August 21, 2014

みんにゃげんき。


みんな元気にしています。




プリプリレイア



洗濯物を追い出して巣を作るタビちゃ。




おとなしくだっこされるステキなボク。




さくらっちょ。



くるみ姐さん。



腹の上のあずき。



| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 18, 2014

あたし、あずき

NHKの朝の番組(は、DVDでした見たことないのですがw)「おれ、ねこ」を自分で作れるアプリ(iosだけしか対応してないみたい。)にはまっております。

おれ、ねこ バージョンと あたし、ねこ バージョンがあるのですが、これいいです~。
けっこうはまります♪

あ、写真は横のものを選んだ方がいいですよ~。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 10, 2014

朝の猫

札幌は雪まつりも明日で終わり。
毎日のようにもっさもさ雪が降ってます。
歩道が狭くなるので人とすれ違うのにも気を遣います。

こんな感じ。
20140210

でもこれだとまだ横の雪少ない方。
路肩の雪、2mは余裕で超えてそうなとこもいっぱいです。
札幌は北海道の中でも雪多いんですよ~。

でも寒いとにゃんずが甘えんぼになるようでちょっとうれしい。

朝方になると甘えんぼスイッチがオンになるらしく、「布団に入れなさい。」と、枕もとにやってくるるっちゃん。
布団を持ち上げてやるともそもそ~っと入ってきて飼い主をもみます。
ひたすらもみます。
さんざんもんだ後は腕枕に顔押し付けてすまん寝。
ぶひひ~ぷすうううぅぅ~とか言いながらちょっと寝たら暑くなるらしく、もそもそ~っと出ていきます。
そして枕の上で寝るのです。(なので飼い主はベッドと同じ幅の長~い枕を使っております。)

そんなわけで、目覚めて最初に見る光景はこれ。
201402101

汚れた雪山ではありません。(笑)
なぜ飼い主の顔におケツを向けるのか。

飼い主が目覚めると去っていきます。
201402102

ここのところ、ついついオリンピックなど見てしまって夜更かし気味の飼い主。
休みの日は少しゆっくり寝たいなーと思うのに、けっこう早い時間にタビ様がリビングから寝室の戸をカシャカシャやり始めます。
しょうがないので起きていくとこの態度。
201402101_2

ならなぜ起こすのか・・・。

でもソファに横になってるとやってきて腹の上で寝るのですよ。
201402102_2
超満足げ。

近すぎて全部はいっぺんに写せないのですが・・・
201402103

おててがこんなかわいいことに。

休みの日の飼い主の腹の上はタビ様の定位置なのでした。


おま毛

あずきとルークがチビの頃から大好きだったじゃらし(しかも98円)をドンキで発見。
いつも買ってた店から姿を消してしまったのでもう買えないかと思っていたのですよ~。

20140210_2

しかしこれ、るっちゃんが興奮しすぎるのが難点。

201402103_2

興奮しすぎてフガフガ言い始めるのである程度遊んだら没収なのでした。

何本壊されたことか・・・
すでにるっちゃん用は半壊状態です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 10, 2014

寒いのでございます。

いやホント寒い。
っていうか痛いんです。もう。
外歩いてたら寒くて鼻もげそう。
(もげる=北海道弁でとれる、ちぎれるの意)

にゃんずはあったかい部屋の中でぬくぬくしててうらやましいわ~。

Img_3237_4
さくらさんとあずきさん。

Img_3239
タビ様。なぜそこからこっちを見るのか。

Img_3235
くるみさん。トトロじゃないよ~。

Img_3232
るっちゃん。
ミカンがなくてもじゅうぶん餅。


こんな寒い中、野良ちゃんはいったいどうしているのでしょうか。
寒くなると気になります。
うちの近所では野良ちゃんは見かけないのですけれど。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 16, 2013

冬到来

気づけばもう2013年も終わり。
もう少しやる気出さなくては放置しっぱなしブログになりつつあります。

先週一気に真っ白な世界になった札幌。
寒いですよ〜。

と思ったらゆうべは雨。
これが凍ると怖いのよねえ。

にゃんずは皆元気です。
飼い主が忙しくてあまりかまってやれないせいかゴキゲンナナメですが。


冬になるとひなたぼっこが気持ち良さそう。
タビ様はまぶしくて目があいてませんが。



るっちゃんはモフ度アップ中です。



いつの間にか耳が裏返ってますがまったく気にしていません。
どこまでのんきなんでしょうか。

くるみさんはマイペース。


寒くなってくると甘えんぼ度が増すようでますます可愛いですよね。

今週末こそ家でのんびり大掃除でもしたいなあ〜。



| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 07, 2013

夏を感じさせる猫の態度

夏らしくなってまいりました。

1370607898219.jpg
くるみさんが伸びております。

るっちゃんはいつもぱっかんですが、くるみちゃんは暑くなると開きます。

先日母が来ていたのですが、にゃんずは警戒することもなくいつもどおり。
るっちゃんはすぐにぱっかんを披露しておりました。

1370607899494.jpg
イメージ図。

あずきさんなんて膝に乗っておりました。
1370607900521.jpg
そして暑いからと追い払われてましたよw

実家生まれのあずきさん。
やっぱり母は懐かしい匂いでもするのでしょうか。

おま毛
沖縄に頼んでいたパッションフルーツが届いたのでパッションフルーツ酒を作りました。
1370607901274.jpg
どんな味に仕上がるか楽しみです♪
1370607902227.jpg
かじるな〜!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 25, 2013

みんな元気です。

あまりにも放置しすぎるとどうしていいかわからなくなりますね。
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

11月から2月まで、イベントのため忙しくしておりました。
平日は普通に仕事、土日祝日年末年始はイベント・・・そして隙をみて休む。
ウン十年生きてきて初めて元旦から仕事しました。(笑)

2013325eva1
コンナコトヤッテマシタ・・・。


忙しかったけど楽しかったです。

忙しかったためにゃんずには淋しい思いをさせてしまったかもしれません。

休みの日は飼い主の腹の上から離れないタビ様。
2013325tabi1
近すぎ。
油断してると唇奪われます。

あずきまで来ちゃって飼い主超モテモテ。
2013325tabiazuki

あずきさんの妖怪アンテナ、健在です。
2013325azuki

くるみちゃんのおうちも健在です。(*≧m≦*)ププッ
2013325kurumi

さくらちゃんはnyamazon。
2013325sakura
呼んだら必ずお返事するさくら。
おりこうさんです。


るっちゃんは・・・
2013325luke2
ほんとに猫かどうか怪しくなってきました。
このカッコでため息ついたりしています。

2013325luke1
猫バスやっつけて満足。

札幌もやっと!やっと!少し雪がとけてきました。
今年は雪多かった~~~~!

そのせいかいつもに増してもっさもさだったるっちゃん。

2013325luke3

寝起きはすごいことになってました。(゚×゚*)プッ

あ、箱のラクガキはたんなるジョークですから・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 09, 2012

おひさしぶりでございます。

今年はマメに更新するとか言いつつ3ヶ月も放置してしまいました。
恥ずかしいのでこっそり更新することにします。

飼い主もみんにゃもとても元気です。

とりあえずipadで撮った写真でごまかします。

20120608azuki
フクロスキーなあずきさん。

20120608sakura
ねむねむさくら姫。

20120608tabi
テーブルの上が定位置のタビ様。

20120608lukurumi
ベッドでまったりのるっちゃんとくるみさん。


頻尿だったくるみさんも、お水とフードが合ってるのか、うそみたいに絶好調。

みんにゃあいかわらずかわいくて、親バカですがなにか問題でも?って感じです。( ´艸`)

さすがにあまり間があきすぎるとどうしていいかわからなくなるのでもうちょっとまじめにがんばることにします。
(ってほんとか?ほんとなのか??)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 05, 2011

箱を奪い合う(?)猫

ブーツを買いました。

そしてやっぱり箱を気に入られてしまいました。
20111205azuki1

毛づくろいのふりして近づくタビキチ。
20111205tabiazuki1

しかし拒否られる。
20111205tabiazuki2

でもやっぱり気になる。
20111205tabiazuki3

また拒否られる。
20111205tabiazuki4


しかしひとりになるとさびしそうなあずき。
20111205azuki2


・・・そして夜。

20111205tabi

念願かなっただろうにまったくうれしくなさそうなタビキチなのでした。

*******************************************

おすすめ韓国コスメ その2

20111110_232554

フェイスショップのシートパックとカタツムリクリーム。
フェイスショップのシートパックは行く度に必ず大量に買い込んできます。
パッケージもかわいいし香りもいいしおみやげにもおすすめなのです。

しかし大量買いすると意外と重いのだった・・・。

コスメじゃないけど韓国のコンビニで売ってる生ジュース。
20110830_063318

果物!って感じですごくおいしいのです。
日本で売ってほしい。
ほかにマンゴーやトマトもありましたが、個人的にはオレンジとイチゴがお気に入り。

機会があったらぜひ飲んでみてくださいまし。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 30, 2011

宝物を隠す猫

本棚の下をさらったら出てきたあずきの宝物。
20111129_233811

飼い主の予想をはるかに超える量。
ふわふわボール・毛玉ボール・ねずみ・じゃらしのさきっぽ・シャンパンのコルク・・・

*****************************************

おすすめの韓国コスメ

ネイチャーリパブリックの「スネイルセラピー」というカタツムリシリーズ。
20111107_232732

カタツムリの粘液を顔に塗るというのが気持ち悪くてありえないと思ってたのですが、どこ行ってもカタツムリカタツムリカタツムリって感じなのでまあいいかなという気持ちになって買ってみました。

クリーム・美容液・アイクリームはセットで立派な箱に入ってました。(立派すぎて邪魔なのでホテルに箱を捨ててきてしまった。)
ピンクのパッケージのシートパックがすごくいいです。
シートパックといってもプルプルのジェルのようなシート(すごく気持ちいい!)で顔の上半分と下半分に分かれてて使いやすいです。
今度行ったらまた大量に買ってきたいくらいいいです。
しかし韓国コスメは商品がどんどん入れ替わるので気に入ったものを半年後にまた買おうとしたら「廃盤になりました。」なんてのも珍しくない・・・

グンちゃん(お店の人がそう呼んでいた)がついてるのは非売品のおまけのパック。
この3人は誰だったか・・・見たことある気がするけど思い出せない飼い主。
買い物するとおまけやらサンプルやらを大量にくれるので、初日に買う予定のものを買って、もらったサンプルを試し、気に入ったものがあったら帰るまでに買うのがおすすめです。

買い物したときにグンちゃんのポスターをくれようとしたお店のお姉さんに、「ノーノーノーノーソレイラナイデスー!」と、断った飼い主でしたが、もらってきてオークションで売ればよかったかと帰ってきてからちょっと思った。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