November 26, 2014

青い池

10月の初めなのでずいぶん前の写真なのですが、スリランカからのお客様を連れて美瑛に行ってきました。

10402804_10205096661361869_90381156

初青い池。

1621926_10205096661761879_463939634

見る角度でちょっとずつ色が違うのです。
風がなかったら鏡のように木が写ってもっときれいなのでしょうけど、少々風があったのが残念。

行く途中のパーキングエリアは紅葉がきれいでした。

10473780_10205093155834233_23830638
最近苔に萌える私。
(苔を採取してきて苔盆栽など作って楽しんでます。)

10304969_10205093155474224_59969507
木がハートheart01

今じゃすっかり木々は丸裸ですけどね。

田舎生まれの田舎育ちなもので、自然の多いところに行くと妙に落ち着きます。
美瑛、美しい町ですよ~。

ここのところ寒いせいか、るっちゃんの抱っこのおねだりが増えてきて、飼い主としてはうれしい限り。
10730845_10205425611185409_66540248

頭突きして抱っこをせがむかわいいヤツです。
油断してると「おうっ!」となるくらいに力強い頭突きを食らいます。(笑)


おま毛

1424545_10205409983234720_142619435

北海道産ゼネラルレクラーク。

という名前の洋ナシを初めて食べました。
ラフランスのように追熟して食べるタイプ。
しっとりとみずみずしくて大変に美味しゅうございました。
タビ様は迷惑そうですけども。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 13, 2014

台北なう

会社の旅行で台湾に来ています。
今回は念願の猫村と九份に行ってきました。

Dsc_0071_640x428

Dsc00545_640x359

Dsc00592_640x359

猫まみれだったけどやっぱり寂しい。
猫がいないところで寝るなんてー!
明日帰ります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2013

バンコクなう。

会社の旅行でタイにきています。

1365652397001.jpg

Continue reading "バンコクなう。"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 07, 2012

くるみちゃんのおうちにルーク

いまだ活躍中のくるみちゃんのおうち
最近はルーさんばっかり入ってますが。
20120306luke1

にゃんずみんな元気にしています。
最近は携帯ばかりでぜんぜんカメラでちゃんと写真を撮っていません。
いかん。

こないだタビ様も健康診断に行き、血液検査と歯石取りをしてきました。
ちょっと血が濃いのでお水たくさん飲ませてくださいと言われた以外は元気です。
病院ではビビリまくっておとなしかったせいか、とてもいい子でした。
(歯石も麻酔なしでとってもらいました。)
タビ様今年8歳。
すっかり中年です。

20120306tabi
すましてますが、しっかりしっぽ踏んでます。( ´艸`)プププ


おまけ
20120306kuroneko_3
バンコクのセブンで買い物してたらふらっと入ってきたネコさん。

甘えんぼでスリスリのゴロゴロでした。
何がすごいって、猫が入ってきても誰も気にしないのがすごい。
きっと珍しくもない光景なんでしょうね~。

タイの写真も近いうちにアップしようと思います。
そして行ったところを思い出し、脳の活性化をする飼い主なのでした。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 05, 2011

箱を奪い合う(?)猫

ブーツを買いました。

そしてやっぱり箱を気に入られてしまいました。
20111205azuki1

毛づくろいのふりして近づくタビキチ。
20111205tabiazuki1

しかし拒否られる。
20111205tabiazuki2

でもやっぱり気になる。
20111205tabiazuki3

また拒否られる。
20111205tabiazuki4


しかしひとりになるとさびしそうなあずき。
20111205azuki2


・・・そして夜。

20111205tabi

念願かなっただろうにまったくうれしくなさそうなタビキチなのでした。

*******************************************

おすすめ韓国コスメ その2

20111110_232554

フェイスショップのシートパックとカタツムリクリーム。
フェイスショップのシートパックは行く度に必ず大量に買い込んできます。
パッケージもかわいいし香りもいいしおみやげにもおすすめなのです。

しかし大量買いすると意外と重いのだった・・・。

コスメじゃないけど韓国のコンビニで売ってる生ジュース。
20110830_063318

果物!って感じですごくおいしいのです。
日本で売ってほしい。
ほかにマンゴーやトマトもありましたが、個人的にはオレンジとイチゴがお気に入り。

機会があったらぜひ飲んでみてくださいまし。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 30, 2011

宝物を隠す猫

本棚の下をさらったら出てきたあずきの宝物。
20111129_233811

飼い主の予想をはるかに超える量。
ふわふわボール・毛玉ボール・ねずみ・じゃらしのさきっぽ・シャンパンのコルク・・・

*****************************************

おすすめの韓国コスメ

ネイチャーリパブリックの「スネイルセラピー」というカタツムリシリーズ。
20111107_232732

カタツムリの粘液を顔に塗るというのが気持ち悪くてありえないと思ってたのですが、どこ行ってもカタツムリカタツムリカタツムリって感じなのでまあいいかなという気持ちになって買ってみました。

クリーム・美容液・アイクリームはセットで立派な箱に入ってました。(立派すぎて邪魔なのでホテルに箱を捨ててきてしまった。)
ピンクのパッケージのシートパックがすごくいいです。
シートパックといってもプルプルのジェルのようなシート(すごく気持ちいい!)で顔の上半分と下半分に分かれてて使いやすいです。
今度行ったらまた大量に買ってきたいくらいいいです。
しかし韓国コスメは商品がどんどん入れ替わるので気に入ったものを半年後にまた買おうとしたら「廃盤になりました。」なんてのも珍しくない・・・

グンちゃん(お店の人がそう呼んでいた)がついてるのは非売品のおまけのパック。
この3人は誰だったか・・・見たことある気がするけど思い出せない飼い主。
買い物するとおまけやらサンプルやらを大量にくれるので、初日に買う予定のものを買って、もらったサンプルを試し、気に入ったものがあったら帰るまでに買うのがおすすめです。

買い物したときにグンちゃんのポスターをくれようとしたお店のお姉さんに、「ノーノーノーノーソレイラナイデスー!」と、断った飼い主でしたが、もらってきてオークションで売ればよかったかと帰ってきてからちょっと思った。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 29, 2011

どんだけ~

東大門市場いろいろ。

お菓子の店
2011128dongdaemun1

手前は豆いろいろ。奥は小さい魚から大きな魚まで、煮干いろいろ。
2011128dongdaemun2

干しえび。(つまんで食べたくなるくらい美味しそうだった。)
2011128dongdaemun3

はるさめやさん。
20110123_111041
大量のはるさめ。全部はるさめ。

外国の市場ってなんか楽しい。

Continue reading "どんだけ~"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 24, 2011

みんな元気です。

2011124nseoult2
恋人たちがつけた南京錠の間から見えるソウルの夜景。(@ナムサンタワー)

2011124nseoult1
恋人たちが貼り付けたたくさんのタイル。(@ナムサンタワー)

夜のナムサンタワーに行ったことがなかったの夜景を見に行ってきました。
酔った勢いで。
酔ってなかったらいかなかったと思う。だって寒いもん。


Continue reading "みんな元気です。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 23, 2011

帰国しました

帰国しました
雪のあまり降らないソウルが朝から雪で…
インチョン空港もこんなだっため離陸が遅れましたが…
無事帰国しました。

ただいま札幌に向かってます。
早くにゃんずに会いたいー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 21, 2011

ソウルなう

ソウルなう
札幌より寒いかもー

| | Comments (4) | TrackBack (0)