにゃんずともども仲良くしてくださいね♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 01, 2010

分身

20100331luke1


Continue reading "分身"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 13, 2005

プチ復活

今日のまぐろ。

1113mag

ご心配をおかけしています。
まぐろ、だいぶ元気になりました。

Continue reading "プチ復活"

| | Comments (16) | TrackBack (0)

September 04, 2005

景品でございますv

仲良し親子。

0904oyako1


Continue reading "景品でございますv"

| | Comments (16) | TrackBack (2)

March 13, 2005

にゃんこの首輪

0313myumagu

こないだ注文していたにゃんずのごはんが届いた。

0313nyanmeshi

前から気になっていたこころのチキンスープ
Motherのカリカリ。
CIAOのおやつ3種類とグリニーズのリルビッツ。
と、ユナイテッドペッツのカリカリ用スプーン。
リルビッツのボトルがかわいいv

最近にゃんずにお金かけすぎのような気が・・・

*********************************

わたしの今日のお昼は
ベーコンとキノコのクリームパスタと生春巻きサラダ。

0313hiru

オリーブオイルにんにくたまねぎのみじん切り
 鍋に入れ、たまねぎがしんなりするまでいためます。
角切りベーコンを入れてさらにいため、
 マッシュルームしめじしいたけなどのキノコを入れて
 またまたいためます。
・キノコに火がとおったら生クリームを1パック。
・さらに牛乳を適量入れて少し煮込みます。
粉末コンソメ塩コショウ粒マスタード1さじ(これポイント)
 で味を調えて出来上がり♪
・ゆでたてパスタにかけて浅葱のみじん切り
 ブラックペッパーパルミジャーノをたっぷり。

生クリーム1パックで2人分ができます。
おいしいけどカロリーはかなり高いものと思われます(汗

生春巻きサラダは超簡単。
水で戻した生春巻きの皮
サラダ菜アボカドモッツァレラチーズを巻き巻き。
半分に切ってバルサミコドレッシングサラダクリーム

*********************************

タビキチの首輪が小さくなってきたので
こないだからずっとかわいい首輪を探しているのだが
イマイチピンと来るのがない。
ワンコの首輪はかわいいのがいっぱいあるのに・・・(´・ω・`)

じゃあいっそのことつくってしまおう!
というわけで手作りしてみた♪

0313kubiwa

あでぃさんのブログ猫背日和
ジジさんと純さんがカラーゴムの首輪をしていて
前々からかわいくて気になっていたので真似しちゃいました。

ピンクのほうはこないだゲランでお買い物したときに
おまけでいただいたブレスレットをバラしてつくりました。
きらきらストーンがついた桜のプレートに
ラメ入りのピンクのカラーゴムとピンクの鈴。
(タビキチは男の子なんだけど・・・まぁいいや。)

三つ編みの方は、かわいいトンボ玉つきです。
noichiさんのブログASP/Cafe side!で買ったものv
組みひもがついてストラップになってたものをバラしちゃった。
トンボ玉はけっこう重いので取り外し可能にしました。
おしゃれモードのときにつけることにしましょう(*^-^*)

作るのけっこう楽しかったのでハマリそうな予感・・・
まぐとみゅうのも作っちゃおうかな。

0313tabi1

0313tabi2

まぁタビキチさん!なかなかステキじゃないの(*´д`*)

微妙に嫌がってそうだけど・・・

| | Comments (7) | TrackBack (0)