« 働く猫 | Main | ツチノコ注意報 »

October 02, 2012

働く猫その2

綿棒祭り開催中のくるみさん。

undefined

あーあ。


undefined

って、おまえがやったんじゃい。

くるみさんは使用済みの綿棒をゴミ箱あさって探し出したりする綿棒フェチ。

油断した飼い主が悪いんです。はい。

あ、これはすべて未使用ですよ。( ̄▽ ̄;)


飼い主ごはん。


undefined

なすと椎茸のパスタ。
オリーブオイルでニンニクをいため、なすと椎茸をくたっとなるまでいためたらトマトピューレと塩で味付け。
かためにゆであげたパスタとゆで汁をいれてグリグリ混ぜ、水分がすこしとんだところでオリーブペーストを投入。
火をとめてざく切りにたルッコラを入れてひとまぜで完成。
生ハムをのっけてパルミジャーノとコショウで仕上げです。

サラダは青パパイヤをドレッシングビネガーと粒マスタードであえたもの。

毎日パスタでも平気なわたくし。

うーん。
スマホのアプリで投稿すると写真が横になるんですな…

|

« 働く猫 | Main | ツチノコ注意報 »

Comments

*ふちゃみんさま
猫ってホントによけいなことばっかりしやがるのですが、よけいなことをしている時の顔やしぐさのかわいいこと。(笑

最近不定期で猫カフェと称して宅飲みしてますw
たまにはちゃんと作らないとね~v

Posted by: 管理人*エリ | October 16, 2012 at 12:16 PM

あらっ!?

くるみちゃんもお手伝いしたのかぁ~(笑)

これまた大胆なお手伝いだね(汗)

エリさんのお料理はいつも美味しそうだから、お店がオープン出来そうですよ!!

Posted by: ふちゃみん | October 10, 2012 at 11:44 PM

*ちゃこまま。さま
どうしても外食が多いので、家で食べられるときは一応作ります。わりと嫌いじゃないのですよ。
サラダの横にあるのはプルーンでしたv

まるくんも綿棒フェチなのね!
かみかみしてよだれでベトベトにしやがるんですよ~。

Posted by: 管理人*エリ | October 04, 2012 at 08:46 PM

びっくりしたぁ~マッチ棒かと思ったら
可愛らしい綿棒だったのですねぇ!
くっくっくぅ~~(≧∇≦)綿棒フェチなんだぁ!
我家の白いのまる君もです(笑)

パスタ美味しそうやねぇ~~~~!!!
いつもマメに作っているのですねぇ!
サラダともう一品は?なんですのぉ?

Posted by: ちゃこまま。 | October 03, 2012 at 05:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/55800380

Listed below are links to weblogs that reference 働く猫その2:

« 働く猫 | Main | ツチノコ注意報 »