« February 2014 | Main | June 2014 »

March 2014

March 30, 2014

その後のレイア姫

まだちゃっかりうちにおります。レイア姫。(笑)
すっかり落ち着いたので昨日朝イチで健康診断に行ってきました。健康体でした!

とってもとってもおとなしくて良い子で先生に褒められましたよ。
もうちょっと暴れるかと覚悟していましたが、怒りもせず暴れもせず、びっくりするくらいいい子でした。

20140330hime


血液検査の数値も良好。腎臓も肝臓も元気。 爪も切ってもらってスッキリ。
フードもルーくるみと同じc/dで問題なし。
体重も適正。痩せてませんwってキッパリ言われました。
どうしてもルークと比べてしまって…と言ったら笑われてしまいました。
(やっぱりるっちゃんちょっとデブ・・・?)

20140330hime1

若干目が外向きなのが気になってましたが、生まれつきだろうとのこと。 動きも見え方も問題はなさそうです。
来たばっかりの時はもっとひどかった気がしますがだいぶ落ち着いたような。
怯えた顔すると目立つのかもしれません。

毛並みはフードでだんだん変わるかもとのことですが、元気だったら毛並みなんてどうでもいいよね~。
健康だってわかったし、毛玉が気になるのでシャンプーしちゃおうかな〜。
きっとステキレディになるだろうな~。と、シャンプーしたい衝動が・・・

脇の下にちょっと毛玉があるのです。なでなでしながらさりげなーく手グシでちょっとずつほぐしてるんですけど。


韓国から検疫通って日本に来て、ずっと室内飼いなのでうつるような重篤な病気などないのは確信してました。(じゃないと怖くてうちの子と一緒になんてできません。)
先生にも、「だったら大丈夫だと思いますけどね〜」って言われましたが、一応エイズと白血病の検査もしてもらいました。もちろん陰性でした。

これで完璧。安心して里親さん探せます。
情が移ってるので里親さんのハードルはかなり高くなりそうですが。(苦笑)

今まで保護した子の里親さんはみんなこのヒトならぜひって思った知り合いなのですもの・・・。
サビ子もぐりちゃんも友人宅に行ったし、ゆずは毎日会ってる社長の家だし。

手放したくない気持ち満々なのですが、うちのような大所帯よりもめいっぱい可愛がってくれるおうちがあるならそっちの方がとも思い、揺れ動いてます。

病院から帰ったレイアはなんか急にルークと大接近。

20140330lukehime

可愛すぎて倒れるかと思いました。(笑)

20140330lukehime1
それにしてもるっちゃんでかい。しかも何その態度。(笑)

午後からはレイアとゆずを東京から旭川経由で札幌までお届けしてくれたかぼすママとかぼすお姉ちゃんがレイアの顔を見に来てくれました。

ちなみにかぼすはこの子。
20140330kabo

へたくそな香箱可愛すぎ。
この子がかわいくて、同じように幸せになってほしくて「ゆず」とつけました。

この子も去年拾われた子です。
モモンガがいるお宅なのでずいぶん迷ったようですが、そのまま大事にされています。
毎日ママと一緒にかぼすも出勤しているんですよ~。
かぼすパパの社長室には立派な猫タワーがあるのです。
拾われた子猫の時から毎日おうちと会社を往復しているのでそれがかぼすの日常。

かぼすお姉ちゃんは手作りのレイアブローチをプレゼントしてくれました。
20140330hime2

可愛すぎる~~~!

病院から帰ってきた後、くるみさんとレイアがへっぽこパンチで叩き合っていたので、女子同士は難しいのかなあなんて思ってましたが、今朝目が覚めたら枕の上に2匹で寝てました。
どっちも穏やかな子なので心配はないのですけれど、できれば仲良くしてくれた方が。

レイアは夜一度布団に入ってきてさんざんゴロゴロ言った後に出て行くのですが、目覚めたらいつも枕の上にいます。
枕で寝ると決めてしまった模様。私は少々首が痛いですが・・・でもかわいい。

