« 甘えるルーク | Main | ふみふみする猫 »

June 27, 2011

昼寝中の猫

あんまりなくるみの寝相。
20110625_101028

くるみちゃんのぱっかんはルークよりもオヤジっぽい。

たまには飼い主ごはん。
20110626_181308

ベーコンときのこ(まいたけ・しいたけ・マッシュルーム)のトマトクリームパスタ
タコマリネをのっけたサラダ。

簡単タコマリネ
ゆでだこをスライスして白ワインビネガーをかけ、みじん切りのにんにくをオリーブオイルでじっくりキツネ色にしたらじゅっとかけます。
刻んだアオジソとブラックペッパーを混ぜて冷やせば出来上がり~。
ゆでだこにけっこうな塩分があるので味をみてから足りないようであれば塩を足してください。

そのまま食べてもおいしいのですがドレッシングがわりにサラダにのっけてみました。
サラダ菜・きゅうり・カブ・スナップエンドウのサラダです。

オレンジ色のドレッシングは→コレ

写真はどっちも携帯で撮ってます。
手元にカメラがなかったのだった・・・。

|

« 甘えるルーク | Main | ふみふみする猫 »

Comments

*ふちゃみんさま
こんなかっこしてるくせにもふもふすると怒るんですよ。
怒りんぼなんだから。

コレは晩御飯です。
作るの嫌いじゃないので家で食事するときはなるべくバランスよく食べるようにしてます。
外食が続くとどうも調子が悪くなる気がして・・・

Posted by: 管理人*エリ | July 04, 2011 at 12:42 PM

くるみちゃ~ん!!

そんなに全開してたら、もふもふしちゃうよぉ~♪


朝ごはん!?

ちゃんとされてるとこがすごい!!

私、もっと簡単なものです。

だから、いろいろダメなんだな…。

Posted by: ふちゃみん | July 01, 2011 at 09:39 AM

*ちゃこまま。さま
意外と料理が好きだったりします。
家で食べるときは簡単なものでも作って食べてます。
外食も多いものですから・・・

いや~くるみはほんとおっさんですね。
おっさんっぷりがかわいかったりするんですけど。
くるみとルークの態度にはしょっちゅう二度見させられてます。

Posted by: 管理人*エリ | June 29, 2011 at 12:10 AM

わぁ~~(*≧m≦*)
我家でも見慣れている光景ですが
思わずっ噴出してしまいましたヽ(*≧ε≦*)φ

いいどーいいどーくるみちゃん!!
どんなにおっさん化されてもいいから、加齢臭だけは
させないでね(笑)

美味しそうですね(◎´∀`)ノ
いつも手料理でお食事なのかしら?
お料理って作る人のセンスが現れますよねheart

Posted by: ちゃこまま。 | June 28, 2011 at 07:04 PM

*sumkoさま
くるみには間違いなくおじさんが入ってますね。
それが時々顔を出してますね。(怖

ハナちゃんは確かにゴマちゃんっぽい~。
おなかのてんてんが特に。

最近外食続きだったのでウチごはんが恋しくなってまじめに作ってます。
まめにやらないと料理忘れそうだし(汗
アラフォーまつり楽しみですわーv

Posted by: 管理人*エリ | June 28, 2011 at 01:00 AM

くるみちゃんのは寝起きに間違って二足歩行しそうです!
ハナはゴマフアザラシの子供だったりたまに見てるとわかさいもが食べたくなります。。。
冷たい白美味しい季節ですねぇ♪
しっぽさま宅訪問用にayakovさまの赤ワインも預かっております。ふふ。
私も泡モノみつけてみようと思います♪
タコ真似してみなくっちゃ♪

Posted by: sumko | June 27, 2011 at 01:23 PM

*sumkoさま
こないだ東京で飲んでおいしかった白ワインをネットで探して昨日ぽちっとしましたv
届いたらまたアラフォーまつりですね!
タコマリネ、実は昔ホップで食べたもののアレンジです(笑

くるみは足先がオヤジっぽいのね。
ハナちゃんのぱっかんはこんなオヤジっぽくなかったのに・・・

Posted by: 管理人*エリ | June 27, 2011 at 12:10 PM

*かんさま
よく行くお店で昔食べておいしかったので作り方聞いたらあっさり教えてくれたタコマリネです(笑
ちょっとアレンジしました。
あおじそだとちょっと和風、パセリだと洋風になります。

このあとくるみのおなかに顔突っ込んで頭かじられました。

Posted by: 管理人*エリ | June 27, 2011 at 12:07 PM

安心感に包まれたなんともすてきなぱっかん具合♪
見ていてこっちまで開放感いっぱいになってしまいました!!
くるみちゃんの足先がたまんなくかわいいなぁ。。
ゴハンすごい美味しそう!(><)
読んでるうちに白ワイン飲みたくなっちゃって朝から食欲スイッチ入ってしまいました。
そろそろしっぽさまのゴハンが食べたくなっております。
ウチにもふらーりとayakovさまとハナに会いに来て下さいね♪

Posted by: sumko | June 27, 2011 at 11:49 AM

わ〜、おなかの白い毛のとこわしゃわしゃ触りた〜い!
 
マリネ美味しそう♪今度作ってみよう。

Posted by: かん | June 27, 2011 at 01:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/52053928

Listed below are links to weblogs that reference 昼寝中の猫:

« 甘えるルーク | Main | ふみふみする猫 »