« くるみさんはじめての病院 | Main | グリちゃんにママができました。 »

August 17, 2011

保育園はじめました。

母方の祖父の三回忌の法事があったのでお盆は実家に帰っておりました。
2年ぶり(祖父の葬儀以来)に会った姪と甥(弟2号の子供たち)が大人っぽくなっててびっくり。
20110817mokataku
こりゃオバサン老けるはずだわ~。

弟1号のとこの怪獣三兄弟には年に数回会ってるのであまり驚かないんですがねー。
怪獣三兄弟はカメラ見せると奪いに来るので写真なし!
ほんっと元気で元気で元気な三兄弟なのです。((・(ェ)・;))
まったく猫より言うこと聞かないんだからも~。
(それでもやっぱりかわいいんですけどね。甥っ子ですから。)


ところで、7月の終わりころに弟1号から「ねーちゃんとこのグレーの猫ってシマシマあったっけ?」ってゆー電話が来てましてね。
うちの(タビ・さくら・くるみ)はシマシマはないと答えつつ、いったいなんじゃらと問いただしたところ、田舎道にグレーのシマシマの仔猫が4匹いて2匹捕まえたと。どう見ても洋猫ミックスっぽくて野良って感じじゃないから捨てられたんだと思うんだよなーと。
日が暮れかけてたときであまり人馴れしていない2匹は逃げてしまったというので、「かわいそうだからどうにかして捕まえなさい。里親探してあげるからさー。」と言ったところ、翌日もう1匹捕まえたそうで。
しかし最後の1匹は噛まれてひるんで手を離したとたんに逃げていってしまって、結局捕まえられなかったそうです。
その後3日通ったけどとうとう見つからなかったそうで・・・

田舎の山道ですから、キツネやカラスなんかの天敵も多いわけで、弟が見つけたときには4匹ともガリガリで弱っていたそうで・・・助けられなかったのが悔やまれます。

そして約束どおり翌日捕まった1匹を連れて帰ってきました。
20110817guri1
グリちゃん。(仮名)2ヵ月半~3ヶ月程度と思われます。女の子です。
(3匹とも女の子でまったく同じ柄でした。)

ベージュがかった薄いスモーキーなグレーに濃いグレーの縞模様のかわいい子です。

怪獣三兄弟がつけた「グレ子」をそのまま仮名にしようかとも考えたのですがね。
グレーだからではなく、1匹だけやさぐれてたから「グレ子」だそうです。ひどーい。
(ほかの二匹には「リボン」と「チャーミー」という怪獣三兄弟らしからぬ名前がついていた。)

サビ柄だから「サビ子」が定着してしまった前例もあるので、せっかくの三兄弟のつけた名前を少し変えて「グリちゃん」にしました。Σ(;・∀・)

20110817guri2

捨てられてから苦労したらしく、野良っぽい警戒心が時々見え隠れしますが、抱っこするとゴロゴロ大音量の甘えんぼさんです。

エイズ・白血病陰性、耳ダニなしですが、右目が少し腫れて目やにも出ているため、点眼治療中です。
目が落ち着いたらワクチンの予定です。
あと、おなかに虫飼ってたため、現在駆虫中です。
昨日病院に連れてって薬つけてもらったら、今朝のウンチには白い虫が何本も刺さっておりました。ギャー!( Д) ゚ ゚
ちっちゃい身体で虫たくさん飼ってたなんて~(しかも思ったより大きかったのです。虫。)
20110817guri3
キャー!

目の炎症がほかの子にうつるといけないので今はケージに入ってます。
クロモワ母が立派な二階建てのケージを貸してくれました。ありがとねー。

目が落ち着いたら(すでにだいぶ良くなってますが)あらためて里親募集したいと思いますが、もし興味ある方いらっしゃいましたら下記メールアドレスかコメント欄にてお願いいたします。里親に関するコメントは非公開とさせていただきますのでご安心ください。
ちなみにわたくし、札幌市在住でございます。

メールはこちらまでお願いいたします。
spbc9wc9★cosmos.ocn.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてくださいますようお願いいたします。)

やんちゃ娘ですが、元気でとてもかわいい子です。
上品な色合いのお嬢さんに育ちそうですよ。
あ、トイレは最初から完璧でした。賢い子です。

余談ですが、怪獣長男(小学一年)に「知らない人にあげないで~!エリちゃんが飼ってあげて~!」と言われて「エリちゃんより大事にしてくれる人にもらってもらうから心配しないで。パパと最初から約束してたんだよ。」とまじめに何度も説明したのですが・・・
しかし「でもやっぱりエリちゃんが飼ってあげて~。」としつこく懇願されるのでめんどくさくなって安心させてあげようと思って、「よし!わかった!エリちゃんが育てるよ!(最初だけね。←心の声)」と、うそをこいてしまいました。

怪獣長男のためにもステキな里親さんを見つけねばならんのです。

|

« くるみさんはじめての病院 | Main | グリちゃんにママができました。 »

Comments

*ふちゃみんさま
グリちゃん里親さんきまりました!
大事にかわいがってくれそうな人です。
無事お届けもしましたよー。

怪獣長男、意外とかわいいこと言ってくれますねえ。
信用してくれてるんだなって思ったらうれしくなりましたよ。

Posted by: 管理人*エリ | August 26, 2011 at 10:16 PM

グリちゃんの里親さんは決まったかな?

いいご縁がありますように☆

美人さんになりそうだね~。


エリさんに飼ってと言う甥っ子ちゃん達に泣けるわ。

とても心の優しい可愛い子達だね!!

Posted by: ふちゃみん | August 22, 2011 at 09:04 PM

*ちゃこまま。さま
苦労せずとも里親さん見つかりそうです。
決まればいいなあ~。
もー元気で元気で元気です。
ほんと仔猫ってパワフルですねえ。

姪っ子が重度の猫アレルギーなんですよ。
好きなのにさわれないのがかわいそうで。
それがなければ夏休みとか二人で泊まりにおいでっていえるんですけどねえ。

Posted by: 管理人*エリ | August 22, 2011 at 01:21 AM

*かんさま
大人になるのが楽しみな子でしょ~!
正式に里親募集する前に決まりそうです。
情がうつる前に連れて行ってもらわないと・・・(汗

Posted by: 管理人*エリ | August 22, 2011 at 01:18 AM

美人ちゃんにハンサム君ですね~。今の子はスタイルも良いですもんねψ(`∇´)ψ
あっれ~これまた可愛子ちゃんの美にゃんですね。
いっぱい虫さんとお目目だけでホッとしましたね。
早く良くなりますように(^◇^)

……残された一匹の子…元気だといいなぁ。
一号弟さんもお優しいのですね。
『エリちゃんが飼ってあげて~!』、ホントになっちゃったりして…どぅしましょ(=^x^=) そうなりませんよう、優しい優しい飼い主さんに出会えますように\(^o^)/

Posted by: ちゃこまま。 | August 18, 2011 at 05:03 PM

グリちゃんキレイな仔だね〜。
私も「エリさんが飼ってあげて〜」って言おうかな。
成長する過程を見たいから。

Posted by: かん | August 18, 2011 at 12:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/52501074

Listed below are links to weblogs that reference 保育園はじめました。:

« くるみさんはじめての病院 | Main | グリちゃんにママができました。 »