« May 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

June 29, 2011

座布団1枚ずつ

20110628lukurumi
ちゃんとひとり1枚ずつなのね。
じゃらし振って注目させたのでふたりともカメラの若干上目線。


振りすぎるとこうなります。

20110628lukurumi2
るっちゃん突撃。


Continue reading "座布団1枚ずつ"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 28, 2011

ふみふみする猫

写真を整理していたらちびルークの写真が出てきて懐かしくなりました。
ルーク3ヶ月ころの写真たち。

20110627luke1

大爆笑。
20110627luke2

わちょー!
20110627luke3

すまん寝。
20110627luke4

ちびルークはそれはそれはかわいかったのですが、
飼い主は今のもちもちでろでろるっちゃんが好き。(親ばか炸裂)

得意のもみもみのムービーを発見しました。

ひたすらクッションをもむだけのムービー。(笑)

ちびのころから毎朝布団に入ってきてはこのように飼い主のわき腹をもんでます。
今はもっと力強いんですけど。(←痛い。)

Continue reading "ふみふみする猫"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 27, 2011

昼寝中の猫

あんまりなくるみの寝相。
20110625_101028

くるみちゃんのぱっかんはルークよりもオヤジっぽい。

Continue reading "昼寝中の猫"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 20, 2011

甘えるルーク

棚の上から甘えて手を差し出するっちゃん。
20110619luke1
かわゆす。

甘えて棚に顔をこすり付けて変な顔になってるるっちゃん。
20110619luke2
しょぼしょぼ~~~(≧m≦)

猫って甘えるとおもしろい顔になってることが多い。

********************************

ひさびさサビ子だより。

すっかりお嬢さんになってます。
20110619sabiko1

1年前
20110619sabiko3

サビ子を拾ったのは去年の6月27日。
拾って3日後の写真です。
20110619sabiko4

そんなサビ子にお姉ちゃんができました。
20110619sabiko2
見上げるサビ子がかわいい。

サビ子姉 ジャムさん 7歳。
20110619jam
んま~~~美人さん。

もとはサビ母友人宅のお嬢さん。
もともと折り合いの悪かったほかのにゃんずとの関係が悪化し、サビ家にやってきたそうです。

じつは私もルークとタビキチの関係が悪化したときはルークを里子に出そうかずいぶん悩みました。
結局完全隔離で平和に過ごしてますが・・・くるみと仲良くやってるし。
くるみちゃん引き取ってよかったなあ~。

猫同士の相性って難しいですねえ。
でも友達が名乗り出てかわいがってくれるなら最高の里親。

ってゆーかサビ子も私がサビ母に里子に出したんだった。Σ(;・∀・)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 19, 2011

夜のタビ様昼のタビ様

夜のタビ様
20110618tabi1
かわゆす。


昼のタビ様
20110618tabi2
ヤバス。

猫に興味のない友人に「みてみてこれうちの子~heart01」とか言いつつ2枚目のような写真を見せると返事に困らせることになります。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 12, 2011

光と戯れたい猫

真剣な顔で一点を見つめるルーク。
20110612luke1

朝っぱらから何をそんなに真剣に見てるのかと思ったら
20110612luke2

天井に映った手鏡の光。
20110612luke3

届かないからやめとけ・・・(´,_ゝ`)プッ


ところでるっちゃん、抜け毛で抜け毛で大変です。
毎日の軽いコーミングでこんくらい抜けます。
20110612ke

おかげでずいぶんスッキリしました。
胸毛をくわえてることもなくなりました。

12月のるっちゃん。
20110612luke4

こんなにもさもさだったのか !!(゚ロ゚屮)屮
と、飼い主もビックリ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 08, 2011

笑う猫

20110607azuki

大爆笑。

って感じ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 07, 2011

ひざの上の猫

正確にはひざというより腹~胸の上の猫なのですが。
ソファに座っても寝転がってもとたんにタビキチがやってきます。

20110605_114121_2
ちょっと一休みと思って腰を下ろすと動けなくなります。

タビキチを上にのっけたまま寝てしまうこともしょっちゅう。
20110521_102125
この恍惚の表情。(アホヅラともいう。)

もーかわいくてかわいくて壊れてしまいそうになります。(超親バカ)

しかし油断してると唇を奪われるので危険。(そんくらい顔に近いところにいるのです。)
しかもベロベロなめられるっちゅーかなりの濃厚っぷり。

うーん。それは気持ちだけありがたくいただいときますってことにしたい・・・

クールな顔して実はかなりあまえんぼなタビ様なのでした。


*あまりにも近いので2枚とも携帯で撮影しております。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 01, 2011

飼い主のやる気をそぐ猫

めんどくさい書類を作ってたら横でこれだ。

2011531

ほんとやる気なくす。(´-д-`)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »