« October 2011 | Main | December 2011 »

November 2011

November 30, 2011

宝物を隠す猫

本棚の下をさらったら出てきたあずきの宝物。
20111129_233811

飼い主の予想をはるかに超える量。
ふわふわボール・毛玉ボール・ねずみ・じゃらしのさきっぽ・シャンパンのコルク・・・

*****************************************

おすすめの韓国コスメ

ネイチャーリパブリックの「スネイルセラピー」というカタツムリシリーズ。
20111107_232732

カタツムリの粘液を顔に塗るというのが気持ち悪くてありえないと思ってたのですが、どこ行ってもカタツムリカタツムリカタツムリって感じなのでまあいいかなという気持ちになって買ってみました。

クリーム・美容液・アイクリームはセットで立派な箱に入ってました。(立派すぎて邪魔なのでホテルに箱を捨ててきてしまった。)
ピンクのパッケージのシートパックがすごくいいです。
シートパックといってもプルプルのジェルのようなシート(すごく気持ちいい!)で顔の上半分と下半分に分かれてて使いやすいです。
今度行ったらまた大量に買ってきたいくらいいいです。
しかし韓国コスメは商品がどんどん入れ替わるので気に入ったものを半年後にまた買おうとしたら「廃盤になりました。」なんてのも珍しくない・・・

グンちゃん(お店の人がそう呼んでいた)がついてるのは非売品のおまけのパック。
この3人は誰だったか・・・見たことある気がするけど思い出せない飼い主。
買い物するとおまけやらサンプルやらを大量にくれるので、初日に買う予定のものを買って、もらったサンプルを試し、気に入ったものがあったら帰るまでに買うのがおすすめです。

買い物したときにグンちゃんのポスターをくれようとしたお店のお姉さんに、「ノーノーノーノーソレイラナイデスー!」と、断った飼い主でしたが、もらってきてオークションで売ればよかったかと帰ってきてからちょっと思った。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 27, 2011

胸毛増量中

胸毛がおクチに入る季節です。
20111127luke1

ずいぶんもっさりしてきました。
20111127luke2

今年もくっきりくびれてます。
20111127luke3


20111127luke4_2

あれ?太ったかな?と思い、体重はかってみましたが、5.85キロとたいして変わらず。
毛が増えただけだったようです。そういえば去年の冬もトトロみたいな体型になってたかも。
冬毛はやわらかくてほわほわでとっても気持ちいいです。(飼い主が。)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 24, 2011

飼い主を呼びつける猫

リビングでまったりしていると、寝室から「ひいいいいいい~ ほええええええ~~」と、ルークに呼ばれる。
「どしたのー?」と寝室のドアを開けると、ドアの前で待っていたるっちゃんが「ちゃんとついてきてる?」と確認するように何度も振り返りながら「とてとてとて・・・」と走って書斎に行き、出窓の上にすたっと上って猫草の前に座る。

猫草を抜いて食わせろといっているのです。(←自分で食べられないわけではない。)

20111124luke1

20111124like2

20111124luke3
猫草たべてる時の顔ってどうしてこんな変な顔になるんだろう。
(この写真たちは女子会の時に撮ってもらったものです。)

いい加減食べさせて遊んでやり、リビングに戻ってしばらくすると同じように呼ばれる。
そして同じように振り返りながら飼い主を先導し、出窓の上にすたっと上ってカリカリを食べ始める。

カリカリを食べるから見ていろといっているのです。

黙ってそばで見ててやると(ほんとに見てるだけ)嬉しそうにゴロゴロ喉を鳴らしながら食べます。
可愛いので撫でてやると背中を膨らまして足踏みしながら食べます。

ゴロゴロいいながら背中膨らませながら足踏みしながらカリカリを食べる。ほんと器用です。
ってか忙しいなオイ。

毎日毎日何度も何度も呼びつけられています。
そんなワガママがたまらなくかわいい。


しかし書斎にいると今度はリビングからタビキチに呼びつけられ、膝に乗せろとせがまれます。
こんな顔で膝に乗られたらもうねー。
20111124tabi
飼い主モテモテ。

ああ。身体が二つ欲しい。

***********************************************

おまけ。

タビキチの息子、社長宅のトロくん。
20111122toro
前がトロ、後ろはぬいぐるみ。
って、どっちもぬいぐるみにしか見えない。
20111124toro
パパと似てるでしょ。
さくらにも似てるかなー。

