October 31, 2011

おニューのあれこれ。

寒くなってきたので書斎の床にも何か敷いてやりたいなーとニ○リでちっさいマットを購入。
さっそくONするくるみさん。
20111030kurumi1
敷いてみたら意外とかわいいじゃないの。

るっちゃんも
20111030luke1

20111030luke2
気に入ったようです。

なかなか興味を示さなかったふかふかクッションも
20111030kurumi2
気づけばくるみさんがON。

20111030kurumi3
せっかく撮ってんだからもうちっと愛想のいい顔はできんのかね。

20111030kurumi4
でも気持ちよさそう。よかったね。

そしてリビング・・・

頂き物のムートンのラグ(必要なくなったからともらったのだがなんでもお高いらしい。)をむっしむっしとむしるやつがいるため(犯にゃんは不明。)カバーをかけてみようかと敷布団カバーを買ってみる。

20111030tabi1

・・・なんかとっても万年床チック・・・・・(;´д`)トホホ…

でも肌触りはとてもいいので気に入ってくれたみたいです。
20111030tabi2
タビ様にOKいただきました。
(さくらもあずきも気に入ったようです。)

飼い主が横たわってもとてもいい感じ。
しかしどう見ても万年床。

どうすべきか悩むがしばらくはこのまま使ってみようか・・・。


********************************************
サビ子だより

サビ母からサビ子の写真が送られてきました。
元気におてんば娘してるそうです。

サビ子はフクロスキー。
20111028sabiko1

サビ子ジャパン。
20111028sabiko2

美しすぎるジャム姉さん。
20111028jam

並ぶ姉妹。
20111028sabijam

相変わらずのスモーキーカラー。いい色だねーサビ子さん。

かわいがられてすっかりお嬢さん。ガリガリでうずくまってたなんて信じらんない。
サビ母、もともとは犬派なんですよ。

むかーし実家に帰るときにタビキチを預かってもらったことがあって、それが猫にはまるきっかけのひとつになったそうです。
タビ様、いい仕事したなー。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 20, 2011

甘えるルーク

棚の上から甘えて手を差し出するっちゃん。
20110619luke1
かわゆす。

甘えて棚に顔をこすり付けて変な顔になってるるっちゃん。
20110619luke2
しょぼしょぼ~~~(≧m≦)

猫って甘えるとおもしろい顔になってることが多い。

********************************

ひさびさサビ子だより。

すっかりお嬢さんになってます。
20110619sabiko1

1年前
20110619sabiko3

サビ子を拾ったのは去年の6月27日。
拾って3日後の写真です。
20110619sabiko4

そんなサビ子にお姉ちゃんができました。
20110619sabiko2
見上げるサビ子がかわいい。

サビ子姉 ジャムさん 7歳。
20110619jam
んま~~~美人さん。

もとはサビ母友人宅のお嬢さん。
もともと折り合いの悪かったほかのにゃんずとの関係が悪化し、サビ家にやってきたそうです。

じつは私もルークとタビキチの関係が悪化したときはルークを里子に出そうかずいぶん悩みました。
結局完全隔離で平和に過ごしてますが・・・くるみと仲良くやってるし。
くるみちゃん引き取ってよかったなあ~。

猫同士の相性って難しいですねえ。
でも友達が名乗り出てかわいがってくれるなら最高の里親。

ってゆーかサビ子も私がサビ母に里子に出したんだった。Σ(;・∀・)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 27, 2011

ハコスキーたち

無理やりにもほどがあると思う。
20110427azuki
横着な飼い主が半分だけ開けた箱に詰まっているあずき。しかも香箱。

くるみちゃんの場合。
20110427kurumi
おっさんかよ。

20110427kurumiluke
そしてるっちゃんに狙われる。

サビ子の場合。
20110427sabiko
箱っちゅうかカゴっちゅうか・・・。

ほっぺたむにって感じがたまんないわー(*´ェ`*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 16, 2011

