« ツヤツヤ唇 | Main | 胸毛増量中 »

November 24, 2011

飼い主を呼びつける猫

リビングでまったりしていると、寝室から「ひいいいいいい~ ほええええええ~~」と、ルークに呼ばれる。
「どしたのー?」と寝室のドアを開けると、ドアの前で待っていたるっちゃんが「ちゃんとついてきてる?」と確認するように何度も振り返りながら「とてとてとて・・・」と走って書斎に行き、出窓の上にすたっと上って猫草の前に座る。

猫草を抜いて食わせろといっているのです。(←自分で食べられないわけではない。)

20111124luke1

20111124like2

20111124luke3
猫草たべてる時の顔ってどうしてこんな変な顔になるんだろう。
(この写真たちは女子会の時に撮ってもらったものです。)

いい加減食べさせて遊んでやり、リビングに戻ってしばらくすると同じように呼ばれる。
そして同じように振り返りながら飼い主を先導し、出窓の上にすたっと上ってカリカリを食べ始める。

カリカリを食べるから見ていろといっているのです。

黙ってそばで見ててやると(ほんとに見てるだけ)嬉しそうにゴロゴロ喉を鳴らしながら食べます。
可愛いので撫でてやると背中を膨らまして足踏みしながら食べます。

ゴロゴロいいながら背中膨らませながら足踏みしながらカリカリを食べる。ほんと器用です。
ってか忙しいなオイ。

毎日毎日何度も何度も呼びつけられています。
そんなワガママがたまらなくかわいい。


しかし書斎にいると今度はリビングからタビキチに呼びつけられ、膝に乗せろとせがまれます。
こんな顔で膝に乗られたらもうねー。
20111124tabi
飼い主モテモテ。

ああ。身体が二つ欲しい。

***********************************************

おまけ。

タビキチの息子、社長宅のトロくん。
20111122toro
前がトロ、後ろはぬいぐるみ。
って、どっちもぬいぐるみにしか見えない。
20111124toro
パパと似てるでしょ。
さくらにも似てるかなー。

***********************************************

飼い主ごはん。ネットで買った牛たんハンバーグ。
20111124gohan

刻んだネギにレモン汁・塩コショウで作ったねぎだれで。
牛たん好きにはたまりません。

サラダがわりにスライサーで極細の千切りにしたとろろにお醤油ちょっとと黒ごまをかけて。
これを玄米ご飯にかけて食べちゃいました。
スープは中華スープのもとをとかしたとこに残ってたキンピラをいれ、かきたまスープに。最後に酢をちょっとと刻みネギをたっぷり。

近々また購入予定。ハマリそうです。

|

« ツヤツヤ唇 | Main | 胸毛増量中 »

Comments

*ふちゃみんさま
振り返る顔が猛烈にかわいいのですよ。(でれでれ。)
うちの男子はどっちも甘えんぼで困っちゃいます。(でれでれ。)

トロは毛の手触りもタビキチにそっくりみたいです。
確かにタビキチよりも大きいかも。

食べることには意外と手を抜かないタイプです。(笑
このハンバーグ冷凍なんですけどおいしいですよー。
牛タン大好きなのですっかりはまってしまいました。

Posted by: 管理人*エリ | November 26, 2011 at 01:50 AM

*ちゃこまま。さま
ルークの声は超音波と呼んでいます。
くるみさんのドスのきいた声と対照的で笑えます。

やっぱタビキチはクールな顔して一番の甘えんぼですね。
甘え始めるとベッタベタです。

トロはほっぺがもふっとしててもーちんタイプです。
もーちんも毛を撫でつけたらくるみ顔ですもんね。(≧m≦)

料理といえるほど手をかけてはいないのですが、このハンバーグは気に入ってます。
なのでちゃんと食べたいなと。(笑

Posted by: 管理人*エリ | November 26, 2011 at 01:46 AM

*かんさま
ありがとうございます。
見た目もかわいいんですけど(親ばか)笑えるとこがまたかわいくて困ってます。(笑

カリカリ見て~はホントかわいいワガママですよね。
意味わかんないとこがまたかわいい。
そして付き合う自分にまた笑える・・・

Posted by: 管理人*エリ | November 26, 2011 at 12:36 AM

何回も振り返って確認するなんて…いやん!!可愛い♪

タビキチ君ヤキモチかな?

エリさん、引っ張りだこだ!!

トロ君、タビキチ君に良く似てるね♪

タビキチ君よりも体が大きいのかな?


ハンバーグ美味しそう♪

最近、私はお惣菜ばっかりで全く自炊してません。

エリさんはちゃんとお料理されてて、すごいな~。

Posted by: ふちゃみん | November 25, 2011 at 10:18 PM

あは(笑)エリさんを呼ぶ声は想像がつきますよぉ^^
なんとまぁ~変わった鳴き声なのでしょう^^;
いつもキリリとしているタビ様のイメージですが、
めっさ甘えて満足なお顔しちゃって^^
トロ君お初で~~すぅ(^○^)
トロ君はタビ様やさくらちゃんよりもふっくらとした
顔立ちに見えるわぁ~~♪

そのっ・・・・・牛タンハンバーグ美味しそうでつ!!
いつもマメにお料理しているのですねぇ。

Posted by: ちゃこまま。 | November 25, 2011 at 06:05 PM

我が家と同じ事がエリさん宅でも行われているのね。
うちも悲壮感漂う声で鳴き、カリカリ食べるとこを見せられます。
これは何プレイ?って感じで毎日付き合っていますよ。

ルーク君3歳おめでとう!
美形なのにお笑いキャラ。ステキです。

Posted by: かん | November 25, 2011 at 01:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/53130603

Listed below are links to weblogs that reference 飼い主を呼びつける猫:

« ツヤツヤ唇 | Main | 胸毛増量中 »