« さくら6歳になりました | Main | シニアタビキチ »

July 12, 2011

暑いのに甘える猫

くそ暑いのに隙あらばひざに乗ってくる猫 タビキチ。
20110709_122023

20110709_122043

携帯で筋攣りそうになりながら写しました。
険しい顔に見えますが超あまえんぼモードの顔なんですよ。
汗かきつつ我慢して抱っこしてます。
毛むくじゃらのクセに暑くないのか猫は!!!
かわいいじゃないか!!!


ウチはとにかく男子があまえんぼ。

今日の明け方はくそ暑いのにるっちゃんが布団にもぐりこんできて飼い主の脇の下に顔を突っ込んで寝ておりました。

そして飼い主が目覚めたときにまだ同じポーズで寝ていたので「んも~かわいいぞ~heart01暑いけど~。」
となでたけど動かない。
さすってもピクリとも動かない。

猛烈に不安になって「るっちゃん?るっちゃん?!」とゆすり起こしましたら
「ぶ・・・ふが?」と返事されました。

死んでるかと思ったがな!!!

まあ、飼い主にへばりついてマジ寝するってことは信頼されてるんでしょう。
そういうことにしておきましょう。
油断しすぎな気もしますが。


そして現在のるっちゃん。
20110712luke


夏らしくぱっかん。

しかしぱっかんしてるときってなぜかやけに真剣な顔に見える。
なにも考えてないんでしょうけどね。

猫ってやけに思慮深く見えるときがあります。
まあ・・・このポーズは思慮深さとは無縁ですが・・・。

|

« さくら6歳になりました | Main | シニアタビキチ »

Comments

*ふちゃみんさま
お騒がせしましたー。
なぜかたまにファイル形式間違えます。
ご指摘いただけるとありがたいです!

ここんとこ毎日るっちゃんはぱっかんです。
すっかり見慣れてしまいました。

Posted by: 管理人*エリ | July 28, 2011 at 12:42 AM

るっちゃん見れた♪

何でもないようなお写真でも、見れないとなると気になって、気になって仕方ないんです。

有り難うございました!!

Posted by: ふちゃみん | July 26, 2011 at 11:49 PM

*ヨーグルトさま
タビキチの毛、柔らかくてほわほわで気持ちいいんですよ。
さくらとあずきはけっこうかためなんですけど。

ルークも私の腕やわき腹にふみふみするので、爪が伸びてきたらすぐにわかります。
ウチで一番マメに爪きりされてるのはルークです。
痛いんだもの・・・Σ(;・∀・)

Posted by: 管理人*エリ | July 17, 2011 at 10:59 PM

*ふちゃみんさま
ファイル形式間違っとりました・・・
失礼しました。
修正しましたが、珍しくもなんともないぱっかん写真でした。(笑)

暑くなるとぱっかん率上がります。
くるみとルークふたりそろってぱっかんしてます。

Posted by: 管理人*エリ | July 17, 2011 at 10:55 PM

*ちゃこまま。さま
昨日お会いできなくって残念でした・・・
お仕事帰りと聞いていたのでもっと遅いかとあきらめてしまってました。
また改めてお会いしましょう(゚▽゚*)

タビキチ、やけに険しい顔で甘えてくるんですよ。
そこがまたかわいいんですけど、飼い主以外の人にはわかりにくいやつです。(≧m≦)

Posted by: 管理人*エリ | July 17, 2011 at 10:53 PM

ラグの毛はシルクタッチ(?!)だから半袖の素肌でも毛が気持ちいいですよね♡
タビキチくんの毛はどんな風だろう~~~^^
ココアはひざに乗って私の腕にふみふみするのですが
素肌にココアのつめが若干、痛いのですが我慢しています
ぱっかんの顔のお話、同感です!!!

Posted by: ヨーグルト | July 15, 2011 at 07:45 PM

あ~ん!!

私の携帯からは、るっちゃんの写メが見れないの…(泣)

タビキチ君のは見れるんだけどなぁ~。

Posted by: ふちゃみん | July 14, 2011 at 08:36 PM

ぅおーーっ!タビキチ君のアップは
かっこええどーーーheart
お顔はシャッキーーンってな感じですが
胸の中は『うはうは』甘えモードなんですね。
男の子はプライドがあるからねぇ(笑)

って・・・プライドがなさげなぱっかんるったん(笑)

土曜日行きますよぉ!
けど、仕事帰りなので・時間的に会えないっスsweat02
一応探してみます。

Posted by: ちゃこまま。 | July 13, 2011 at 06:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/52183731

Listed below are links to weblogs that reference 暑いのに甘える猫:

« さくら6歳になりました | Main | シニアタビキチ »