« グランドプレミア | Main | るっちゃんとルンバ »

February 10, 2014

朝の猫

札幌は雪まつりも明日で終わり。
毎日のようにもっさもさ雪が降ってます。
歩道が狭くなるので人とすれ違うのにも気を遣います。

こんな感じ。
20140210

でもこれだとまだ横の雪少ない方。
路肩の雪、2mは余裕で超えてそうなとこもいっぱいです。
札幌は北海道の中でも雪多いんですよ~。

でも寒いとにゃんずが甘えんぼになるようでちょっとうれしい。

朝方になると甘えんぼスイッチがオンになるらしく、「布団に入れなさい。」と、枕もとにやってくるるっちゃん。
布団を持ち上げてやるともそもそ~っと入ってきて飼い主をもみます。
ひたすらもみます。
さんざんもんだ後は腕枕に顔押し付けてすまん寝。
ぶひひ~ぷすうううぅぅ~とか言いながらちょっと寝たら暑くなるらしく、もそもそ~っと出ていきます。
そして枕の上で寝るのです。(なので飼い主はベッドと同じ幅の長~い枕を使っております。)

そんなわけで、目覚めて最初に見る光景はこれ。
201402101

汚れた雪山ではありません。(笑)
なぜ飼い主の顔におケツを向けるのか。

飼い主が目覚めると去っていきます。
201402102

ここのところ、ついついオリンピックなど見てしまって夜更かし気味の飼い主。
休みの日は少しゆっくり寝たいなーと思うのに、けっこう早い時間にタビ様がリビングから寝室の戸をカシャカシャやり始めます。
しょうがないので起きていくとこの態度。
201402101_2

ならなぜ起こすのか・・・。

でもソファに横になってるとやってきて腹の上で寝るのですよ。
201402102_2
超満足げ。

近すぎて全部はいっぺんに写せないのですが・・・
201402103

おててがこんなかわいいことに。

休みの日の飼い主の腹の上はタビ様の定位置なのでした。


おま毛

あずきとルークがチビの頃から大好きだったじゃらし(しかも98円)をドンキで発見。
いつも買ってた店から姿を消してしまったのでもう買えないかと思っていたのですよ~。

20140210_2

しかしこれ、るっちゃんが興奮しすぎるのが難点。

201402103_2

興奮しすぎてフガフガ言い始めるのである程度遊んだら没収なのでした。

何本壊されたことか・・・
すでにるっちゃん用は半壊状態です。

|

« グランドプレミア | Main | るっちゃんとルンバ »

Comments

*ちゃこまま。さま
いつもいつも腹の上でドヤ顔です。
待ちかまえたようにやってくるんですよ~。

Posted by: 管理人*エリ | February 19, 2014 at 08:59 PM

タビ様ッたら、ホントに満足げで鼻高々ですにゃっ!

Posted by: ちゃこまま。 | February 19, 2014 at 08:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/59107488

Listed below are links to weblogs that reference 朝の猫:

« グランドプレミア | Main | るっちゃんとルンバ »