« その後のレイア姫 | Main | 窓ふきチェック »

June 15, 2014

近頃のルークとレイア

お久しぶりです。
飼い主はバタバタと忙しくしておりますが、にゃんずはのほほんと元気にしております。

いろいろ悩んだのですが、レイア姫、結局うちの子にすることにしました。
落ち着くまで時間がかかる子だったので、すっかり落ち着いてルークとくるみと仲良くなったのを見るともうこれ以上不安な思いはさせたくないなーと思ってしまったのです。

来たばかりの時とは別な猫のように食欲旺盛で甘えんぼなかわいこちゃんになってます。
顔つきもずいぶん変わりました。

2014615leia

来た頃のおびえた顔つきが嘘みたい。

2014615leia1

すっかり美少女って感じのお嬢さんになりました。

鳴かない子でしたが、今ではうにゅーんと鳴いてころんころんしながら甘えてきます。
とにかく甘えんぼです。

ルークとはすっかり仲良し。
2014615lukeleia

朝起きると隣にこのように。
2014615lukeleia_2

トイレについていくのはやめなさいw
2014615lukeleia4


くるみさんとも仲良し。
2014615kurumileia
もうちょっと愛想のいい顔はできんのかおまえたち。

2014615lukeleia3

よく見ると後ろのレイア・・・ヤバいです。
2014615leia2


毛の状態がひどかったので一度シャンプーしたらふわふわのサラサラになりました。
毛玉もなくなってスッキリです。

シャンプー直後のお嬢さん。
2014615leia3

しかし過剰に毛づくろいするクセが抜けないようで、おなかと腕の内側が薄くなってしまっています。
病院で見てもらったけど肌状態は落ち着いているので精神的なものもあるでしょうとのことで、様子をみています。
ルークは特に毛量が多いから比べちゃダメなのはわかってるのですが、早くモフモフになってほしいです。

先日改めて二匹が受けた仕打ちを聞いてしまい、またしても頭から湯気が出そうになりました。
友人の家に居候している預かりさんが元の飼い主に会うために留守にした1週間、水も食事もトイレもなしのバスルームに閉じ込められていたんだそうです。
友人は面倒みてくれなかったんですね。
預かりさんが戻った時、二匹は危険な状態だったそうです。

レイアはその友人に机の上の書類を落としたと靴ベラが折れるまで叩かれたことがあったそうです。
預かりさんもその友人も元の飼い主もみんな無責任すぎますね。

うちに来るちょっと前の話です。

もう絶対に叩かれることもひもじい思いをすることもないからね。ずっと一緒にいようね。と抱きしめた直後、ルーさんと遊んでいて、背後から近づいてきているレイアに気付かずチョップを食らわしてしまうという事件もありましたが、私があわてるほどレイアは動揺もせず、「いやーん」って顔しただけで済みました。

これからもたくさんあまあましていこうと思います。

ゆずは社長家で元気にしています。

2015615

めいっぱいかわいがられています。


おま毛

甘えんぼレイア

ルークとレイアのへっぽこボクシング

|

« その後のレイア姫 | Main | 窓ふきチェック »

Comments

*minaさま
やっぱり大人の猫に弱いのです。
もう不安な思いはさせたくないなーって。
毎日かわいいかわいい言ってるのでなんだかなかなか名前を覚えてなかったみたいなのですが、やっと「レイア」って呼ぶと反応するようになりました。

ルークのえりまき、すっかりなくなってしまいました。
今じゃスッキリ夏モードです。

Posted by: *管理人エリ | July 03, 2014 at 06:58 PM

レイアちゃん、エリさん家の子になったのですね!
お顔も穏やかになって、もうすっかりエレガントなお嬢様ですね♪
みんな仲良しで楽しそう( ^ω^ )

ゆずちゃんも立派な椅子に座ってすっかりリラックスしてて、なんか人間っぽい(笑)
二匹とも幸せになって本当に良かったです。

猫ボクシングの動画のるっちゃん、えりまきがとってもツボでした(*≧m≦*)

Posted by: mina | July 01, 2014 at 10:09 PM

*ちゃもえまる。さま
とうとう手放せなくなってしまいました。
ルーくるみと相性が悪かったら無理だったのですけれど、レイアはどっちとも仲良くしたいみたいです。
くるみちゃんとも仲良く殴り合ったりもしていて、見てて笑えます。
ぜひまた遊びに来てくださいね♪

Posted by: 管理人*エリ | June 22, 2014 at 06:29 PM

わぁ〜 どんどんとあまあまな表情になっていますね♡
すっかりエリさん宅一族になりましたね(=゚ω゚)ノ
くるみちゃんとも仲良しさんとは安心ですね〜(^∇^)
エリさん宅のにゃんずは、どの子も性格の良い子ばかりですものね〜!
どんどん 仲良しになり楽しい生活を送ってくださいね〜 ♪

Posted by: ちゃもえまる。 | June 22, 2014 at 09:06 AM

*かんさま
可愛いでしょ~~~?
いつもぴっとりくっついてくるような甘えんぼさんで、性格もすごく可愛いです。
おやつのおねだりもなでなでのおねだりも超可愛くてやられっぱなしです(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 16, 2014 at 10:30 AM

うわー、姫めっちゃかわいい!!!
私も甘えられたいよ。
にゃんこいっぱいで楽しそうだなぁ。いいなぁ。

Posted by: かん | June 16, 2014 at 01:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/59819445

Listed below are links to weblogs that reference 近頃のルークとレイア:

« その後のレイア姫 | Main | 窓ふきチェック »