« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

August 29, 2012

ますます残暑

もうすぐ9月だってーのに、ここは札幌だってーのに暑いのですよ。
特に夜。
うちはリビングにしかエアコンがないし、窓開けてもブラインド下ろすとあまり風が入ってこないし、逆に風が強いと外に開くタイプの窓なのでぼっきり折れそうで開けてられないし・・・
そんなこんなでほんと暑いのですよ~。

毛皮を着ている猫たちも暑そうです。

20120802_102002
こんなんだったり

20120826_033230
こんなんだったり。だいじょうーぶか心配になるくるみさんのポーズ。


しかしくるみさんとルークさんはいつもこんな感じ。
暑くても寒くてもあまり変わらないかも・・・

こんな写真はなかなか撮れないのでした。
20120825_204412

来週あたりから少し涼しくなるかと思います。
ってかなってくれ~。

まあ、暑くて心配になってネットワークカメラで見るとこんなふうに寝てるんですけど。
Snapshotjpeg20120821

見てるほうが暑い・・・。
大丈夫なのかほんとに。


こないだ岩合さんのどうぶつ家族写真展を見に行った時につい買ってしまったバッグ。(缶バッジつき。)
いいんでしょうかこれってw(いやかなり気に入ってますけど。)
20120822_000430
となりの本は見たことある名画が猫バージョンになってる本。

こっちはブラウスを買ったら付いてきたヒゲブローチ。
20120826_142927
上のNYANバッグにつけてますw


おまけ。
くるみちゃんの姉妹、もこちゃんの弟分、まるくん。
20120810maru
まるくんはラグドールとスコのハーフ。
口元のもっちり感がルーさんとかぶります。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 22, 2012

残暑(;´Д`A ```

今年の夏は涼しいわ~と思っていた札幌ですが、昨日今日と暑い!
ジリジリ焦げそうです。この夏最高だったそうですよ。
もう夏は終わりかと思っていたのに。
しかもルークはもう毛が増えてきております。座ってる姿がトトロっぽくなってきました。
そんなにあせらなくてもいいのに・・・。


我が家は6月、7月とお誕生日ラッシュで

さくらは6月25日で7歳に。
20120807sakura_3
すっかり熟女のお嬢さん。
もっちりむっちり固太りですが、小顔なのであんまり太って見えないのです。
最近やけに甘えんぼなお嬢さん。豚毛ブラシでブラッシングして~~~!と、ニャーニャー言いながらスリスリしてきます。

タビ様は7月13日で8歳に。
20120807tabi
立派にオジサンですが、相変わらず甘えんぼです。
暑くても膝に乗りたいし抱っこされたいかわいいヤツ。
タビ様がいるからさくらもいるわけだし、くるみちゃんを引き取るきっかけにもなったわけです。

タビ様と運命の出会いをしてうちの子にしたのは8月20日。
あれから8年も経ったなんて・・・

あ、このケーキは飼い主の4月の誕生日に頂いたものなのでタビ様の誕生日とは関係ありません。(笑)
20120807tabi2
モデルのタビ様と記念撮影したものです。

そしてくるみさんは7月21日で5歳に。
20120807kurumi
相変わらずいつも文句言いたげな顔をしていますが、飼い主が布団に横たわった途端に甘えにやってきます。
こないときは呼ぶと「ぶうぅぅぅ~ん」と言いながら走ってきます。

これはまだショップにいた時のくるみちゃん(右)ともこちゃん(左)。
20120807mokokurumi

私は2歳を過ぎてからのくるみちゃんしか知らないのでこんなラブリーな時期は知らないのですが、今のどえんどえんなくるみさんもすこぶるラブリーです。(*≧m≦*)

こないだルークのブリーダーさんにお会いしたのですが、くるみちゃんは間違いなくルークと同じおうちで生まれた子でした。
同じ家で生まれたルークとくるみがいろんな偶然が重なって今うちにいるのはとても不思議。縁ってホント不思議。

おかげでこんなダブルぱっかんが見られるわけです。飼い主幸せです。
20120807lukurumi

夜中に二匹で大暴れするのはやめて欲しいけれども。

しかし膀胱の石のせいで頻尿だの血尿だの大変だったくるみさん、嘘のように絶好調なのです。
元気だから夜中に暴れるくらいは許そうかな~と思わなくもないけれども・・・

みんな元気に過ごしてくれれば幸せでございます。
長生きしてね。頼むわ。


****************************************

猫とは無関係ですがこないだ仕事で旭川に行ったついでにみんなで旭山動物園に行ってきました。
現在の行動展示になってからの旭山動物園は初めてだったのでちょっと楽しみにしていたのですが・・・

しかしこの日はまた特別暑い日で、動物たちみんなやる気ゼロ。

20120807kapibara
地蔵のようなカピバラさん。

20120807lion
百獣の王はぱっかん。(オリにピントが合ってますね。)
こんなのライオンじゃない!るっちゃんと変わらないではないか!

20120807yuki
ユキヒョウは爆睡。
頭上にある網の上で寝ておりました。動いてたら楽しいんだろうな~。


なぜかシロクマだけが切なそうにウロウロウロウロしておりました。
20120807kuma

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »