« ルンバと戦うルーク | Main | くるみちゃんのおうち »

October 24, 2011

カフェオレとごませんべい

ルークを見ていると(だいぶモフってきました。)
20111024luke1

なんというか「カフェオレ」とか「ミルクティー」とかの味がしそうな気がする。

連想する味のイメージはいつか食べたカフェオレ大福。
こんなの

生クリームと大人のコーヒー味の餡がそれはそれはもう・・・
いくらでも食べれそうで危険ですた。ψ(`∇´)ψ

あとパピコのチョココーヒー味とか。


2年前のるっちゃん(背中はほぼ真っ白。)
090628luke

小さいときは顔と耳としっぽ以外真っ白だったルークの背中(っちゅーかわき腹?)にどんどん色がついてきて実にこんがりとおいしそうな感じになってまいりました。
20111024luke2

もうすぐ3歳。そろそろカラーも出来上がりなのかな?


そして

あずきはしょうゆ味。
20111024azuki1

しょうゆの焦げた香ばしい味を連想するのです。

でもってこのへんから黒ゴマを連想するので・・・
20111024azuki2

あずきはゴマせんべいって感じ。

無添加玄米ごませんべい

無添加玄米ごませんべい
価格:495円(税込、送料込)

黒豆茶があれば完璧。


そして
ねずみ色トリオは・・・

タビキチも
20111024tabi

さくらも
20111024sakura

くるみさんも
20111024kurumi


なんか粘土とかセメント的なものが連想されるため、非常にまずそう。
っていうか食べ物じゃないし。( ´艸`)プププ

あまり食欲をそそらないねずみ色トリオなのでした。

|

« ルンバと戦うルーク | Main | くるみちゃんのおうち »

Comments

*ちゃこまま。さま
ごまだれもちですね!
確かにあれねずみ色だわ~。
北菓楼のごまだれもち初めて食べたときおいしさに感動しました。
これでみんな甘いものにつながったわ~。
最近甘いもの食べたくなって困るんですよ。

Posted by: 管理人*エリ | October 25, 2011 at 10:47 PM

*かんさま
クッキークリーム!
ますます甘いものが食べたくなってしまいそう。
おいしそうだわ~あずきの手。

Posted by: 管理人*エリ | October 25, 2011 at 10:45 PM

なははぁ~~~(笑)
にゃんずを食べ物に例えるとはおもろ~~←死語(笑)
タビさんやさくらちゃんやくるみちゃんは、とろ~~りごまタレの温泉とかで売っている小さなお餅のイメージですぅ(* ̄ー ̄*)

Posted by: ちゃこまま。 | October 25, 2011 at 10:07 PM

あずきちゃんのお手手はクッキー&クリームに見えたよ。

Posted by: かん | October 25, 2011 at 10:04 PM

*ふちゃみんさま
天使の羽!
なんと可愛い表現。
たしかに。今までただの牛柄だと思ってましたが羽に見えてきました。

そうよね。ねずみ色ばっかり気にするからいけないのよね。
そういえばタビキチの手を肉まんと呼んでいたんだったわ・・・。
アポロチョコに納得。みんな肉球まだらだからそんな感じ!

Posted by: 管理人*エリ | October 25, 2011 at 12:37 PM

ルーク君、あんなに色が濃くなってたんだ!?

背中の模様は天使の羽みたいだよね。

カフェオレにごませんべい?

なるほど!!

タビキチ君とさくらちゃんとくるみちゃんはお手手が白いからマシュマロね。

あっ、肉球ピンクだから、アポロチョコでもいいかも~♪

Posted by: ふちゃみん | October 24, 2011 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/53019389

Listed below are links to weblogs that reference カフェオレとごませんべい:

« ルンバと戦うルーク | Main | くるみちゃんのおうち »