« イカ耳ブッチャーな猫 | Main | テスト投稿 »

August 21, 2013

にゃんこボール

なんだかお盆を過ぎたら急に涼しくなってきたような。

しかし猫はこんな感じですけれども。
Img_1682_640x478
やる気ないくせに鏡越しにちゃっかり見ているるっちゃん。

Img_1615_640x478
くるみさん(注:女子です)もこんなカッコでこれでも寝てるんです。
おっさんかよ。

きっとパイプが冷たくて気持ちいいのでしょうね・・・。


さすがにこの時期、毎日毎日すごい勢いで猫毛を散らばしているにゃんず。

一度のブラッシングでこんなでかいにゃんこボールができました。

Img_1689_640x478
(モデル:タビ様)

90%さくら毛、5%タビ毛、5%あずき毛のにゃんこボールです。

実はしばらくさくらちゃんのブラッシングをさぼっていたためごっそり収穫できました。
さくらは短毛ですがダブルコートで毛量が多いため、すごい量が抜けます。
しかし豚毛ブラシを見せるとニャーニャー言いながら寄ってくるほどのおりこうさん。
あずきさんはそんなに抜け毛は多くないけどそこそこ好き。
タビ様は抜け毛も多くないけどブラッシングはキライ。

しかし先日タビさまがおとなしくごしごしさせてくれる方法を見つけました。
ひざの上に乗るのが大好きなタビ様がひざに乗っているときに話しかけながらそ~っと豚毛ブラシで撫でるようにごしごし。
これだとご満足いただけるようです。
豚毛ブラシは無印の小さいほうのを愛用してます。
毛の硬さとか密度とかがちょうどいいのです。
他にも使ってみたけど今のところはこれがベストです。

このにゃんこボールはその後も成長を続けております。

すっきりしたさくらちゃん。
Img_1727_640x478


コチラはルー毛とくるみ毛半々のにゃんこボール。
20130728_225509_385x640_2

るっちゃんはほんと何でも味見しようとするのね・・・。


**********************************************

おま毛

おしゃれキャットの写真を見たMinaさんがこんな写真を送ってくれました。

Dcim0442

くるみちゃんの妹、アリアちゃんです。

Dcim0438

唐草模様とはおしゃれすぎる。(笑)


アルトくんも。
Dcim0423

そして一緒に。(笑)
Dcim0416


ねずみ小僧たちだそうです。
確かにねずみ色だけども。(笑)

しかし唐草模様意外と似合いますね。
うちのくるみさんも似合いそうだわ~。

|

« イカ耳ブッチャーな猫 | Main | テスト投稿 »

Comments

*Minaさま
ごぶさたしてしまいました。
すっかり秋ですね。

くるみさんとタビキチがよく似ているのでアリアちゃんも似てると思います!
確かにおててはアリアちゃんが一番似てますね♪

Posted by: 管理人*エリ | September 18, 2013 at 08:58 PM

くるみちゃん…\(;゚∇゚)/
ポーズが面白すぎです。

タビ様とアリアも似ているのでしょうか?
にゃんこボールと写っているタビ様、アリアそっくりに見えます。

マシュマロおててはおそろいですね♪

Posted by: Mina | August 28, 2013 at 12:29 AM

*かんさま
くるみさん、半目でねてますw

ルークは基本コームでブラッシングなんだけど、仕上げに豚毛ブラシ使ってます。
ガシガシできるから気持ちいいみたい。
コームは飽きてくると叩き落とされますw

Posted by: 管理人*エリ | August 22, 2013 at 11:02 PM

くるみちゃん、それ寝てるの?!
足しんどくないのかなぁ。

ルークくんも豚毛でブラッシング?
うちはコームなんだけど、最近ちょっと嫌がるの。

Posted by: かん | August 22, 2013 at 10:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/58003982

Listed below are links to weblogs that reference にゃんこボール:

« イカ耳ブッチャーな猫 | Main | テスト投稿 »