« January 2015 | Main | April 2015 »

March 2015

March 29, 2015

レイアちゃん1年になりました





いちねんでち。
このいえにきていちねんでち。
じかんのかんかくはよくわからにゃいでちけど、ぴにゃーとうまれたねこがおとにゃになるくらいのながさでち。
ここにくるまでいろんにゃおうちにいったきがするでち。
いいおうちもよくないおうちもあったでち。
うみもこえたしひこうきにものったでち。
そしていまとはちがうなまえでよばれてたでち。
こうみえてもいがいとくろうにゃんなんでち。
そんにゃむかしのことはもうわすれまちたけど。

さいしょは 「もうあんしんしていいからおちついたらゆっくりいいおうちみつけようね。」っていってたおばさんが 「もうどこにもいかなくていいからずっとここでいっしょにくらそうね。」っていうからママンとよんであげることにしたでち。
きっとあたちのみりょくにあらがえなくなったでちね。むだなていこうでちたにゃ。



いまはめつきのわるいねずみいろと、くろうってなに?おいしい?とかいいそうにのうてんきなもっさりとくらしてるでち。
もっさりはちょっとあたちににてるでちけど、まああたちのほうがかわいいでち。
のうてんきだけどいがいとやさしいやつでち。
あたちのみりょくにいちころでち。
ねずみいろはまいぺーすだけど、おたがいにぺーすをくずさにゃいでいいかんじにせいかつできてるでち。
ねずみいろもおとにゃになってからこのいえにきたらしいでちから、にゃんかつうじるものがあるのかもしれにゃいでち。





ここはカリカリもしんせんなおみずもおちつくねどこもあるし、といれもちゃんとそうじしてくれるでち。
そこそこかいてきでち。
ママンはいっぱいなでなでしてくれるし、だっこもけっこうすきになってきたでち。
まいにちみみにたこができるくらいかわいいっていわれてるでち。
そんなにいわにゃくてもわかってるでちけど、わるいきはしにゃいでち。

げかいのぱとろーるとひにゃたぼっことおひるねしにゃがらまいにちくらしてるでち。
わるくにゃいでち。
いまはれいあってよばれてるでち。
なれるまでちょっとかかったでちけど、けっこうきにいってるでち。

ママンのことはわりとすきでち。
かえりがおそいときもあるでちけど、まあゆるせるはんいでち。
まいばんママンのかおのちかくにくっついてねてあげてるでち。
くっついてるとなんかあたちもあんしんするでちから、いっせきにちょうでち。

まいにちねるまえはおやつのじかんでち。
ママンはときどきねむいからっておやつをさぼろうとするでちけど、するどいあたちにそんにゃことはつうじにゃいでち。
かわいいこえでにゃーんっていえば すぐにあきらめてだしてくれるでち。
だからむだなていこうはやめろっていってるんでちのに。ちょろいもんでち。
ママンはあたちがうまうまちてるとこをみるのがすきにゃんでちって。
いいことでち。



あたちはねこだからよくわからにゃいでちけど、おやつをたのしみにできるこころのよゆうがしあわせってもんかもしれにゃいとおもうでち。

それにしても「おやつ」って、いいひびきでちねえ〜。
まいにちおやつがたべれるようにがんばらなきゃでち。
つめきりだってもうよゆうでち。

ちょっとうざいときもあるでちけどママンのすりすりすーはーもぜいきんみたいにゃものだとおもってるでち。
あいのこうがくのうぜいしゃでち。
ここではかわいいがあたちのしごとでちから。
てんしょくでち。



| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 2015 | Main | April 2015 »