« その後のゆず | Main | 近頃のルークとレイア »

March 30, 2014

その後のレイア姫

まだちゃっかりうちにおります。レイア姫。(笑)
すっかり落ち着いたので昨日朝イチで健康診断に行ってきました。健康体でした!

とってもとってもおとなしくて良い子で先生に褒められましたよ。
もうちょっと暴れるかと覚悟していましたが、怒りもせず暴れもせず、びっくりするくらいいい子でした。

20140330hime


血液検査の数値も良好。腎臓も肝臓も元気。 爪も切ってもらってスッキリ。
フードもルーくるみと同じc/dで問題なし。
体重も適正。痩せてませんwってキッパリ言われました。
どうしてもルークと比べてしまって…と言ったら笑われてしまいました。
(やっぱりるっちゃんちょっとデブ・・・?)

20140330hime1

若干目が外向きなのが気になってましたが、生まれつきだろうとのこと。 動きも見え方も問題はなさそうです。
来たばっかりの時はもっとひどかった気がしますがだいぶ落ち着いたような。
怯えた顔すると目立つのかもしれません。

毛並みはフードでだんだん変わるかもとのことですが、元気だったら毛並みなんてどうでもいいよね~。
健康だってわかったし、毛玉が気になるのでシャンプーしちゃおうかな〜。
きっとステキレディになるだろうな~。と、シャンプーしたい衝動が・・・

脇の下にちょっと毛玉があるのです。なでなでしながらさりげなーく手グシでちょっとずつほぐしてるんですけど。


韓国から検疫通って日本に来て、ずっと室内飼いなのでうつるような重篤な病気などないのは確信してました。(じゃないと怖くてうちの子と一緒になんてできません。)
先生にも、「だったら大丈夫だと思いますけどね〜」って言われましたが、一応エイズと白血病の検査もしてもらいました。もちろん陰性でした。

これで完璧。安心して里親さん探せます。
情が移ってるので里親さんのハードルはかなり高くなりそうですが。(苦笑)

今まで保護した子の里親さんはみんなこのヒトならぜひって思った知り合いなのですもの・・・。
サビ子もぐりちゃんも友人宅に行ったし、ゆずは毎日会ってる社長の家だし。

手放したくない気持ち満々なのですが、うちのような大所帯よりもめいっぱい可愛がってくれるおうちがあるならそっちの方がとも思い、揺れ動いてます。

病院から帰ったレイアはなんか急にルークと大接近。

20140330lukehime

可愛すぎて倒れるかと思いました。(笑)

20140330lukehime1
それにしてもるっちゃんでかい。しかも何その態度。(笑)

午後からはレイアとゆずを東京から旭川経由で札幌までお届けしてくれたかぼすママとかぼすお姉ちゃんがレイアの顔を見に来てくれました。

ちなみにかぼすはこの子。
20140330kabo

へたくそな香箱可愛すぎ。
この子がかわいくて、同じように幸せになってほしくて「ゆず」とつけました。

この子も去年拾われた子です。
モモンガがいるお宅なのでずいぶん迷ったようですが、そのまま大事にされています。
毎日ママと一緒にかぼすも出勤しているんですよ~。
かぼすパパの社長室には立派な猫タワーがあるのです。
拾われた子猫の時から毎日おうちと会社を往復しているのでそれがかぼすの日常。

かぼすお姉ちゃんは手作りのレイアブローチをプレゼントしてくれました。
20140330hime2

可愛すぎる~~~!

病院から帰ってきた後、くるみさんとレイアがへっぽこパンチで叩き合っていたので、女子同士は難しいのかなあなんて思ってましたが、今朝目が覚めたら枕の上に2匹で寝てました。
どっちも穏やかな子なので心配はないのですけれど、できれば仲良くしてくれた方が。

レイアは夜一度布団に入ってきてさんざんゴロゴロ言った後に出て行くのですが、目覚めたらいつも枕の上にいます。
枕で寝ると決めてしまった模様。私は少々首が痛いですが・・・でもかわいい。

指1本触れただけでゴロゴロ言い出すレイア姫。
ゆずもそうでしたが、こんなかわいくて性格よくて飼いやすい子をなぜ放棄できたのか不思議です。

ゆずはお姉ちゃんと超ラブラブで社長が入る隙ないそうです。

そうそう、病院に連れて行くためにキャリーに入れてエレベーターに乗ったら初めてレイアの鳴き声聞きました。超かわいい声だった~!
しかしその後まったく鳴かず。たまには声聞きたいもんです。(笑)

|

« その後のゆず | Main | 近頃のルークとレイア »

Comments

*かんさま
ルークはなんというかむっちりしてるし、ラグハーフのくるみちゃんもむっちりなのでついつい・・・
るぅるぅちゃんも女の子にしちゃ大きい方よね~。

姫様毛量も少ないかな。
一度シャンプーしたらもちょっとふわっとなるかな?

二匹でいる様子はほんとにかわいいです。
ニヤニヤしちゃいます。

Posted by: 管理人*エリ | March 31, 2014 at 03:29 PM

冬毛のルーク君と比べちゃダメですよー。
女の子だし。
ルーク&姫、ずっと見ていたくなるようなほんわか画像ね。

Posted by: かん | March 31, 2014 at 01:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/59380127

Listed below are links to weblogs that reference その後のレイア姫:

« その後のゆず | Main | 近頃のルークとレイア »