« おひさしぶりでございます。 | Main | 油断しすぎな猫 »

June 11, 2012

夏の準備をする猫

ルーさんがずいぶんスッキリしました。
(とくに胸毛が。)
20120611luke_2
目付きがヤバイのと鼻がやけに白いのは昼寝してるとこを起こされたからです。


これは1月のルーさん。
胸毛がぶっはーです。
20120128_113427_2
休みだからとウダウダしている飼い主をじゃらし持参で起こしに来たとこ。


こんなふうに毛づくろいのたびに胸毛が口に入ってしまうこともなくなりましたよ。
20120127_092856_3

冬のモコモコはそれはそれは可愛くって、1割くらい可愛さ増してるんじゃないだろうかなんて思ったりするのですけれど、本にゃんはいつも胸毛くわえててちょっと気の毒だったりするのです。

4月、5月はしょっちゅう吐いてました。
毎日朝晩ブラッシングしても、週に2回くらい巨大な毛玉を吐いていました。
まあ、立派な毛玉を大事に持ってるよりは吐いたほうが安心なのですけれど、なにせ苦しそうで・・・

これから数ヶ月は長毛というより中毛な感じのルーさんです。

|

« おひさしぶりでございます。 | Main | 油断しすぎな猫 »

Comments

*ちゃこまま。さま
やっぱりゴージャスに見えるのは胸毛のせいですよね。
すっかり普通になってしまいました。(*^m^)

ルークは吐くの上手みたいで、まだ見てられます。
タビキチなんてこの世の終わりみたいな吐き方するんですよ~。

3枚目、怒ったカオナシみたいでしょうか。
このあと後ろにひっくり返ったんですよ。(笑)

Posted by: 管理人*エリ | June 12, 2012 at 09:16 PM

わぁ~胸毛がすっきりしていますねぇ~!
胸毛がモッサリの時には王子様のようだったのに、
今は平民さんになっていますね(≧∇≦)
そして3枚目のるったん・・・・(笑)
『千と千尋の神隠し』に出演していませんでしたかぁ?

そうですよね・・・吐く時の辛そうな事・・・・
毛玉とわかっていても辛そうな姿はみたくないですよね><

Posted by: ちゃこまま。 | June 12, 2012 at 01:55 PM

*かんさま
か って。(笑)

るぅるぅちゃんは年中もこもこだよね。
寒がりなのかしら。

ウンチをよく見てると2cmくらい毛玉の部分があったりするので、下からも出てきてるんだとは思うのですが、それじゃ間に合わないようで。

3枚目の写真、2ちゃんでこんなの見たことある気がするわ~。
謎の生き物になってますね。(笑)

Posted by: 管理人*エリ | June 12, 2012 at 12:44 PM

ルーク君スリム!
うちのるぅるぅはゴージャスな冬毛ではないので、あまり代わり映えなし。
そういえば今年は毛玉吐かないなぁ。下から排出できてるのかしら。

3枚目の写真(笑)猫ってこんなんだったけ。

Posted by: | June 12, 2012 at 03:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/54936600

Listed below are links to weblogs that reference 夏の準備をする猫:

« おひさしぶりでございます。 | Main | 油断しすぎな猫 »