« 石を育てる猫 | Main | 寝ぼける猫 »

September 13, 2011

そしてルークも病院へ

るっちゃんもオシッコもって病院に行ってまいりました。
20110912luke2_2

7月に血液検査をしたばかりなのですが、今までオシッコ検査をしたことがなかったのです。
オタマ片手にストーキングする飼い主、警戒されつつも何とかオシッコ採取しました。
くるみのこともあるし、これでルークまで何かあったらと不安でしたが、不安をぬぐうためにも検査してきました。
オシッコ検査の正確な結果は14日までかかるのですが、簡単な検査では今のところ問題なし。


そして念のためお願いしたエコー検査でも問題なし!
膀胱も腎臓もきれいでした。
ついでに見てもらった心臓も元気でした~!

20110912luke1

るっちゃん健康でした。
ちょっとおデブって言われましたが。Σ(;・∀・)
るっちゃんはずっと5.7キロを維持しています。
ラグドールだし男の子だし、6キロ超えても大丈夫かなーなんて思ってたんですけど・・・
体長がそんなにないから今でもちょっとおデブですって。
でもこのまま維持できれば大丈夫といわれました。
初めてショップで見たルークは一緒に生まれた兄弟よりもふたまわりも小さくって頼りなかったのです。
その頼りない感じにやられてしまってウチの子にしちゃったんですけど・・・。

初対面のるっちゃん。
200901031143000_2

もっちりどっしり育って安心してましたが、太り過ぎないように気をつけてあげなくては。

そして、キドニーケアを食べて今のクレアチニンの数値を維持してるってことは、これからも食べさせたほうが良いといわれたので、フードは現状維持です。

るっちゃん、触診のときもエコーのときもよい子でした。
エコーは長時間けっこうじっくり見てもらいましたが、「ひいい」「ひいいい」と時々切なく鳴く以外は暴れもせず。
様子を見に来たちゃこまま。さんに救いの目を向けるも助けてもらえず。(当たり前だ。笑)
その後歯石を取ってもらうときはちょっとじたばたしましたが、長時間押さえられてたにもかかわらずおりこうさんでした。
キンチョーとコーフンで鼻と肉球はどピンクになってましたけど。(笑)

いつもぱっかんしてますから仰向けはそんなにいやじゃないのかな。
20110912luke3
さすがに病院ではこういうわけにはいきませんでしたが。

先生にも「落ち着いてていい子ね~!」ってほめられましたよ。
「毛もふわふわできれいね~。」って。
えらかったねーるっちゃん。最後までカラーなしで終わりました。
歯もきれいになったし良かった良かった。

あと、おしっこが濃いのでもっと水を飲ませてくださいといわれました。
くるみ以外の4にゃんずには夜のおやつに「ちょっとだけウエットフードにたっぷりのお湯」をあげています。
これだとお湯もすべて飲み干してくれるので水分補給になるかと思い・・・

しかしウエットフードを一切食べないくるみさんにはこの手は使えず。
くるみちゃんにはシーバかグリニーズキャットを少量あげています。

るっちゃんは一安心ですが、くるみちゃんにはもうちょっとがんばってもらわにゃならんのです。
がんばって元気になろうねー。
20110912kurumi1
いや、症状出てないのでとっても元気なんですけど。
でも膀胱に宝物持ってちゃ安心できませんものね。

おまけ。
エコー中のくるみさん。
くるみちゃんは仰向けにするとすっごいいやがるんですよ。
Img_1210
ちゃこまま。さん撮影。
さくらのカラーがかわゆす。

|

« 石を育てる猫 | Main | 寝ぼける猫 »

Comments

*ヨーグルトさま
一緒に見ていてもさっぱりわかんないんですけど、先生はエコーでいろいろわかるんですよねえ~。
ココアちゃんもぜひ診てもらってくださいね。

ベビるっちゃん、生後1ヵ月半のころです。
かわいかったなあ~。
今はもっとかわいいのでウチの子にしてよかったですheart01

ルークもキドニーケア食べて落ち着いたし、ココアちゃんもくるみと一緒にがんばりましょうね。

Posted by: 管理人*エリ | September 15, 2011 at 11:30 PM

*かんさま
るぅるぅちゃんは女の子だけど身体大きそうですよね。
ルークと変わらないんじゃないかしら・・・
ちょっと太り気味、でも維持してるなら大丈夫といわれました。
病院の先生ってやせ気味くらいをすすめる先生も多いような気がします。
体調がよくなかったころのルークは今よりもやせていて、今のほうがはるかに元気なので、今を維持したいなと思ってます。

Posted by: 管理人*エリ | September 15, 2011 at 11:25 PM

ルークくんよかった!
くるみちゃんも心配でしたね
ココアも再検査のときにエコーをお願いしようと思っていたけれど
すっかり忘れてしまったのでまた今度・・
もうベビーるっちゃんは、ほわほわして可愛いこと!
体重・・私もラグだし大丈夫よね~~なんて余裕かましてましたから^_^;
でも「お腹を触診できませんよ!」と言われて、それはイカンと思った次第です!
ココアも頑張っていますよ~~^^

Posted by: ヨーグルト | September 15, 2011 at 08:50 PM

ルーク君健康でなにより。
って、おデブなの?!
え〜っと、るぅるぅは女の子で5.2kgなんですが、これもおデブ?

Posted by: かん | September 15, 2011 at 03:28 AM

*ちゃこまま。さま
ほんとお世話になってます。
ありがとうございます!o(_ _)oペコッ

実は一番具合が悪かったときの検査結果を見た先生に、この脱水状態はありえないです。かなり危険な状態でしたねーって言われまして・・・あらためて恐ろしくなりました。
ほんとに死んじゃうんじゃないかと思う状態だったんですよ・・・
そんなこともあって、一番心配だったルークが健康でほんとうれしいです。

ベビるっちゃんはそれはそれは天使のようにかわいかったのですよ。一目ぼれしましたものー。
いや今でも天使なんですけど。
もっさり天使。( ´艸`)プププ

くるみちゃんも早く元気になってもらわなくては。
どんどんあまえんぼ度が増してどんどんかわいくなってるんですよー。大人になってから引き取った子ってまた格別。

Posted by: 管理人*エリ | September 15, 2011 at 01:03 AM

こんにちは。
先日はるったん共々お疲れ様でした(^O^)
るったんの検査結果が良くて主人と『良かった!良かった!』と安堵しています(v^ー゜)ヤッタネ!!
るったんの赤ちゃんの写真、なんとも初々しいお顔ですなぁ~~!惚れてまうやろ~~~~~!
赤ちゃんのお顔のるったんがぁ~ぱっか~ん姿をするのは想像が出来ないわぁ(笑)
くるみちゃん良いお顔してますねぇ!病院でのくるみちゃんとは別猫のようです! 病院に慣れる前に石とさようならをしましょうね!がんばるでち!!

Posted by: ちゃこまま。 | September 14, 2011 at 06:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/52711399

Listed below are links to weblogs that reference そしてルークも病院へ:

« 石を育てる猫 | Main | 寝ぼける猫 »