« プチリフォーム | Main | 可愛いリボン »

December 12, 2014

増毛する猫

1610825_10205518940598586_101640002
まあ、とりあえず話してみなさい。

10806364_10205518940918594_63962220
ほほ~それは困ったことになったねえ~。

とか言ってそうなルーク。
ずいぶん増毛してきました。
胸毛が一番わかりやすいのですが、全体的にもこもこしてきます。

るっちゃん、来年の4月のキャットショーで引退の予定なのですが、9月のショーの時にブリーダーさんに言われた「これから4月まで月イチでシャンプーね!」がぜんぜん実行できてませんw

困った。年内一度くらい洗わなくては。

9月のショーはまあまあの成績でしたが、なにせ9月ではスッキリるっちゃん。
4月だとまだ毛が減り始めるころなのですこしはいいかな~と。それまでちゃんとお手入れしようかな~と。

思ってたはずなのですが。(苦笑)

9月のショーではカメラマンさんの撮影がありましてね。
こんなステキな写真を撮っていただきました。

Qi27_215

Qi27_212

Qi27_219
(*この写真の著作権はChanan Photoにありますので、無断転載は禁止されております。)

ショーの時はとにかく落ち着いていてショーマナーをジャッジにほめられるるっちゃんですが、それにしてもこんなポーズ取らせちゃうカメラマンはすごい!!!

撮影のあと、ブリーダーさんに「どうだった?いい写真撮れた?」ときかれ、「あまりの猫の扱いのうまさにビックリしました!すごいですね彼!!」と言ったら、「この世界じゃ世界一って言われてる人なのよ~!なかなかタイミング合わないと撮ってもらえないくらい人気なのよ!」と言われ、しみじみ納得。

ほんとに感動しました。
えらい立派な猫に見えるじゃないの。(笑)

しかし腕のとこ毛割れができてますね・・・ちょっと慣れてきてシャンプー手を抜いたのがばれてしまう。(苦笑)

しかしプロの写真はほんとにいい記念になります。

おま毛
10308083_10205518168819292_74744902

実家の弟が殻つきの牡蠣を大量に送ってくれたので(牡蠣の産地なのです。)友達と牡蠣パーティーをしたのですが、それでも食べきれなかった分を蒸してレモンをかけてガーリックオイルをじゅっとかけて小分けにして冷凍に。
こんがりするくらいまで焼いてパスタにするとウマウマです。

|

« プチリフォーム | Main | 可愛いリボン »

Comments

*minaさま
多分もうちょっと増毛するかと思います。
レイアちゃんももうちょっと伸びてくれるといいのですけど、毛量は増えたんですが長さがイマイチで。
可愛いからいいんですけどw

Posted by: *管理人エリ | December 16, 2014 at 02:57 PM

るっちゃん、今年も見事なえりまきですね♪
キャットショーの写真も本当に美にゃんでステキです!

Posted by: mina | December 15, 2014 at 10:13 PM

*ちゃこまま。さま
るっちゃんに相談しても的確な答えはもらえませんが、とりあえず癒されます。(笑)
手毛も地味に冬になると増えるかもしれません。
どこもかしこももこもこしてきますからね。(゚×゚*)プッ

札幌って冬場にショーがないのが残念なのです。
一番もこもこの時に出してみたい・・・そしてプロショットが撮りたい・・・!

牡蠣パスタ、おいしいですよ~。
牡蠣のダシがパスタにしみ込んでウマウマです。
青ネギをぶつ切りにして最後に加えるのが好きです。

Posted by: *管理人エリ | December 15, 2014 at 11:27 AM

*かんさま
冬場はどうしてもシャンプー億劫になりますよねえ。
そろそろレイアちゃんもシャンプーしたいんだけど・・・一日に二匹は無理(笑)

今回のカメラマンさんはほんっとに猫の扱い上手でした。
撮影台から一度も降りちゃうこともなく撮影完了。
毛のもうちょっと多い時期だったらもっとよかったのですけどね~。

Posted by: 管理人*エリ | December 15, 2014 at 11:17 AM

こんにちはぁ~!
るったんに色々と相談したいことだらけですわぁ(笑)
お手手からもっさり出ていますね(≧m≦)

写真で比べて見ているとショーの時と、今の毛の量がぜんぜん違いますよね! 
来年の最後のショーの時には、是非ご一緒したいですわぁ!

ぉおお~~~牡蠣! 
その牡蠣パスタ美味しそうですね!
うまうま~~~食べたぁぁ~~い(○゚ε゚○)

Posted by: ちゃこまま。 | December 14, 2014 at 02:18 PM

本当に素敵な写真!
かわいいなー いいなー。
うちの子もせめてキレイにお手入れしてあげたいけど・・・

Posted by: かん | December 13, 2014 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/60799641

Listed below are links to weblogs that reference 増毛する猫:

« プチリフォーム | Main | 可愛いリボン »