指1本触れただけでゴロゴロ言い出すレイア姫。
ゆずもそうでしたが、こんなかわいくて性格よくて飼いやすい子をなぜ放棄できたのか不思議です。

ゆずはお姉ちゃんと超ラブラブで社長が入る隙ないそうです。

そうそう、病院に連れて行くためにキャリーに入れてエレベーターに乗ったら初めてレイアの鳴き声聞きました。超かわいい声だった~!
しかしその後まったく鳴かず。たまには声聞きたいもんです。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 28, 2014

その後のゆず

社長家に着いてすぐのゆず。
10154244_528664980587856_1107488014

そしてその直後。
10014633_528670230587331_1488880141

今日。
1526147_529791407141880_1204903788_


もう何も言う必要はありませんね。(笑)

ちなみにレイア姫はどんどん本性をあらわしてきております。
意外と図々しくてかわいいです。(笑)
姫様の様子はまた別途。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 25, 2014

ゆず、新しいおうちに行きました。

20140325yuzuhime
姫様のお気に入りのベッドをうばってご満悦のゆずとご不満の様子の姫様。

本日、ゆずはドナドナされて行きました。

20140325yuzu

うちの社長宅に。
私の実家で生まれたアメショのレオンさま、さくらママのララちゃん、さくらの兄弟のトロがいるおうちです。


実は昨夜からゆずはスイッチが切り替わったように甘えてくるようになっていました。もともと人なつっこい子ではありましたが、顔見るたびものすごい目力で甘えてくるんですよ。

20140325yuzu1

そして私が布団に入ったとたんに顔の横に来てくっついて寝てしまって・・・まんまるい頭を私のおでこにこすりつけてくるんです。
そりゃもう可愛くないわけがないのです。
ああ、きっと甘えたいのに甘えられずにいたんだなと思うと泣けてきました。

しかしるっちゃんとくるみちゃんがやきもちやくんじゃないかとヒヤヒヤして眠れず・・・。
ゆずは時々おっさんみたいなイビキかきながら朝までぐっすり。


これはいかんと。
もともと今日会いに来てもらう予定でしたが、とにかくもう超かわいいので早く連れてってくださいと。


最初に写真を見たときから社長はゆずのことを気に入ってまして。
しかし出張中だったため、とりあえず私が二匹まとめてお預かりしていたのでした。
3にゃんとの相性とか考えてちょっと迷ったりもしていたようですが、とにかく写真じゃ伝わらないなんとも言えないかわいさなので会ってほしいと。
ゆずを見た瞬間に社長の鼻の下はチューリップのように伸びていました。(笑)

ゆずは当たり前のようにキャリーバッグに入ってえらくリラックスした様子で車に乗って行きました。

そしておうちについてキャリーから出たとたんにおやつ完食してトイレでシッコしたそうです。
大物すぎる。


今まで一緒に頑張ってきた二匹、できれば一緒に連れて行ってもらった方が幸せだろうと思い、姫様もアピールしようと思ってたんです。
社長もゆずだけにしようか姫様も連れて行こうか迷ってる様子もあったし。

でも、ルーク&くるみと4匹でいる様子を見てたら別に一緒じゃなくても大丈夫だなと思うようになってもいました。
意外と二匹ともマイペースなんですよ。あまりくっついていることもないし。
るっちゃんとくるみもマイペースですし、なんかみんなそれぞれ好きにしてる感じw

が、ががが・・・ゆずは会ったとたんに社長にまとわりついてたのに、姫様は手の届かないベッドの下からまったく動かず。
まともに顔を見せることすらできませんでした。

社長はもうゆずにデレデレになってて姫様のことは気にならなくなっちゃってるし。(苦笑)

ああ、そういうことなのかーって。これが縁っていうものなんだなーって。
姫様には別の縁があるんだと思います。
何よりもこの子たちに必要なのは思いっきり可愛がってくれる飼い主なんだなと。

ゆずは今日から娘さんと一緒に寝るそうです。
お姉ちゃんを独り占めできっと幸せいっぱいです。思う存分甘えることでしょう。(イビキかくなよ。)
名前はそのまま「ゆず」と呼んでもらえることになりました。
不幸な過去を感じさせない愛されキャラのゆず。今までの分取り戻すくらい、幸せになってくれると思います。

