« そしてくるみは4歳に | Main | 意外と暑さに強い猫 »

July 26, 2011

お誕生日祝い

日曜日、ちゃこまま。さんとだんなさまがもこちゃんとまるくんの病院の帰りに遊びに来てくれました。

びっくり顔のまるくん。
20110725maru1
るっちゃんに狙われてます。

もこちゃん
20110725moko1

もともと闘病中のもこちゃんですが、一時期入院中とのことで心配していました。
先日無事退院していまはまた隔週での通院生活に戻ったそうです。
退院おめでとう。もーちん。

そしてちゃこまま。さん、お誕生日のケーキを用意してきてくれました。birthday
20110725kurumi
ケーキの背後にいるのはくるみちゃんです。
くるみちゃんはもこちゃんたちがいる間中ずーっとこの窓辺で都合悪そうな顔してました。

こっちはもこちゃん。
20110725moko2

るっちゃんキミは来なくていいのだよ・・・
20110725luke
おかげでもこちゃんが後ろ向いてしまったではないか。

しかもるっちゃんひとなめいただきました。(笑)

このケーキはこのあと3人でおいしくいただきました。
ごちそうさまでした~heart01

もこちゃん、くるみちゃん、来年も一緒にお祝いできたらいいね。shine

もこちゃんはなぜか飼い主のベッドが気に入ったらしく・・・
20110725moko3
こんな感じでくつろいで・・・

しまいにはぱっかん。
20110725moko4

これはこないだのくるみちゃん。
20110725kurumi2
アラヤダほんとそっくり。(笑)

もこちゃんとくるみちゃん、顔も似てますが声もしぐさもそっくりなんですよ。
「ううぅぅうん~~」って文句言う声までそっくりで笑っちゃいます。

ルークはもこちゃんが気になってしょうがないらしく・・・
20110725mokoluke1

大接近。
20110725mokoluke2

人見知りも猫見知りまったくしないるっちゃん、いい子だねえ~。

人間のお客様だけでなく猫のお客様もいるのにいつもどおりのマイペースでぱっかんしてたるっちゃんでしたが、よその家でよくわからん猫もいるのにぱっかんしてたもこちゃんはもっと大物。(笑)

帰り際になってようやくくるみちゃんがもこちゃんに少し接近したのですが、ツーショットが撮れるまでにはもうちょっとかかりそうです。
また遊びに来てもらおうね。

おまけ
20110725maru2
たまたまうちにあった犬用チマチョゴリを着せられたまるくん。かわゆす~。

1月にソウルに行ったときに飾りにしようと思って買ってきたものなんですけど、サイズがよさそうだったもんで・・・
ごめんよ。男の子なのに。
でもえっらい似合ってるよ。(*≧m≦*)

|

« そしてくるみは4歳に | Main | 意外と暑さに強い猫 »

Comments

*サビ母さま
まるくんかわいく育ってるよ~
びっくり顔ばっかりでいまいちかわいさを伝えきれないのが残念無念・・・

Posted by: 管理人*エリ | August 01, 2011 at 11:03 PM

まるくん、大きくなりましたね~♪
男の子らしくなってきてる!!
それにしても、くるもこ姉妹のソックリぷりは笑えます( ^ω^ )

Posted by: サビ母 | July 29, 2011 at 12:42 AM

*ふちゃみんさま
ちゃっかりひとなめしたるっちゃんです。
もこちゃんのぽっちくらいの量だけど。

もこちゃんも生まれつき腎臓が悪いようで・・・
ルークよりも重度なんですけど、ちゃこまま。さんちで大事に大事にかわいがられてます。
もこちゃんも自分でおうちを選んだんだと思います。

まるくんね、けっこうビビリなの。
でもたれ耳だからイカ耳になってもわかんないのね。

Posted by: 管理人*エリ | July 28, 2011 at 01:14 AM

*ヨーグルトさま
もこちゃん、ケーキのクリームついちゃったくるみちゃんみたいでしょう?(笑)
ぽっちがなかったら見分けるのかなり難しいかもしれません。
もこちゃんも腎不全なので、最初に来てくれたときは負担にならないか心配だったんですが、それでもちゃこまま。さんが連れてきてくれた理由は初めてきてくれたときにすぐわかりました。
ほんとに大物なんですよ~。

るっちゃんのこてーんは実はちょっぴりやらせで、近寄っていったところを突っついて倒したらそのまま落ち着いちゃったとこです。(笑)
ルークはほんとに猫見知りしない子なので、いつかココアちゃんにも会わせてみたいな~。

Posted by: 管理人*エリ | July 28, 2011 at 01:11 AM

*ちゃこまま。さま
私も最初まるくんおっきくなったかと思いました。(笑)

くるみともこちゃんは見れば見るほど似てますね。
顔も声もしぐさもそっくりすぎて笑えますね。
ちなみにおパンツはタビキチとさくらもおそろいなんですよ。(≧m≦)

ツーショットが撮れるのが目標ですね!
くるみちゃんはアウェイに弱すぎるので、もーちんの負担にならない程度にまた遊びに来てくださいね。
もーちんの先生にくるみを見せてあげたいです。
そっくりすぎて笑われるかも。

Posted by: 管理人*エリ | July 28, 2011 at 01:03 AM

るっちゃん、ケーキ舐めたのぉ~!?

キャハハハ♪

もぉ~可愛いなぁ。


もこちゃん、退院おめでとう!!
病院通いは大変だけど、病気なんかに負けずに頑張ってね。


まるちゃん、似合うわ♪

女の子みたいだね~。

Posted by: ふちゃみん | July 27, 2011 at 12:23 AM

とても素敵なお誕生日パーティ♪ですね
大物だわ~~~
もこちゃんはお鼻のところがちょっと白いのが目印なんですね
こんなにリラックスしてくれたら安心だろうな~
るっちゃん可愛すぎます!!!
近寄って一緒にこてーんだもの♡

Posted by: ヨーグルト | July 26, 2011 at 09:41 PM

エリさん、先日はお邪魔しました(◎´∀`)ノ
一枚目のまるはずいぶんと大きくなっと思ったら
るったんの胴とまるの顔がくっついていますね(笑)
今年も無事にくるみちゃんとお誕生日をむかえられて嬉しいです(v^ー゜)ヤッタネ!!
それにしても今回はそっくり度が120%していますね!おかしいやら、びっくりするやら、再確認ですわ!
おパンツの大きさも同じじゃないですかぁ(笑)
違いは、もこの鼻の白い所と顔の横幅の違いかなぁ~。
もこがベットでくつろぎすぎなんですが・・・もしや、エリさんの枕にもこのお尻をつけてしまっているではないですかぁ!!(゚ロ゚屮)屮ごめんなさいです。
るったんとはなかなかの距離ですのでこれで良し!
くるみちゃんとはあとちょっとの距離ですね。くるみちゃん頑張っていましたよね・(/ ^^)/アリガトネ

あずきちゃん、タビ君、さくらちゃん・・・お騒がせしました。

おまけのまるはビビリ過ぎですっ!
もっと堂々としてもらわないと・・・・。

いつも素敵に写真を撮り、アップしてくださり
ありがとうございます。

Posted by: ちゃこまま。 | July 26, 2011 at 07:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/52308345

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日祝い:

« そしてくるみは4歳に | Main | 意外と暑さに強い猫 »