« ダブルぱっかん | Main | お誕生日祝い »

July 22, 2011

そしてくるみは4歳に

くるみちゃん21日で4歳になりました。
20110721kurumi5

6月、7月はさくら、タビキチ、くるみと とんとんとんっとお誕生日なのです。

あいかわらず都合悪そうな顔してますがこう見えてごきげんさんです。
20110721kurumi1

もうすぐうちに来て2年になるくるみちゃん。
最近になってやっと仰向け抱っこで爪を切らせてくれるようになりました。
(怒りんぼはかわりませんが・・・)

迷った末に引き取った子ですが、ほんとに引き取ってよかった。
ルークとは実にいいコンビ。
ルークもくるみもけっこうなオモシロキャラですが、二匹そろうとおもしろさ増幅します。
ベタベタと仲がいい訳ではないのですが、微妙な距離感を保ちつつ、仲良くケンカして毎日を過ごしています。

20110721lukurumi_2
このびみょーな距離感。(笑)

なにをしてもなにもしなくてもなんかおもしろいくるみちゃん。
20110721kurumi2

20110721kurumi3

20110721kurumi4

いつも突っ込みどころ満載のくるみちゃん。

姉妹のもこちゃん&飼い主さんとのうれしい縁も運んできてくれました。
血統書のないミックスの子の兄弟に会える確立ってそうそう高くないと思うのです。

これからもルークとのへたれボクシング&プロレスで飼い主を脱力させてほしいもんです。

|

« ダブルぱっかん | Main | お誕生日祝い »

Comments

*ふちゃみんさま
ツンのときとデレのときのギャップが一番激しいのがくるみちゃんです。
なんで甘えられるとたまんないんですけど。

毎晩毎晩もまれてます。
横になったとたんあまえんぼスイッチが入るのね。
ほんとおもしろい子です。

Posted by: 管理人*エリ | July 28, 2011 at 12:54 AM

くるみちゃん、お誕生日おめでとう♪

これからも元気でいてね~。

もっともっとママに甘えていいんだよ。

お目目真っ黒可愛い。

くるみちゃんは、一番表情豊かなのかもしれないですね~。

Posted by: ふちゃみん | July 27, 2011 at 12:13 AM

*サビ母さま
くるみもルークも大物ですが、それ以上の大物が今日遊びに来ました。
(もこちゃんです。)
あらためて写真アップしますよ~。
ほんとに大物だから!

Posted by: 管理人*エリ | July 25, 2011 at 12:40 AM

くるみ姉さん4歳おめでとうございます♪
・・・いろんな意味で大物ですね。

Posted by: サビ母 | July 23, 2011 at 01:59 PM

*ヨーグルトさま
ぬうううううううううううう
いくらそっくり姉弟だからってそんなとこまで似なくても・・・

ルークも一番具合の悪いときのクレアチニンの数値が同じくらいでした。
こないだの検査では1.5で基準値内なんですけど、若い子にしてはちょっと高めみたいです。
ココアちゃん体調は大丈夫ですか?

ルークには小さな動物病院でサンプルいただいたフードの中で一番気に入ってくれたドクターズケアのキドニーケアをずっと食べさせてます。
ここで買ってます。
http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/4987817609014/
ちょっと弱い腎臓も個性と思って、上手に付き合ってもらって長生きさせてあげたいと思っています。
情報交換していきましょうね。

あ、小さな動物病院、とってもいい病院だと思います。
先生がすごく頼りがいがあります。
といいつつ、病院二つを使い分けてて、普段は近所の病院に行ってるんですけどね。

Posted by: 管理人*エリ | July 23, 2011 at 03:03 AM

*ayakovさま
オモシロキャラでは歴代1位かもw

やっとすっかり心開いてくれた感じかなあ~。
でも大人の子は時間かかるけど、その分甘えられたときの喜びも大きいかもしれない。

すっごいいかつい顔で甘えてくるんですけど。

Posted by: 管理人*エリ | July 23, 2011 at 02:49 AM

*ちゃこまま。さま
トリプルぱっかんが見れたらいいんですけどね。(笑
もーちんの調子のいいときにぜひ来てくださいね。

くるみが幸せと思ってるかどうかはわかりませんが、ルークと仲良くケンカしてる様子はほほえましいです。
最近甘え方も激しくなってきましたよ~
ベッドに横になったとたんブリブリいいながら走ってきます。
ウチの生活も悪くないと思ってくれてるといいな。

ほかのきょうだいたちはどうしてるんでしょうね。
元気でぱっかんしてるといいなあ。

Posted by: 管理人*エリ | July 23, 2011 at 02:47 AM

くるみちゃん、お誕生日おめでとう!!
とんとんとんっと、おめでたい日が続いていいですね♪
ルークくんといいコンビでご機嫌に過ごせるのが1番です

エリさん・・、まだ記事にしていませんが先日ココアの健康検査に行きました
病院を変えようと思い菊水の小さな動物病院に行ってみました
先生がとても丁寧でお世話になろうと思っています
前の病院がどうというのではないけれど通るたび辛くて・・
いつかルークくんとも会えるかななんて期待もしつつ行ってみたのですが

ココアも初期の慢性腎不全(?!)のようなのです
クレアチニンが2.3で他は正常値なんですが
療法食とネフガードで1か月後また検査します
ルークくんと同じ感じかしら
まさかココアが・・とショックでしたがこれからの生活を気を付けていけば
うまく付き合っていけますよね

Posted by: ヨーグルト | July 22, 2011 at 07:31 PM

ウ~~~~~たまらん!くるみLOVE!

Posted by: ayakov | July 22, 2011 at 02:50 PM

くるみちゃん、お誕生日おめでとうございます(^ー^)ノ
エリさんの元に引き取られ2年ですか。
幸せなくるみちゃんです(^^)
エリさんもくるみちゃんから笑や癒しを貰い幸せですね\(^o^)/
いつまでも健康で、いつまでも笑を振りまき長生きをしてね。

また、もことお邪魔させていただきますので、くるみちゃん&もこのツーショットを見れるといいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted by: ちゃこまま。 | July 22, 2011 at 10:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/52273232

Listed below are links to weblogs that reference そしてくるみは4歳に:

« ダブルぱっかん | Main | お誕生日祝い »