***********************************************

飼い主ごはん。ネットで買った牛たんハンバーグ。
20111124gohan

刻んだネギにレモン汁・塩コショウで作ったねぎだれで。
牛たん好きにはたまりません。

サラダがわりにスライサーで極細の千切りにしたとろろにお醤油ちょっとと黒ごまをかけて。
これを玄米ご飯にかけて食べちゃいました。
スープは中華スープのもとをとかしたとこに残ってたキンピラをいれ、かきたまスープに。最後に酢をちょっとと刻みネギをたっぷり。

近々また購入予定。ハマリそうです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 23, 2011

ツヤツヤ唇

20111122tabi

甘えて見上げるタビキチのつやつや唇に萌え。

******************************

グリちゃん通信。

20111110211441
えらいべっぴんさんに育ってます。

20111121200155

キレイな子だと思ってましたが表情が柔らかくなったせいかますます可愛くなりましたね~。
幸せそうでオバサンうれしいよ。


******************************

飼い主ごはん。
キンピラ入りうどん。
20111123udon

こないだくるみさんを病院に連れて行って帰ってきてポストを開けたらジップロックに入ったキンピラが。
一瞬目が点になりましたがキンピラといえばクロモワ母なのです。
お母さんが作ったキンピラを何度もおすそ分けしてもらってまして。(おいしいんだなこれが。)
部屋に戻ったらおきっぱなしだった携帯に「キンピラテロ」ってゆーメールが入ってました。そんなテロリストなら大歓迎ヽ(´▽`)/
そのまま食べてももちろんおいしいのですが、そのときはさっそくうどんにトッピングしました。

つゆは白だしでちょっと薄めに。
しいたけ・なめこ・えのき・揚げ玉・水菜・半熟卵・スライサーで極細の千切りにした長いもにねぎ・ミョウガ・キンピラ。超具沢山うどんです。

半分に切ったミニトマトときゅうりは塩昆布とごま油であえただけ。これ簡単だけどすごくおいしいです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 21, 2011

3歳になりました。

元気にモフってます。

20111121luke1
これは10月の写真なので今はもっとモフです。
↓こんくらいモフです。
20111121_222802
カメラ貸し出し中につき、ここんとこ携帯でばかり撮ってるのでなんかイマイチ。


毎日毎日よく遊んでます。
ルークは遊ぶの大好き。

20111121luke7

20111121luke8

じゃらしで遊んでもらうのも好きですが、くわえて引きずり回して一人でも遊びます。
このうさ毛ネズミのじゃらしは特に気に入っていて、くわえて持っていってはバリバリとかじるのであっという間に壊されます。超ワイルドるっちゃん。
毛が取れて裸になってしまったネズミがついたじゃらしが何本も・・・
しかももう売っていない。(´・ω・`)ショボーン

かくれんぼも好きな遊び。

20111121luke2
見ています。

20111121luke3
すごく見ています。

20111121luke4
手が出てきます。

20111121luke5
ヒーーーヤメテ~~~!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

20111121luke6
しまいにはこうなります。かくれんぼじゃなくなっている・・・

ダンボールハウスをデスクの上に置いたら飼い主がパソコンいじってると入ってかくれんぼに誘うようになりました。しかし興奮してくるとダンボールをバリバリかじります。ほんとガブリエルなんだからも~。

こないだ買ったネコ缶爪とぎはこうなって、
20111121kurumi1

こうなりました。
20111121kurumi2

あ~あ~あ~モワレさんが・・・

危ないコード類はしっかりガードしてあるし、箱かじるならいいかなーと。
元気だし。( ´艸`)プププ
元気に3歳を迎えられてよかった。
これからもよろしくね。


るっちゃんとうとうルンバに乗りました。
しかし撮れたのは一瞬。おまけにスイッチ切って降りちゃったw

そのうちもっと乗りこなすようになるかも・・・しかしルンバにはるっちゃんちょっと重い(しかもでかい)みたいです・・・。
きっとルンバを乗りこなす猫さんたちはもっと小柄なのでしょうね~。

*******************************

去年から欲しかった豆たんぽをやっと買いました。
売り切れでなかなか買えず・・・
冬場は留守中、書斎&寝室チームに湯たんぽ用意してあげようかなーと。

ベージュを買いましたがかなり可愛いです。
しかし袋がえらく薄っぺらで使えなさそうなので自分で作らなくては・・・。

*******************************

いつぞやの飼い主ごはん。
20111121gohan

コストコで買ったトマト缶(味付き)は超便利です。
ベーコン・キノコ類・なす・ズッキーニをオリーブオイルで炒めてこのトマト缶を入れて煮込めば美味しいトマトソースの出来上がり。
パンにのっけても美味しいですよ~。

