January 27, 2010

ワシントン・ニューヨーク最終日

■9月19日■

朝6時に集合してアムトラックで3時間ほどでワシントンへ。

090919washington
ワシントンユニオンステーション。建物でか!

Continue reading "ワシントン・ニューヨーク最終日"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 08, 2006

ねむい

悪い顔のタビキチ。

060708tabi1

遠くにいるさくらを狙っているのです。

Continue reading "ねむい"

| | Comments (28) | TrackBack (0)

May 15, 2006

くねくねさくら

またしても発情期のお嬢。

0514sakura_1

うっふ~~んv
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

ってな状態になっております。

Continue reading "くねくねさくら"

| | Comments (20) | TrackBack (0)

April 16, 2006

陶器のタビキチ

ご無沙汰をしております。
毎日毎日バタバタすごしておりますが、
にゃんずは元気です。

0416sakura

0416tabi

まぐろのこんなかわいい顔も撮れました。

0416magu

Continue reading "陶器のタビキチ"

| | Comments (18) | TrackBack (0)

June 04, 2005

ねこまんが

0604magu

まぐろはどこもかしこも真っ黒だが
なぜか前足にはえているムダ毛だけは白。

これは前からそうだったのか
それとも最近白になったのか・・・・・・
すごく気になる。

Continue reading "ねこまんが"

| | Comments (14) | TrackBack (0)

May 13, 2005

ねこのきもち

楽しみにしていた「ねこのきもち」が届いた。

0513kimochi

快適猫生活から「またたびウォーター」も届いた。

尿路結石の予防にもなるらしいまたたびウォーター・・・
にゃんずの反応は・・・一気飲み!という感じではない(´・ω・`)

気にしてクンクンするんだけどなー。

ねこのきもち、まだ全部は読んでないけど読み応えありそう!
時間のあるときにじっくり読もうっと。


今日はラーメンを食べようと思ってたのだが
帰ってきてみたら麺はあるけどスープはない・・・。

しょうがないので冷蔵庫にある野菜でラーメンサラダに。

0513gohan

きゅうり(1/2本)の千切り、ミョウガ1個の千切り、
くりぬいたアボカド(1/2個)とゆでて水洗いした麺を
中華ドレッシングであえて→
レタスを敷いたお皿に盛り→
ゆで卵をそえてクリーミードレッシングをかけ→
細かく切った小ネギと胡椒をパラパラして出来上がり。

簡単です。

最近のタビキチのお気に入りの場所。

0513tabi

窓辺のキャットタワーに置いたカゴ・・・。

やはりカゴが好きらしい。

| | Comments (10) | TrackBack (1)

April 15, 2005

ミッキーパンチ

こないだのタビあし
猫背日和あでぃさんの「浦安の黒ネズミみたいですよ。」
というコメントがかなりツボだったのだが、
うちにはその黒ネズミのおててがあった・・・。

ディズニーランドに行ったときに、
うわ~~~タビの手みたいだぁv
と、タビのお土産に買ってきたものである。

0415mickey

0415tabi

う~~~ん。やっぱり似てる。

このおてて、スイッチを押すと
ガシャーン!という音とともにびよよ~~ん!
と伸びるのである。

タビキチはこのミッキーパンチを食らって燃えていた。
もちろん食らわせたのは私なんですけどね・・・。

タビキチにとっては迷惑なお土産だったかもしれない。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 07, 2005

ストレス発散?!

0307tabi


昨日は日曜だというのに朝から打合せがあって外出。
昼すぎには用事も済んで、プリンタ用紙を買いにビックカメラに。

札幌のビックカメラの上にはPETLANDというペットショップがある。
私がヨドバシよりもビックに行く理由のひとつはコレである。

かわいい首輪を探しに行ったのだが
いまいち気に入ったものはなく、
いつもの店では買えないご飯やおもちゃを仕入れてきた。

それにしても、も~~~~ワンちゃんばかり!!!
あとはトリやらカメやらねずみやら・・・
で、ネコは3匹くらいしかいなかったんだけど、
入り口にずいぶん育ってしまったキレイなアビちゃんが。
値下げされてる・・・この子これからどうなるんだろう・・・
タビキチと大きさ変わらないじゃん・・・
ああ、出してあげたい・・・
でもダメダメ・・・キリがなくなる。

と、自分と戦いながら帰ってきた。トホホ。
色濃い目できれいな子だったなぁ。

0307gohan
ニュートロのウェットと、はじめてみたCIAOのカリカリ
小袋にいろんな味が入ってます。

0307ciao
中出すとこんな感じ。タビチェック中。

0307oyatsu
おやつとおもちゃ。と、サイエンスダイエットのサンプル。
このソフトクリームのおもちゃはスイッチをカチッと押すと
ウサ毛部分がバスッ!っと発射するもの。←わりと痛い
楽しく遊んでストレス発散!とか書いてあったが
飼い主のストレス発散グッズなのか?←鬼

ちなみに昨日散々タビキチに発射したあと
床に転がしておいたら、地味に仕返ししていた。

0307eye
タビキチにそっくりだったので思わず買ってしまった(*´д`*)
アイピローなんて使ったことないんだけど・・・


0307magu
超貴重なまぐろのわりとかわいいショット!
でもやっぱりブサイク・・・(笑

| | Comments (17) | TrackBack (1)