« 昼寝中の猫 | Main | 座布団1枚ずつ »

June 28, 2011

ふみふみする猫

写真を整理していたらちびルークの写真が出てきて懐かしくなりました。
ルーク3ヶ月ころの写真たち。

20110627luke1

大爆笑。
20110627luke2

わちょー!
20110627luke3

すまん寝。
20110627luke4

ちびルークはそれはそれはかわいかったのですが、
飼い主は今のもちもちでろでろるっちゃんが好き。(親ばか炸裂)

得意のもみもみのムービーを発見しました。

ひたすらクッションをもむだけのムービー。(笑)

ちびのころから毎朝布団に入ってきてはこのように飼い主のわき腹をもんでます。
今はもっと力強いんですけど。(←痛い。)

今日の飼い主ごはん。

20110627_202530

あったかいおそば。
飼い主、おそばは具沢山が好き。
しいたけ・まいたけ・えのき・なめこ・イカ天・卵が入っています。
ねぎとミョウガとカイワレをトッピング。
おそばにミョウガははずせません!
そして梅干と一緒に食べるのがすき。梅干は飼い主母手作りです。

おそばは山形の小川製麺のおそば。
実家に山形の親戚から何度か送られてきたのがきっかけで、飼い主の実家ではそばもうどんもそうめんも冷麦も小川製麺のを通販で購入しています。

このおそばは札幌のスーパーで普通に売ってるのでいつもコレを買います。

コシがあっておいしいのですよ。
食べたことない人ぜひお試しください!

|

« 昼寝中の猫 | Main | 座布団1枚ずつ »

Comments

*ふちゃみんさま
ちびのときのかわいさは格別ですね。
なつかしいなあ~~~。

札幌はまだガーンと暑くなりません。
今年は雨も多いかなあ。

まだあったかいおそばがおいしく食べられる感じです。

Posted by: 管理人*エリ | July 04, 2011 at 12:44 PM

ホントにぬいぐるみだね~。

可愛くてヤバすぎるわ♪


おそば美味しそう♪

夏はおうどんとおそばばっかりです。

あっ、私は冷たいのですけどね。

日中は真夏になってきたんですけど、北海道はどうですか?

Posted by: ふちゃみん | July 01, 2011 at 09:47 AM

*ちゃこまま。さま
いまだに毎朝(しかも早朝)わき腹をもまれています。
ちびのときはもみもみでかわいかったのですが、今ではドスコイドスコイです。
それがまたかわいいんですけど~~~~~~(*´Д`*)

このおそばほんとにおいしいですよ。
すごくしっかりしてて。
とにかく酸味が好きなもんで、うどんにもそばにも梅干入れてくずしながら食べるのが好きなんです。

Posted by: 管理人*エリ | June 29, 2011 at 12:18 AM

るったんかわゆすぎですねheartcat
わが子には、ついつい目じりが下がりますよねlovely
今でもモミモミしているのぉ!
いつまでも甘えん坊るったんでいてね。

お蕎麦にうめぼし・・・・食べたことのない想像のできない味ですwink
このお蕎麦見かけことあります!
お蕎麦は好きなので、今度はこのお蕎麦にうめぼしに
ミョウガのトッピングゥ~~~~してみたいとおもいます。

Posted by: ちゃこまま。 | June 28, 2011 at 07:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/52062587

Listed below are links to weblogs that reference ふみふみする猫:

« 昼寝中の猫 | Main | 座布団1枚ずつ »