姫様とるっちゃんがあまり仲良くなるとかわいすぎて手放せなくなりそうなので姫様にも早く良縁を・・・

20140325lukehime

〨a

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 24, 2014

その後のお預かりにゃんず。

今日になって2にゃん、すっかり落ち着きました。
昨日はドア開けたり閉めたりで顔合わせして、夜は別にしていたのです。

それが今朝ドアを開けたら2にゃんもるっちゃんとくるみちゃんもみんなマイペース。
るっちゃんとくるみちゃんがあまりにも優しいのでますます可愛くなってる親バカ飼い主です。

ミンミンとタキという名前を呼ぶたびにごはんもらえてなかったのか…とか、靴べらで叩かれたのか…とか想像してムカムカするので、過去を断ち切るためにも仮名で呼ぶことにしました。

ミンミン改め、「ゆず」です。







東京〜旭川の空輸に札幌まで送り届けてくださったお宅のにゃんこ(タレ耳)が「かぼす」という名前なのです。
かぼすみたいに幸せになろうねって。

そして、タキ改め「レイア」です。






小さいし華奢だしおかしいと思ったのですが…おんにゃのこでした。
一応もとの預かりさんに確認してもらってもわからないとのこと。
でもね、るっちゃんと比べたら一目瞭然ですもの。
しかもタマタマの名残もないしw

ってわけで、ルークみたいにモフモフラグドールになろうね〜ってことでレイア姫。
るっちゃんみたく頭にお花咲いてるような子になって欲しいのです。

それにしても顔だけ見ると本当よく似てる。
ハチワレ具合もそっくり。



るっちゃんがそばにいてもヘソ天のゆず。


くるみちゃんとレイア姫。


るっちゃんと並んで下界を見下ろすレイア姫。
可愛すぎてたまらんです。(*_*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 23, 2014

お預かりにゃんず

訳あって飼育放棄された子をお預かりしています。


手前がミンミン(スコ)、奥がタキ(ラグドール)。

飼育放棄され、預かりさんを転々としたそうです。
殴られたり一週間くらいごはんもらえなかったりバスルームで飼われてたりもあったそうで…

聞けば聞くほど怒りがこみ上げてきます。


丸くて可愛い。
毛がもっふりしてるのでむっちりに見えますが、痩せてます。


るっちゃんとくるみさんにごあいさつするミンミン。




るっちゃんと同じラグドール男子なのに小さくて華奢で怯えた顔をしたタキくん。
毛並みもボサボサです。
切ないです。

でも呼ぶとゴロゴロ言いながら寄ってきます。
ますます切ないです。

なんとこの二匹、韓国生まれだそう。
韓国から東京に来て飼育放棄されて虐待されて…旭川経由で札幌にやってきました。
相談を受けた人が優しい人でよかった。
早い方がいいとあっというまにやってきました。

おとなしくて鳴きもしない穏やかな子達です。
栄養状態が悪そうなのでまずはごはんいっぱい食べなきゃね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 10, 2014

首が痛い飼い主

今朝目覚めたときの私の枕。

20140310lukekurumi_2

寝ぼけまなこでコンタクトも入れずに撮ったのでこんなもんですが。
目が覚めたときは首が妙な角度で曲がっておりました。

最近目覚めると二匹とも顔の周りにいることが多く・・・
せっかく長い枕なのに意味なし。(笑)

でもかわいいんですよねえ・・・

しかし椎間板に問題アリの飼い主としてはちょっとねえ。
どうしたもんでしょう。


ところで、3月だっちゅーのにゆうべからまたもっさり雪が降りましたよ。

会社の近所の道はこんな感じ。
20143101_480x640_2

2月
20143102_480x640_2

増えてるし・・・

もう雪はいいですにゃ~。


おま毛

かわいい缶を見つけるとついつい欲しくなるスチームクリーム。(とくにネコ缶!)
顔はもちろん、ボディも髪もOKな優れものなのですよ。
香りはナチュラルで優しいラベンダー系の香り。

2014310_640x480_3

ピンクは去年かおととしの。パープルは昨日買ったもの。

かんさま~~~~るぅるぅ缶だよ~~~!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2014 | Main | June 2014 »