« ララちゃんありがとう | Main | 餅 »

March 29, 2015

レイアちゃん1年になりました





いちねんでち。
このいえにきていちねんでち。
じかんのかんかくはよくわからにゃいでちけど、ぴにゃーとうまれたねこがおとにゃになるくらいのながさでち。
ここにくるまでいろんにゃおうちにいったきがするでち。
いいおうちもよくないおうちもあったでち。
うみもこえたしひこうきにものったでち。
そしていまとはちがうなまえでよばれてたでち。
こうみえてもいがいとくろうにゃんなんでち。
そんにゃむかしのことはもうわすれまちたけど。

さいしょは 「もうあんしんしていいからおちついたらゆっくりいいおうちみつけようね。」っていってたおばさんが 「もうどこにもいかなくていいからずっとここでいっしょにくらそうね。」っていうからママンとよんであげることにしたでち。
きっとあたちのみりょくにあらがえなくなったでちね。むだなていこうでちたにゃ。



いまはめつきのわるいねずみいろと、くろうってなに?おいしい?とかいいそうにのうてんきなもっさりとくらしてるでち。
もっさりはちょっとあたちににてるでちけど、まああたちのほうがかわいいでち。
のうてんきだけどいがいとやさしいやつでち。
あたちのみりょくにいちころでち。
ねずみいろはまいぺーすだけど、おたがいにぺーすをくずさにゃいでいいかんじにせいかつできてるでち。
ねずみいろもおとにゃになってからこのいえにきたらしいでちから、にゃんかつうじるものがあるのかもしれにゃいでち。





ここはカリカリもしんせんなおみずもおちつくねどこもあるし、といれもちゃんとそうじしてくれるでち。
そこそこかいてきでち。
ママンはいっぱいなでなでしてくれるし、だっこもけっこうすきになってきたでち。
まいにちみみにたこができるくらいかわいいっていわれてるでち。
そんなにいわにゃくてもわかってるでちけど、わるいきはしにゃいでち。

げかいのぱとろーるとひにゃたぼっことおひるねしにゃがらまいにちくらしてるでち。
わるくにゃいでち。
いまはれいあってよばれてるでち。
なれるまでちょっとかかったでちけど、けっこうきにいってるでち。

ママンのことはわりとすきでち。
かえりがおそいときもあるでちけど、まあゆるせるはんいでち。
まいばんママンのかおのちかくにくっついてねてあげてるでち。
くっついてるとなんかあたちもあんしんするでちから、いっせきにちょうでち。

まいにちねるまえはおやつのじかんでち。
ママンはときどきねむいからっておやつをさぼろうとするでちけど、するどいあたちにそんにゃことはつうじにゃいでち。
かわいいこえでにゃーんっていえば すぐにあきらめてだしてくれるでち。
だからむだなていこうはやめろっていってるんでちのに。ちょろいもんでち。
ママンはあたちがうまうまちてるとこをみるのがすきにゃんでちって。
いいことでち。



あたちはねこだからよくわからにゃいでちけど、おやつをたのしみにできるこころのよゆうがしあわせってもんかもしれにゃいとおもうでち。

それにしても「おやつ」って、いいひびきでちねえ〜。
まいにちおやつがたべれるようにがんばらなきゃでち。
つめきりだってもうよゆうでち。

ちょっとうざいときもあるでちけどママンのすりすりすーはーもぜいきんみたいにゃものだとおもってるでち。
あいのこうがくのうぜいしゃでち。
ここではかわいいがあたちのしごとでちから。
てんしょくでち。



|

« ララちゃんありがとう | Main | 餅 »

Comments

*ちゃこままさま
すっかり甘えんぼのかわいこちゃんになりました。
ルークともくるみとも仲良くやってます。
毛並みもきれいになりましたよ~。
くるみちゃんはよくおもちゃをくわえて振り回してるようですが、見てる前ではあまりやらないんです。(見たいのに~)
またぜひにゃんずに会いに来てくださ~い!

Posted by: 管理人*エリ | April 03, 2015 at 11:09 AM

*かんさま
しぐさがまた可愛くて困っちゃいます。
今度動画もアップしますね~。
顔見るとぷにゅぷにゅ言いながら甘えてくるのですよ。

Posted by: 管理人*エリ | April 02, 2015 at 07:42 PM

こんにちはぁ!
そうですかぁ~1年ですかぁ。
とても穏やかな表情ですよね。
幸せなのが伝わってきますよぉ(◎´∀`)ノ
二枚目の3にゃんでベットで寝ている写真は
ほほえましいですねぇ~~~!
って(笑)くるみちゃんったらおもちゃを自分の所に
確保して寝ているのかしら(笑)

Posted by: ちゃこまま。 | April 02, 2015 at 12:04 PM

もう1年経ったのですね。
ほんとうにキレイでかわいいお姫様だわぁ。

おねだりの声、かわいいですよね。
うちも豊かなバリエーションで甘えまくっています。

Posted by: かん | March 30, 2015 at 01:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/61358854

Listed below are links to weblogs that reference レイアちゃん1年になりました:

« ララちゃんありがとう | Main | 餅 »