働く猫

くるみちゃん仕事中。
20110415kurumi
ポーズはかわいいが顔は険しい。

さくら仕事中。
20110415sakura
カゴスキー。

るっちゃん仕事中。
20110415luke
たる~ん。

タビ様仕事中。
20110415tabi
こっちまで眠くなっちゃうぞ~。

あずき仕事中。
20110415azuki
忙しそうですね。

サビ子も働いてますよー。
20110415sabiko
すごく忙しそうですね。(笑)


働いてるようには見えませんが、いいんですこれで。
「かわいいが猫の仕事」ですから。

ツキネコカフェスタッフ仕事中。

ピノちゃん。
20110415pino
キミはいつ見ても美しいね~。

ネネたん。
20110415nene
ねねたんはいるだけでいいんだもんねー。

やぎにぃさん。
20110415yagi
だらけた遊び方w

ダミさん。
20110415damiyagi
かなりの癒し系。しかもやぎつきw


保護されたばかりの短期アルバイトの子達。
20110415chibi2
(*´д`*)
20110415chibi
(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)ハァハァ

ニュースタッフ政五郎。
20110415masa

ん~いい仕事してますね~。(笑)

勤務態度は問われません。
うらやましいぞまったく!


そんなかわいいが仕事の子達のあまりにもひどい現実・・・
餓死、共食い・・・非難区域の動物たちの状況はまさに地獄絵図です。

こちらのブログで首相官邸&環境大臣宛へのメールをお願いしています。

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー

直視できないような写真もアップされていますが、これが現実なんですよね。

うちの子達が共食いしてることを想像しただけで気が狂いそうです。
にゃんずと暮らしてる方なら同じように感じるでしょう・・・

メールを送ってもなにも変わらないかもしれません。
でも、なにもしないよりできることをしましょう。
私からもどうかご協力お願いします。


被災地域の猫飼いの方へ

Continue reading "働く猫"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 21, 2011

サビ子だより

サビ母から送られてきたサビ子の写真。

20110217sabiko1
あいかわらずかわいいおてて。
やっぱり赤味が少なくってモノトーンっぽいサビカラーなのです。

サビ母曰く「奇跡のショット」
20110217sabiko2
引き伸ばして飾りたくなる写真。

個人的に好きな写真。
20110217sabiko3
悪そうでかわいい~v

眠いサビ子。
20110217sabiko4

オヤジサビ子。
20110217sabiko5

サビ子、こないだ避妊手術が無事終わってひと安心だそうです。
いっぱいかわいがってもらって幸せなヤツです。

食欲旺盛なのでおデブにならないかちょと心配。

Continue reading "サビ子だより"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 01, 2010

ルーク健康診断&サビ子便り

ちょいと忙しくしておりました。

ってゆーか会社の引越しがあってだいぶ忙しかったのですが。
やっとこ落ち着いて、これからはたまってしまった通常業務をガンガン片付けなくては。


そしてこのヒトは相変わらず胸毛をクチにくわえております。
20101031luke1

昨日の土曜日、そんなルークの健康診断に行ってきました。

Continue reading "ルーク健康診断&サビ子便り"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 08, 2010

サビ子便り

なんとなく首をかしげたくなるタビキチの寝相。
20100907tabi


Continue reading "サビ子便り"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 15, 2010

ご機嫌斜めな理由

かなりご機嫌斜めな顔のルーク。
20100814luke1

なぜにご機嫌斜めかというと・・・

Continue reading "ご機嫌斜めな理由"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 02, 2010

どっしり②

ここにも中におじさんが入ってそうなヒトが。
20100802luke1
しかもカメラ目線。

Continue reading "どっしり②"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

July 30, 2010

どっしり

ふと気付けばくるみがこんなことに。
20100729kurumi

どうしてこの子はいつもこう・・・。

すごい安定感のある座り方でしたよ。

Continue reading "どっしり"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