« March 2014 | Main | July 2014 »

June 2014

June 28, 2014

窓ふきチェック

暑いですね。

10471090_10204307933444164_43166418

くるみさんがヤル気をなくしています。
いつみてもくるみさんのぱっかんはオヤジっぽい。

先日、マンションの窓清掃があったのですが、すっかり忘れてカーテン全開で会社に来てしまいました。
ルーくるみレイアの部屋にはネットワークカメラをつけているので外からも様子が見えるのですが、窓にぶらーんとお兄さんが。

そしてそのお兄さんをガン見するくるみさんの姿が。(笑)

10306726_10204287592815661_44177488

よほど気になったのか、ずっと見てました。

Snapshotjpeg201406251jpg

Snapshotjpeg201406252

ものすごい近くで見られてやりにくかっただろうなと。
カメラ越しにお兄さんが笑ってるのが見えました。

せっかく窓がきれいになったんだから内側も拭かなきゃ・・・。

**************************************

おま毛

10462826_10204308490298085_87838380

会社の寄せ植え。
地味にしすぎたかと思ってましたが、花が咲いたらとってもかわいくなりました。
どうも地味目の花が好きなんですよねえ~。

去年の土を使いまわしてしまったのでHB101を水に混ぜています。
アイビーは去年から植えっぱなし、アリッサムはこぼれ種で咲いたもの。

10474896_10204308490578092_14021341

植込みに植えた3年目のラベンダーもきれいに咲きました。
ずいぶん株が大きくなりました~。

10485141_10204308491178107_12455674

これは屋上のししとう。
実がいっぱいです。


さらにおま毛

10426719_10204272095108228_81203684

ぬいぐるみってあまり置きたくないのですが、レイアにそっくりでかわいくて思わず買ってしまいました。
もともとルークに似てるな~ってことでマリーちゃんが好きだったのですが、やっぱりレイアのほうが似てる。
女の子だもんねえ。

レイアが来てからルークがやたらと男らしく見えるようになりました。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 15, 2014

近頃のルークとレイア

お久しぶりです。
飼い主はバタバタと忙しくしておりますが、にゃんずはのほほんと元気にしております。

いろいろ悩んだのですが、レイア姫、結局うちの子にすることにしました。
落ち着くまで時間がかかる子だったので、すっかり落ち着いてルークとくるみと仲良くなったのを見るともうこれ以上不安な思いはさせたくないなーと思ってしまったのです。

来たばかりの時とは別な猫のように食欲旺盛で甘えんぼなかわいこちゃんになってます。
顔つきもずいぶん変わりました。

2014615leia

来た頃のおびえた顔つきが嘘みたい。

2014615leia1

すっかり美少女って感じのお嬢さんになりました。

鳴かない子でしたが、今ではうにゅーんと鳴いてころんころんしながら甘えてきます。
とにかく甘えんぼです。

ルークとはすっかり仲良し。
2014615lukeleia

朝起きると隣にこのように。
2014615lukeleia_2

トイレについていくのはやめなさいw
2014615lukeleia4


くるみさんとも仲良し。
2014615kurumileia
もうちょっと愛想のいい顔はできんのかおまえたち。

2014615lukeleia3

よく見ると後ろのレイア・・・ヤバいです。
2014615leia2


毛の状態がひどかったので一度シャンプーしたらふわふわのサラサラになりました。
毛玉もなくなってスッキリです。

シャンプー直後のお嬢さん。
2014615leia3

しかし過剰に毛づくろいするクセが抜けないようで、おなかと腕の内側が薄くなってしまっています。
病院で見てもらったけど肌状態は落ち着いているので精神的なものもあるでしょうとのことで、様子をみています。
ルークは特に毛量が多いから比べちゃダメなのはわかってるのですが、早くモフモフになってほしいです。

先日改めて二匹が受けた仕打ちを聞いてしまい、またしても頭から湯気が出そうになりました。
友人の家に居候している預かりさんが元の飼い主に会うために留守にした1週間、水も食事もトイレもなしのバスルームに閉じ込められていたんだそうです。
友人は面倒みてくれなかったんですね。
預かりさんが戻った時、二匹は危険な状態だったそうです。

レイアはその友人に机の上の書類を落としたと靴ベラが折れるまで叩かれたことがあったそうです。
預かりさんもその友人も元の飼い主もみんな無責任すぎますね。

うちに来るちょっと前の話です。

もう絶対に叩かれることもひもじい思いをすることもないからね。ずっと一緒にいようね。と抱きしめた直後、ルーさんと遊んでいて、背後から近づいてきているレイアに気付かずチョップを食らわしてしまうという事件もありましたが、私があわてるほどレイアは動揺もせず、「いやーん」って顔しただけで済みました。

これからもたくさんあまあましていこうと思います。

ゆずは社長家で元気にしています。

2015615

めいっぱいかわいがられています。


おま毛

甘えんぼレイア

ルークとレイアのへっぽこボクシング

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« March 2014 | Main | July 2014 »