« お誕生日祝い | Main | 大あくびの猫 »

July 29, 2011

意外と暑さに強い猫

20110728tabi1
*タビ様です。

札幌もさすがに暑いです。
今日は30度越えたんじゃないでしょうか。
そんなに暑くなると思わず、エアコンつけずに会社に行ったので留守中ににゃんずが茹で上がるんじゃないかと心配で心配で心配だったのですが、ぜんぜん平気なようです。
夕方ネットワークカメラの映像を見たら陽の当たる場所でるっちゃんが毛づくろいしてました。
一番暑い書斎で一番もっさのルークが平気だったらみんな平気だろうと思ったら力が抜けました。

るっちゃんはあいかわらずへんな寝方してますが
20110728luke1
これはいつものこと。

20110728luke2
横から見てもやっぱりヘン。

飼い主が暑さでぐたっとしててもにゃんずは意外と元気です。
エアコンつけたらタビ様はラグマットの下にもぐりこもうとするし。

くそ暑くてもやっぱりひざの上で甘えんぼしてます。
20110719_231530
甘えて甘えて舌をしまい忘れる始末。


おまけ

つい先日のネットワークカメラ越しのルーク。
Snapshotjpeg20110719
なぜかうちわが落ちている・・・。

夏場は寝室にいることが多いらしく、あまりカメラにうつりません。

冬場はけっこう楽しいんですけど。

カメラ越しに目が合ったり
Snapshotjpeg03092

もっさもさの物体が映っていたり
Snapshotjpeg0407

二匹並んで寝てたり
Snapshotjpeg110420

超近い横顔とか
Snapshotjpeg03072

きゅっheart01ってなってるあんよとか。
Snapshotjpeg03094

|

« お誕生日祝い | Main | 大あくびの猫 »

Comments

*ちゃこまま。さま
カメラ越しに見るのけっこう楽しいんですよ~
外から向きを変えられるので、動かすと音がするんです。
それでカメラのほう見るみたい。
やっぱり猫って暑さには強いみたいですね。
みんな食欲もりもりで元気です。
にゃんけんぽんも効いてるかな?

Posted by: 管理人*エリ | August 01, 2011 at 11:08 PM

*かんさま
もはや箸置きにしか見えなくなってきた・・・
こんな箸置き売ってたら買うかも。(笑)

Posted by: 管理人*エリ | August 01, 2011 at 11:05 PM

にゃんこはそれなりに涼しい場所を見つけてはクールダウンしたりしているのでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
北海道は夜が過ごしやすいからにゃんこの体力がもつのかな(^O^)/
(笑)カメラ越しに目があうって笑っちゃいました。
仲良く二人で寝ている姿はかわゆい~♪
タビ君のあまあま顔の舌いいわぁ(笑)

Posted by: ちゃこまま。 | July 30, 2011 at 10:40 AM

ルーク君の背中のライン見て「箸置きだ」と思ってしまいました。

Posted by: かん | July 29, 2011 at 01:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/52334385

Listed below are links to weblogs that reference 意外と暑さに強い猫:

« お誕生日祝い | Main | 大あくびの猫 »