« みんな元気です。 | Main | ハコスキーたち。 »

March 28, 2013

猫のおせんたく

札幌もようやっと雪がとけだしてまいりました。
(まだまだ路肩の雪はすごいことになっておりますが~。)

3月に突入したあたりからるっちゃんの抜け毛がいつもに増して激しくなってきました。

2013328luke
このえりまきがもうよだれワックスでちりちりになってしまうのです。
毎日ブラッシングしても気づくとちりちりの部分に毛玉をくっつけてたりするので油断できません。


先週末、とうとうおせんたくを決行いたしました。

2013328luke1
ショボーン。

わめくわけでなく暴れるわけでなく、おとなしく洗われてましたが静かに怒ってるようです。
2013328luke2

普段はあまりこういう顔しません。σ(^_^;)

夏場だとブラッシングしながら自然乾燥するのですが、まだそういうわけにもいかずドライヤーで乾かしてやりましたが、終わることには飼い主汗だく&毛だらけ。
ぐったりです。

でも乾いたら一応ふかふか。
2013328luke3

納得いかないらしく、毛づくろいに精を出しておりましたが・・・。


2013328luke4

翌日にはまた胸毛ちりちりなのでした。
(T▽T;)

|

« みんな元気です。 | Main | ハコスキーたち。 »

Comments

Minaさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
アリアちゃん、とーっても興味あります!
ぜひ今度写真見せてくださいね!
ラグドールとロシのハーフは人気があるそうです。

不定期更新のゆるいブログですが、これからもよろしくお願いします♪

Posted by: 管理人*エリ | March 31, 2013 at 09:02 PM

エリさま

はじめまして。Minaと申します。
以前からきれいな5にゃんずの姿を楽しく拝見しておりました。
実は我が家でもロシアンとラグドールのハーフ猫を飼っています。
くるみちゃんによく似ています。
現在3歳の女の子で、名前はアリアといいます。

よろしくお願いいたします。

Posted by: Mina | March 31, 2013 at 08:15 PM

かんさま
シャンプーは大仕事だよねえ。

よだれかけ、してみたことあるのですが嫌がって全然ダメ。
るぅるぅちゃんはおとなしくコスプレさせてくれるよねえ~。

Posted by: 管理人*エリ | March 29, 2013 at 10:59 AM

おつかれさま。

よだれかけしてみるとかどうだろう。

Posted by: かん | March 28, 2013 at 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/57054347

Listed below are links to weblogs that reference 猫のおせんたく:

« みんな元気です。 | Main | ハコスキーたち。 »