« 油断しすぎな猫 | Main | 残暑(;´Д`A ``` »

July 06, 2012

札幌もだいぶ夏らしくなってきました。

ルーさんが気の毒な時期です。

20120706luke

しかし意外と暑さが平気なルーさん。
食欲モリモリで元気です。

タビ様は暑くても飼い主の腹の上。
20120706tabi2
近すぎて撮影が困難です。(笑)
暑いけど可愛いです。


nyamazonタビキチ。
20120706tabi1
( ̄ー ̄)ニヤリ って感じ。


この子は先日ツキネコカフェに行ったとき保護されたばかりだった子。
20120706borore
カラスに狙われていたんですって。
野良だったとは思えないほどおっとりしていて膝の上で寝てしまいました。
すでに里親の申し込みがあるそうです。
納得。


ところで最近我が家の植物たちが元気です。
この時期は毎年元気になるのですが、今年は特に元気。

20120706cafe
数年ぶりにコーヒーに花が。
たくさん収穫できそうですよ。


20120706seagrape
これはシーグレープという観葉植物。
初めて実がなったのですが、この実、食べられるそうなんです。
3つもなってるので楽しみです。


大好きなキャットテイル。
20120706cat
基本、白とかブルーの花が好きなんですけど、これは別。
なにしろ「キャットテイル」ですもん。

ちなみに植物が元気な理由はたぶん「HB101」ってゆー栄養剤。
ずいぶん前にいただいたものを思い出して5月の中くらいから週一であげてるのです。
葉っぱの元気っぷりが全然違う。

興味ある方はこちらをどうぞ。
HB-101.co.jp

ペット用サプリ「ニャンケンポン」もいいようです。
残念ながらうちの子達はあまり食べてくれませんでしたが。
(これだけきれいに残すのですよ。)

そして久々・・・
■ぐりちゃん通信■

20120706guri1
相変わらずアマアマだそうです。

20120706guri2
いいおじょーさんに育ちました。

ぐりちゃんもそろそろ1歳かなあ。
去年のお盆に実家に行ったときに連れて帰ってきて、その頃2ヶ月ちょっとって感じだったと思うのです。
幸せに1歳迎えられておめでとうなのです。birthday
弟1号、保護してくれてありがとうだわ!

|

« 油断しすぎな猫 | Main | 残暑(;´Д`A ``` »

Comments

*ふちゃみんさま
タビ様の毛はとっても柔らかくて気持ちいいのですよ。
反対にさくらは硬いです。
意外とみんな毛質が違って面白いのですよ。

コーヒーは親戚のおばさんが種から育てたものなのです。
もう20年くらいになるかも!

種が取れたら子供を増やしてあげようかな♪

ぐりちゃんすっかり大人です。
会いに行かなきゃだわ。
すごい甘えんぼさんみたいですよ~。(*´ェ`*)

Posted by: 管理人*エリ | July 18, 2012 at 07:17 PM

*ちゃこまま。さま
ルー様はすっかり夏仕様です。
背中の毛が硬い毛に変わるのですよ~。
そして胸毛がなくなる・・・。
こんなに変わるものかと思うくらい変わります。

キャットテイル可愛いですよねえええ。
ベランダだともっとしっかり育つのになあ~。

コーヒー、ほんとに飲めそうなくらい収穫できそうですよ。
どうしましょう。( ´艸`)

ぐりちゃん、ホント美ネコさんです。
友達がしっかり親ばかになってるのがまた嬉しいのですよ。

Posted by: 管理人*エリ | July 18, 2012 at 07:14 PM

タビ様、胸の白い部分が結構ふわふわなのね~。

意外だった…。


コーヒーの木もあるのぉ?

すごいな。

私はコーヒーが苦手。

コーヒーが飲める人って大人だな~って思っちゃう!!

ぐりちゃん、大きくなったね~。

元気そうだし、とても幸せそうで良かった。

Posted by: ふちゃみん | July 16, 2012 at 11:03 PM

こんばんはぁ~!るったんのボリュームが少し少なめのように見えますねぇ~夏だからかな??
振り向き加減とあんよの揃った感じが女性っぽくない?(笑)。
nyamazonタビキチ様のお顔ったら(≧∇≦)悪戯っ子ですね!(笑)楽しそうよぉ。
いっぱい観葉植物が育っていますね。
キャットテイルあたしも大好きですぅ~かわいいですよねぇ~。にゃんずのみんな悪戯しないのが偉いですよぉ。
あっ、コーヒー豆が収穫できましたらご馳走してくださいね(笑)
ぐりちゃんは毛の艶も良く美しい娘さんに育ちましたね!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ほんと、綺麗。

Posted by: ちゃこまま。 | July 09, 2012 at 09:44 PM

*かんさま
時々セクシーるっちゃんに見えます。
なんでこんなふうに足が揃っちゃうのかしら。(笑)

キャットテイル、すんごい可愛いですよ~。
うちは室内だからヒョロヒョロ気味だけど、室外だともっとしっかり育ちます。
次々咲くので長く楽しめるお花ですよ。
さし芽で簡単に増えます。

Posted by: 管理人*エリ | July 09, 2012 at 07:34 PM

ルークくん色っぽい。おしり触りたい。

キャットテイル、知りませんでした。かわいいですねぇ。

Posted by: かん | July 06, 2012 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/55132928

Listed below are links to weblogs that reference 札幌もだいぶ夏らしくなってきました。:

« 油断しすぎな猫 | Main | 残暑(;´Д`A ``` »