サラダはきゅうりと豆腐に梅だれとオリーブオイルをかけたものでございます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 16, 2011

釣られるルーク

20111116luke

見事な釣られっぷり。

(この写真は、先日「猫カフェ Tabi-Kitchen」←うちのことですけどね。( ´艸`)プププ  をオープンしたときに会社の女子が撮ってくれたものです。)


******************************************


ルンバを蹴り返するっちゃん、キックパワーアップしました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 14, 2011

期待を裏切る猫と期待通りの猫

猫缶の形のつめとぎを見つけたので買ってみましたが・・・
20111114sakura1

20111114sakura2
そっちかい!

しょうがないので書斎チームに。

20111114luke1
期待通りの反応。
20111114lukurumi

20111114kurumi

くるみちゃんはほんといい仕事するね。

ところでこの猫缶の猫、モワレさんに似てませんか?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 11, 2011

取り扱い注意

取り扱い注意なあずき。
20111031_174200

さすがに小さいだろうと捨てようと思っていた箱なのだが、中のものを出したとたんに飛び込み(すげーすばやかった。)そしてみっちりと詰まる。

20111031_173950

アゴ乗せるといい感じなのね~。
20111110azuki

ちなみにこの箱、くるみハウスの約半分のサイズ。
20111110lukurumi

20111110lukurumi1
るっちゃんは無理だと思うよ~。(´,_ゝ`)プッ

そしてニャマゾン。
20111106_190338

部屋のあっちこっちに箱が増殖しております。
片付けたいけど片付けられない・・・。


こないだ、会社の女の子たちとうちで女子会をしました。
飼い主入れて10名。
猫好き女子がにゃんずに会いに来てくれたのです。

みんなたっぷり遊んでもらって(特にあずき。)かわいいかわいいとおだてられてもう大変。
我が家のにゃんず、猫カフェで働けるくらい人見知りなしです。(特にあずき!)

そして写真をたくさんもらいました。(以下、全部女の子たちが写してくれた写真です。)

20111110azuki1_2


20111110azuki2

20111110azuki3

20111110azuki4

最初はこんな顔してたタビキチも
20111110tabi1

すぐにいつものペース。
20111110tabi2

遊びたいくせに素直じゃないくるみさん。
20111110kurumi1
くるみさん四角すぎ。(*≧m≦*)

そして結局釣られる。
20111110kurumi2

飼い主に抱っこされるるっちゃん。
20111110luke1

ルークの背中に顔をうずめてた子が「なんかいいにおいがする~!」と言い出して、その後つぎつぎとルークの背中に顔をうずめる若い女子。
そしてまんざらでもなさそうなるっちゃんでしたが、飼い主にはその「いいにおい」はわからず。
若い子にしかわからないフェロモンでも出してんのかしらるっちゃんは。


最後は親子揃ってお見送り。
20111110oyako

自分が写すのとは違うにゃんずの顔が見れるような気がしてうれしいですね。

女子会、楽しかったです。
大人数のご飯作るのも楽しかった!(写真撮るの忘れたけど・・・)

にゃんずもちゃんと接待できるし、また遊びに来てもらいましょう。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 01, 2011

ステキになりきれない猫

るっちゃんは・・・

毛並みはゴージャスだし
20111031luke1
今年の3月ごろ。ステキにもっさ。いまよりもだいぶもっさ。


顔だってなかなかの美形だと思うのだが
20111031luke2
鼻の上の黒いぽちはくるみをしつこく追いかけてやられた傷。現在かさぶたは取れましたがまだ毛が薄い状態。イケメン台無しじゃん!

どうしてもキャラが3枚目。

20111031luke3_2
視線、手の位置、口元、見切れ具合・・・突っ込みどころ満載。


ゆうべパソコンに向かっていたら背後から「ぶふぅうう~~」「ぷうぅううう~」と変な音が聞こえてきたので振り返ると、出窓のクッションの上ですまん寝。
呼吸ちゃんとできてないんじゃん!

撮ってやろうとカメラを構えたら察知したらしく、顔を上げてしまいました。残念。

ネットワークカメラで見ても時々すまん寝。
20110921_1

Snapshotjpeg20111007

Snapshotjpeg20111031

時々ちょっと心配になります。

そして今日。
Snapshotjpeg20111101
天気がいいので暑かったのでしょう。たぶん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »