« December 2013 | Main | February 2014 »

January 2014

January 30, 2014

乾燥注意報

モフモフ度MAX状態のるっちゃん。

Img_3400_3

最近は乾燥がひどいのでブラッシングすると大変なことになります。

Img_3471_478x640

Img_3470_478x640

Img_3474_478x640

笑っちゃいかんと思いつつもニヤニヤしてしまう・・・

ステンレスコームしか使ってないし、飼い主の服はコットンなんですがね・・・

ブラッシング用ローション(なめてもOK)を探す必要がありそうです。

こんな状態でも毛玉ができないなんてほんとラグドールってお手入れがラク。
猫初心者にも初めて長毛を飼う方にもおすすめですよね。温和だし人なつっこいし。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 29, 2014

そっくり親子

Dsc_0029_640x428

Dsc_0030_640x428

表情までそっくりなのでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 10, 2014

寒いのでございます。

いやホント寒い。
っていうか痛いんです。もう。
外歩いてたら寒くて鼻もげそう。
(もげる=北海道弁でとれる、ちぎれるの意)

にゃんずはあったかい部屋の中でぬくぬくしててうらやましいわ~。

Img_3237_4
さくらさんとあずきさん。

Img_3239
タビ様。なぜそこからこっちを見るのか。

Img_3235
くるみさん。トトロじゃないよ~。

Img_3232
るっちゃん。
ミカンがなくてもじゅうぶん餅。


こんな寒い中、野良ちゃんはいったいどうしているのでしょうか。
寒くなると気になります。
うちの近所では野良ちゃんは見かけないのですけれど。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 01, 2014

あけましたね

Img_3211


| | Comments (6) | TrackBack (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »