« May 2013 | Main | August 2013 »

June 2013

June 13, 2013

動じない猫

031_640x478

ダラダラしながらipadいじったりしてるとわざわざそばに来てぱっかんするるっちゃん。
010_478x640
モフり放題です。

011_478x640
腹の上にキャットキッカーをのせてみましたが関係ないようです。

013_478x640
ネズミも追加してみましたがまったく動じません。


このキャットキッカーはゴールデンウィークに作った手作りのおもちゃ。
024_640x478
オーガニックキャットニップがたっぷり入ってるので猫がワラワラ集まってきます。

027_640x478
抱えてケリケリするのにちょうどいいサイズなのです。

周囲の猫飼いの人たちに配ったらあっという間になくなりましたが、意外と評判いいようなので追加でまた作ろうと思います。
そしてみんなに押し付けようと思います。(笑)


******************************************

おま毛
025_640x478
スナイパーくるみ。
やられそうです。

******************************************

お友達にゃんず紹介

この子、誰かに似てませんか?
001_2

Cimg6667

そうなんです。くるみちゃんの妹なんです!
minaさんちの「アリアちゃん」といいます。
ラグドールとロシアンブルーのハーフと聞いてもしかしてと思い、ブリーダーさんに確認したところ、「間違いなくうちで生まれた子ですよ~。」とのこと。

ってことはるっちゃんの姪っ子にもなるんですね。

小さいときは殺人的なかわいさ。
Img_0396
これはたまらん。

私は2歳以降のくるみちゃんしか知りませんが、くるみちゃんもかわいかっただろうなーと。
あ、今ももちろんかわいいですけれど。目つき悪いとこもひっくるめて。(笑)


ロシアンブルーのアルトくんとも仲良しです。
Cimg8827

004_3
美にゃん兄妹ですねえ~。


それにしてもアリアちゃんスリム。
くるみちゃんはどえんどえんのどぅるんどぅるんなのに。(汗)

飼い主のminaさんとは4月に直接お会いする機会があったのですが、なんだか初めて会ったような気がしませんでした。
アリアちゃんとアルトくんにもいつか会ってみたいなあ~。

minaさん、これからもにゃんずともども仲良くしてくださいね♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 07, 2013

夏を感じさせる猫の態度

夏らしくなってまいりました。

1370607898219.jpg
くるみさんが伸びております。

るっちゃんはいつもぱっかんですが、くるみちゃんは暑くなると開きます。

先日母が来ていたのですが、にゃんずは警戒することもなくいつもどおり。
るっちゃんはすぐにぱっかんを披露しておりました。

1370607899494.jpg
イメージ図。

あずきさんなんて膝に乗っておりました。
1370607900521.jpg
そして暑いからと追い払われてましたよw

実家生まれのあずきさん。
やっぱり母は懐かしい匂いでもするのでしょうか。

おま毛
沖縄に頼んでいたパッションフルーツが届いたのでパッションフルーツ酒を作りました。
1370607901274.jpg
どんな味に仕上がるか楽しみです♪
1370607902227.jpg
かじるな〜!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | August 2013 »