January 27, 2015

ララちゃんありがとう

タビキチの嫁でさくらのママのララちゃんが遠くにお引越ししてしまいました。(涙)
ちょうど1年くらい前から肺が悪くなって通院しているとは聞いていたのですが、先日急に悪化したそうです。

うちでお見合い期間として1か月もお預かりしたララちゃん。
純粋なロシアンブルーのララちゃんですので、お婿さんもロシアンブルーのほうがいいのではと思ったのですが、ララちゃん家族がタビキチとぜひと言ってくれたのです。
私も溺愛してるタビキチの子に会えるのはうれしかったし、歳もちょうどよかったのですよね。
(ララちゃんはタビキチの1個上なのです。)

おかげでかわいいかわいいジュニアに会うことができました。
Ca310024

初めて会った時のジュニア。
Dsc04697
右がさくら、左が友人宅にいるレンくん。

Dsc04704
ママと一緒に暮らしたトロ。

大きくなったレンくん。
0108ren3
(タビキチじゃないのよ。)

こっちはタビパパ。
1011925_10201449777312047_158669196

悲しむとうちのにゃんずに伝わってしまうので平気なフリしたいと思うのですが、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。

ララちゃん、かわいいジュニアを本当にありがとう。
いつか毛皮着替えてとうさんとかあさんとおねえちゃんのとこに戻ってくるんだよ。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 24, 2011

飼い主を呼びつける猫

リビングでまったりしていると、寝室から「ひいいいいいい~ ほええええええ~~」と、ルークに呼ばれる。
「どしたのー?」と寝室のドアを開けると、ドアの前で待っていたるっちゃんが「ちゃんとついてきてる?」と確認するように何度も振り返りながら「とてとてとて・・・」と走って書斎に行き、出窓の上にすたっと上って猫草の前に座る。

猫草を抜いて食わせろといっているのです。(←自分で食べられないわけではない。)

20111124luke1

20111124like2

20111124luke3
猫草たべてる時の顔ってどうしてこんな変な顔になるんだろう。
(この写真たちは女子会の時に撮ってもらったものです。)

いい加減食べさせて遊んでやり、リビングに戻ってしばらくすると同じように呼ばれる。
そして同じように振り返りながら飼い主を先導し、出窓の上にすたっと上ってカリカリを食べ始める。

カリカリを食べるから見ていろといっているのです。

黙ってそばで見ててやると(ほんとに見てるだけ)嬉しそうにゴロゴロ喉を鳴らしながら食べます。
可愛いので撫でてやると背中を膨らまして足踏みしながら食べます。

ゴロゴロいいながら背中膨らませながら足踏みしながらカリカリを食べる。ほんと器用です。
ってか忙しいなオイ。

毎日毎日何度も何度も呼びつけられています。
そんなワガママがたまらなくかわいい。


しかし書斎にいると今度はリビングからタビキチに呼びつけられ、膝に乗せろとせがまれます。
こんな顔で膝に乗られたらもうねー。
20111124tabi
飼い主モテモテ。

ああ。身体が二つ欲しい。

***********************************************

おまけ。

タビキチの息子、社長宅のトロくん。
20111122toro
前がトロ、後ろはぬいぐるみ。
って、どっちもぬいぐるみにしか見えない。
20111124toro
パパと似てるでしょ。
さくらにも似てるかなー。

***********************************************

飼い主ごはん。ネットで買った牛たんハンバーグ。
20111124gohan

刻んだネギにレモン汁・塩コショウで作ったねぎだれで。
牛たん好きにはたまりません。

サラダがわりにスライサーで極細の千切りにしたとろろにお醤油ちょっとと黒ごまをかけて。
これを玄米ご飯にかけて食べちゃいました。
スープは中華スープのもとをとかしたとこに残ってたキンピラをいれ、かきたまスープに。最後に酢をちょっとと刻みネギをたっぷり。

近々また購入予定。ハマリそうです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 19, 2008

顔色が悪いタビキチ

いや、ご覧のとおり顔も鼻もねずみ色ですから・・・
もともと顔色が悪いといえば悪いのですが。

081118tabi1

Continue reading "顔色が悪いタビキチ"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 25, 2007

またあうひまで

うちのちびっちょ

070325sakura

なんでこのヒトはちっとも大きくならないのか・・・。


やはりママも小さめです。
070325lara

ちょっとむっちりだけど。

カメラを向けると首をすくめるのでどうしてもおもちみたいになってしまう・・・。


トロくんはますますパパに似てきていました。

070325toro

毛色はママ似なんだけど、毛並みはパパそっくり。
しかしなぜかこのヒト、超ダミ声。

Continue reading "またあうひまで"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 11, 2006

フクザツな飼い主

ネズミ色なヒトたち。

0111sakutorotabi

ここにママも並ぶとうれしいのですが・・・

Continue reading "フクザツな飼い主"

| | Comments (19) | TrackBack (1)

January 09, 2006

せいぞろい

正月から風邪をぶりかえしてまたまた発熱していた飼い主。
ようやく元気になりました。

この治りの悪さはいったいなんなの?
もしや老化・・・?・・・ガーン!!!

年末にできなかった大掃除を今ごろやってみたりしております。

そして・・・今日は、なんと・・・
友人がレンちゃん凛ちゃんを連れて遊びにきてくれましたv

さてこれは誰でしょう。

0108ren3

そしてこれは?

0108tabi1


Continue reading "せいぞろい"

| | Comments (14) | TrackBack (0)

January 01, 2006

あけましておめでとうございます

みなさま、昨年は大変お世話になりました。
もうすぐこのブログもまる1年になります。

遊びに来てくださる皆さんのおかげで
時々さぼりつつも楽しみながらやらせていただいております。

更新したりしなかったりののんきなブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

0101myu

って、もうちょっと愛想のいい顔はできんのかね。みゅうよ。

Continue reading "あけましておめでとうございます"

| | Comments (28) | TrackBack (1)

December 31, 2005

便所の猛獣

プチお久しぶりでございます。

1231tabi3

飼い主は、先週末に風邪をひき、
年末のくそ忙しい中残業続きで死にかけておりました。

昨日(30日)から休みでしたが、
ご飯食って薬飲んで寝て・・・を繰り返し・・・

1231sakura

やっとさっきレコード大賞が始まるころに目覚めました。


Continue reading "便所の猛獣"

| | Comments (14) | TrackBack (0)

December 16, 2005

似てる親子

さくらお手入れ中

1215myusakura

パパお手入れ中

1215tabi

こう見るとよく似た親子ですが、
やはり女同士、男同士もよく似ている親子なのです。

Continue reading "似てる親子"

| | Comments (20) | TrackBack (0)

December 13, 2005

横取りパパ

肉まんを見せびらかすタビキチ。
その手をぱくっとしてやりたい・・・。

1212tabi


Continue reading "横取りパパ"

| | Comments (16) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