« バンコクなう。 | Main | 夏を感じさせる猫の態度 »

May 27, 2013

るっちゃんおせんたく

気づけばタイに行ったまま1ヶ月以上も放置。(ナンテコッタイ。)

ちゃんと帰ってきております。
みんな元気です。


札幌はずーっと寒くってなんだかパッとしない天気が続いておりましたが、昨日今日とやっとあったかくなりました。

今日は1ヶ月ぶりにるっちゃんのシャンプーを決行。

1369581149527.jpg

今回は本気で洗いましたよー。
脂落とし
クレンジングシャンプー
シャンプー
リンス
と、ちゃんとシャンプーはネットで泡だててペットバス使ってリンスにも時間かけて。

1369581155698.jpg
モサモサがさらふわになりました。
どうよこのドヤ顔。

飼い主は汗だくで毛だらけでベットベトですが。
洗うのよりドライヤーが大変なのですよねえ。

しかしるっちゃんは洗ってる間も乾かしてる間もなきもせずホントいい子なのですよ。
これで少し抜け毛が減ったら毛玉吐かなくなるかな〜。

|

« バンコクなう。 | Main | 夏を感じさせる猫の態度 »

Comments

*かんさま
るぅるぅちゃんの切ない声がなんか想像ついてしまった。
ルークはひたすら無言ですよ。
ドライヤーで結構時間がかかったので最後に「にゃっ!」って文句言っただけ。

グープは使うのと使わないのとで全然違う気がします。
翌日の抜け毛の減り具合にびっくりしましたよ。

Posted by: 管理人*エリ | May 29, 2013 at 07:02 PM

るぅをお迎えする時にグープのセット買いました。
また買ってみようかな。

るぅは脂落としやリンスの放置時間に鳴く。切ない声で。

Posted by: かん | May 29, 2013 at 02:01 PM

*かんさま
るぅるぅちゃんは毛量すごいもんね~!
脂落としとクレンジングシャンプーはグープです。
トリマーさんも使ってるみたいで検索したら真っ先に出てくるのがこれ。
シャンプーリンスはいつかペットショップで買ったオーガニックのやつなんですけど、もっといいの探してるとこです~。

Posted by: 管理人*エリ | May 29, 2013 at 01:11 PM

すごい!さらっさらっ!!
私も本気出してみようかしら。
最近毎日のように毛玉を作ってくれちゃって・・・。
脂落としやシャンプー、どんなの使ってます?

Posted by: かん | May 28, 2013 at 02:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/57466664

Listed below are links to weblogs that reference るっちゃんおせんたく:

« バンコクなう。 | Main | 夏を感じさせる猫の態度 »