July 06, 2012

札幌もだいぶ夏らしくなってきました。

ルーさんが気の毒な時期です。

20120706luke

しかし意外と暑さが平気なルーさん。
食欲モリモリで元気です。

タビ様は暑くても飼い主の腹の上。
20120706tabi2
近すぎて撮影が困難です。(笑)
暑いけど可愛いです。


nyamazonタビキチ。
20120706tabi1
( ̄ー ̄)ニヤリ って感じ。


この子は先日ツキネコカフェに行ったとき保護されたばかりだった子。
20120706borore
カラスに狙われていたんですって。
野良だったとは思えないほどおっとりしていて膝の上で寝てしまいました。
すでに里親の申し込みがあるそうです。
納得。


ところで最近我が家の植物たちが元気です。
この時期は毎年元気になるのですが、今年は特に元気。

20120706cafe
数年ぶりにコーヒーに花が。
たくさん収穫できそうですよ。


20120706seagrape
これはシーグレープという観葉植物。
初めて実がなったのですが、この実、食べられるそうなんです。
3つもなってるので楽しみです。


大好きなキャットテイル。
20120706cat
基本、白とかブルーの花が好きなんですけど、これは別。
なにしろ「キャットテイル」ですもん。

ちなみに植物が元気な理由はたぶん「HB101」ってゆー栄養剤。
ずいぶん前にいただいたものを思い出して5月の中くらいから週一であげてるのです。
葉っぱの元気っぷりが全然違う。

興味ある方はこちらをどうぞ。
HB-101.co.jp

ペット用サプリ「ニャンケンポン」もいいようです。
残念ながらうちの子達はあまり食べてくれませんでしたが。
(これだけきれいに残すのですよ。)

そして久々・・・
■ぐりちゃん通信■

20120706guri1
相変わらずアマアマだそうです。

20120706guri2
いいおじょーさんに育ちました。

ぐりちゃんもそろそろ1歳かなあ。
去年のお盆に実家に行ったときに連れて帰ってきて、その頃2ヶ月ちょっとって感じだったと思うのです。
幸せに1歳迎えられておめでとうなのです。birthday
弟1号、保護してくれてありがとうだわ!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 16, 2011

働く猫

くるみちゃん仕事中。
20110415kurumi
ポーズはかわいいが顔は険しい。

さくら仕事中。
20110415sakura
カゴスキー。

るっちゃん仕事中。
20110415luke
たる~ん。

タビ様仕事中。
20110415tabi
こっちまで眠くなっちゃうぞ~。

あずき仕事中。
20110415azuki
忙しそうですね。

サビ子も働いてますよー。
20110415sabiko
すごく忙しそうですね。(笑)


働いてるようには見えませんが、いいんですこれで。
「かわいいが猫の仕事」ですから。

ツキネコカフェスタッフ仕事中。

ピノちゃん。
20110415pino
キミはいつ見ても美しいね~。

ネネたん。
20110415nene
ねねたんはいるだけでいいんだもんねー。

やぎにぃさん。
20110415yagi
だらけた遊び方w

ダミさん。
20110415damiyagi
かなりの癒し系。しかもやぎつきw


保護されたばかりの短期アルバイトの子達。
20110415chibi2
(*´д`*)
20110415chibi
(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)ハァハァ

ニュースタッフ政五郎。
20110415masa

ん~いい仕事してますね~。(笑)

勤務態度は問われません。
うらやましいぞまったく!


そんなかわいいが仕事の子達のあまりにもひどい現実・・・
餓死、共食い・・・非難区域の動物たちの状況はまさに地獄絵図です。

こちらのブログで首相官邸&環境大臣宛へのメールをお願いしています。

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー

直視できないような写真もアップされていますが、これが現実なんですよね。

うちの子達が共食いしてることを想像しただけで気が狂いそうです。
にゃんずと暮らしてる方なら同じように感じるでしょう・・・

メールを送ってもなにも変わらないかもしれません。
でも、なにもしないよりできることをしましょう。
私からもどうかご協力お願いします。


被災地域の猫飼いの方へ

Continue reading "働く猫"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 04, 2011

アイ~ン

かわいいポーズなんだけどなんかちょっとずれてる感じがするくるみさん。
20110404kurumi1
ちょっとだけ中のオジサンが顔をのぞかせてる感じ?

くるみちゃんは甘えんぼモードになると
20110404kurumi2

どんどんあごが出てきてアイ~ンの顔になります。
20110404kurumi3
ブサかわ~(*゚∀゚)=3

土曜日はまたツキネコカフェに行ってきました。
20110404tsukineko1

ちょっと遅めのランチを食べて~
20110404tsukineko2
ツキネコムライス。じゃこ入りチャーハンv(ハタはやぎにぃさん。)


ツキネコカフェで飲み物を頼むとこーんなかわいいちびちびクロワッサンがついてくるんですよ。
甘くっておいしいのです。
20110404tsukineko3

ツキネコにゃんずを堪能してきました。

20110404yagipino
おやつにガブリのやぎにぃさん(後ろ足に萌。)とピノ子ちゃん。

ダミさんは
20110404dami
やっぱり靴下に穴あいてます。っか~~~たまらん。

この子は新入り。
マサゴロウくん。
20110404masagoro
管理センターからやってきました。人なつっこくておしゃべり。
座ってたイスが取られてしまいましたがかわいいので許します。

安心できるところにこれてよかったねー。

そして夜はsumiko亭でアラフォーまつり。
201104040sumikotei
毛がにとずわいと手作り料理。ほんとにお店みたいです。
ごちそうさまでした!

料理も堪能してもちろんハナちゃんも堪能。

ハムスターじゃないのよ。ハナちゃんなのよ。
20110404hana
あきらかにかわいいを意識しているな。こいつ~う。(*´д`*)


土曜日めいっぱい浮気しまくったので日曜は家でにゃんずと過ごしました。

**************************************

メールでのご連絡はこちらまでお願いいたします。

spbc9wc9★cosmos.ocn.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてくださいますようお願いいたします。)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 28, 2011

あんよのお手入れ

足ウマイタビキチ。
20110327tabi1

ほんとにおいしそう。(笑)
20110327tabi2

手ウマイルーク。(前足だけど。)
20110327luke1

20110327luke2
※悪だくみの顔ではありません。


足ウマイやぎにぃさん。
20110327yagi1
やっぱりヒトっぽい。(笑)

って、またしてもツキネコカフェに行ってきました。


20110327yagi2
お。男前だね~。

おやつに目がキラキラのやぎにぃさん。
20110327yagi3
かわゆす。

あいかわらず美少女のピノちゃん。
20110327pino1

20110327pino2

おやつのにおいで目覚めたネネたん。
20110327nene
あまり目が見えないなんて信じられないくらい、キラキラおめめ。

そして貫禄のダミさん。
20110327dami1

靴下猫のダミさんですが・・・

20110327dami2

キャーかわい~~~~なにそれ~~~~~!(かなりツボ。)

**************************************

メールでのご連絡はこちらまでお願いいたします。

spbc9wc9★cosmos.ocn.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてくださいますようお願いいたします。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)