« 胸毛増量中 | Main | 箱を奪い合う(?)猫 »

November 30, 2011

宝物を隠す猫

本棚の下をさらったら出てきたあずきの宝物。
20111129_233811

飼い主の予想をはるかに超える量。
ふわふわボール・毛玉ボール・ねずみ・じゃらしのさきっぽ・シャンパンのコルク・・・

*****************************************

おすすめの韓国コスメ

ネイチャーリパブリックの「スネイルセラピー」というカタツムリシリーズ。
20111107_232732

カタツムリの粘液を顔に塗るというのが気持ち悪くてありえないと思ってたのですが、どこ行ってもカタツムリカタツムリカタツムリって感じなのでまあいいかなという気持ちになって買ってみました。

クリーム・美容液・アイクリームはセットで立派な箱に入ってました。(立派すぎて邪魔なのでホテルに箱を捨ててきてしまった。)
ピンクのパッケージのシートパックがすごくいいです。
シートパックといってもプルプルのジェルのようなシート(すごく気持ちいい!)で顔の上半分と下半分に分かれてて使いやすいです。
今度行ったらまた大量に買ってきたいくらいいいです。
しかし韓国コスメは商品がどんどん入れ替わるので気に入ったものを半年後にまた買おうとしたら「廃盤になりました。」なんてのも珍しくない・・・

グンちゃん(お店の人がそう呼んでいた)がついてるのは非売品のおまけのパック。
この3人は誰だったか・・・見たことある気がするけど思い出せない飼い主。
買い物するとおまけやらサンプルやらを大量にくれるので、初日に買う予定のものを買って、もらったサンプルを試し、気に入ったものがあったら帰るまでに買うのがおすすめです。

買い物したときにグンちゃんのポスターをくれようとしたお店のお姉さんに、「ノーノーノーノーソレイラナイデスー!」と、断った飼い主でしたが、もらってきてオークションで売ればよかったかと帰ってきてからちょっと思った。

|

« 胸毛増量中 | Main | 箱を奪い合う(?)猫 »

Comments

*サビ母さま
でんでん試してみる?意外と普通よ。
なんか裏側コショコショするとねろーって液体出てくるんだって。ギャー。

韓国のシートパックって安いけど優秀だと思う。
さすが美容大国。

ルークもじゃらしを食ってしまいそうなのですぐ没収。
噛むのがすきなんだろうけどやっぱり恐ろしいよね・・・
猫って意外と何しでかすかわかんない生き物だから用心しすぎるくらいでちょうどいいかも。

Posted by: 管理人*エリ | December 05, 2011 at 09:36 PM

*ちゃさま
ありがとうございます。
すっきりしました。
どおりで見たことあるはずだわ~。

Posted by: 管理人*エリ | December 05, 2011 at 09:31 PM

*ふちゃみんさま
隠すつもりじゃないんだろうけど何でここに入れちゃうのか・・・
リビングからは段差がある、やっぱ隠してんのかなあ~。

グンちゃんはたぶん、私が日本人だってわかっていってたんだと思う。
ミョンドンのコスメショップのおねーさんたちはみんな日本語堪能なんですよ。

韓国語だと「グンソクシー」とか「グンソクオッパー」とか言いそう。(笑

Posted by: 管理人*エリ | December 05, 2011 at 09:29 PM

*ちゃこまま。さま
この本棚のそばに行くたびに走ってくるのは下から取ってってことなんだとやっと気づきました。
出しても出してもなくなると思ったらこんなにいっぱい!

パック、すごーくいいのでぜひお試しください。

蛇の毒ってボトックスってやつかしら。
ネイチャーリパブリックでお高い美容液すすめられましたよ~。
買わなかったけどW

Posted by: 管理人*エリ | December 05, 2011 at 09:25 PM

*かんさま
なぜかこの本棚の下にシュート決めやがるんですよ・・・

私もグンちゃんのよさがわからずポスターを断ってしまいましたw

ハンバーグどうでしたか?
白ねぎのほうが絶対においしいと思うのですよ。
そうか。肉の日に注文しよう。

Posted by: 管理人*エリ | December 05, 2011 at 09:22 PM

あずきちゃん、ずいぶんお宝ためこんでましたね!
サビ子もふわふわボール大好きですが、
しばらく遊んで放置してると「くっちゃくっちゃ」と聞こえてきて、
ボールをまるごと食べるようになってしまったので、今では遊んだ後は即没収です。

最近ドラッグストアで韓国パック良く見ますよね。
でも、でんでんだけは、どうしても、「たいりょうのでんでんをみきさーにいれてがーっ」、
を想像してしまうので手が出せませんsad

Posted by: サビ母 | December 05, 2011 at 03:35 PM

その3人組は、元東方神起のJYJですよhappy01

Posted by: ちゃ | December 03, 2011 at 04:58 PM

ありゃ~!?

色とりどりのお宝いっぱい☆

あずきちゃん、すごい隠してたのね~。


かたつむり?

へぇ~韓国ってそんなの化粧品に使うのね(驚)

グンちゃんは韓国でもグンちゃんって呼ばれてるんだ。

呼び方は日本と一緒なんだね(笑)

Posted by: ふちゃみん | November 30, 2011 at 10:01 PM

ぷっ( ´艸`)プププ
あずきちゃんの宝物発見されちゃったのねぇ!
奥のあずきちゃんは『あたちの宝物を横取りしないでにゃっ!』なぁ~~んて思いながら見ているのかしらね~~^^;

このパック勿体無くてまだ使ってみていないのぉ!!
なんてケチなんでしょうね(/ω\)ハズカシーィ
あっ・・・蛇の毒のパックも先日頂いちゃいましたが
やっぱり勿体無い病(笑)

Posted by: ちゃこまま。 | November 30, 2011 at 02:56 PM

宝物たくさん隠してたんだね〜。カラフルでかわいい。

グンちゃんの良さは全くわからない私ですが、先日の牛タンハンバーグには
ぐいぐい惹かれてポチっちゃいましたよ。(しかも肉の日で安かった)
お店の画像よりエリさんの写真のが美味しそう♪やっぱ白ネギでしょ。

Posted by: かん | November 30, 2011 at 01:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/53367858

Listed below are links to weblogs that reference 宝物を隠す猫:

« 胸毛増量中 | Main | 箱を奪い合う(?)猫 »