« ふみふみする猫 | Main | さくら6歳になりました »

June 29, 2011

座布団1枚ずつ

20110628lukurumi
ちゃんとひとり1枚ずつなのね。
じゃらし振って注目させたのでふたりともカメラの若干上目線。


振りすぎるとこうなります。

20110628lukurumi2
るっちゃん突撃。


今日の飼い主ごはん

20110628_220249

昼にカツカレー(byセイコーマート)を食べたら胃もたれしましてね。
野菜たっぷりのスープと豆腐サラダです。

スープ
なべに水とにんにくひとかけと適当に切ったにんじんを入れてぐつぐつ。
にんじんが少し柔らかくなったところでコンソメキューブと適当に切ったカブ・ほぐしたまいたけ・しいたけ・ウインナーを入れてしばらくコトコト。
カブがやわらかくなったら塩コショウで味を調えて刻んだカブの葉っぱを入れてひと煮立ちさせれば完成。
粒マスタードたっぷり添えて食べます。

サラダ
サラダ菜・太目の千切りの白菜・スナップエンドウ・レンジでチンで水切りした木綿豆腐・きゅうり・ゆで卵・かいわれ・ミョウガ。

すごく野菜が食べたかったので満足。

会社のそばのセイコーマート(北海道のコンビニ)にはホットシェフってゆーコーナーがあって、お店でおべんと作ってるんです。
ほかほかでおいしいんです。おいしいんですけどね・・・ホットシェフのお弁当ってやたらと味が濃いのですよ。

トンカツ&濃い味ですっかり胃もたれしてしまいました。
若いころは胸焼けとか胃もたれとか意味がわからなかったんだけどなあ・・・

|

« ふみふみする猫 | Main | さくら6歳になりました »

Comments

*ちゃこまま。さま
お一人でも若干はみ出てます(笑)

しょっちゅうけんかもしてますが、なんだかんだいって仲いいんですよー。

スナップエンドウ、軽くゆでれば付けあわせでもサラダでもトッピングでも何でもいけます。
甘くっておいしいですよー。

Posted by: 管理人*エリ | July 07, 2011 at 12:31 PM

*ふちゃみんさま
るっちゃん、あいかわらずもっさで毛を刈ってやりたくなってます。
刈ったほうが本にゃん楽かもだけど、ブサイクになりそう(笑)

うちのにゃんずは私のごはんには興味なしです。
ごはん食べてるテーブルの上で寝てたりします。
(そばにいたいのね。)
行儀悪いけどかわいいから許します。

Posted by: 管理人*エリ | July 07, 2011 at 12:29 PM

*ヨーグルトさま
コレ無印のクッションカバーなんですよ。
猫ベッド(茶色)があまりにも毛が目立つのでかけてみました。

いやほんとに外食とか続くと体調悪くなりますよね。
すごく野菜が食べたくてたまんなくなることがあるんです。

Posted by: 管理人*エリ | July 04, 2011 at 12:48 PM

いつも一緒なのね(o^^o)
なんだか見ていて微笑ましいです。
一枚の座布団にお二人は…かなりの無理があると思うわ(笑)はみでちゃうよね(@ ̄ρ ̄@)

スナップエンドウ食べたことがないです。こうしてサラダにして食べると良いのですね(o^^o)明日チャレンジしてみます♪
私も胸やけ胃もたれ…敏感な年齢です。
胃薬常備薬ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

Posted by: ちゃこまま。 | July 03, 2011 at 12:14 PM

座布団一枚ずつって、すごいわ!!

ルーク君の毛がアップでめちゃリアル♪

画面を撫でてしまいたくなるよ~。

揚げ物が弱くなってます。

お肉とかも脂身はダメになってきてますよ~。

やっぱり歳の余波には勝てない…(泣)


エリさんがご飯食べてると、にゃんずは食卓には寄って来ないのかな~?

Posted by: ふちゃみん | July 01, 2011 at 09:57 AM

肌ざわりの良さそうなお座布団ですね♪
ひとり1枚きちんと座って可愛いな~~
胸やけ、胃もたれってわかります!
お弁当とか手抜きが続くと体がリセットして~と言ってきます^^
↓ちびルークくん可愛い^^
私も同じです
今が一番可愛いを毎日更新していますね(o^-^o)


Posted by: ヨーグルト | June 30, 2011 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/52071388

Listed below are links to weblogs that reference 座布団1枚ずつ:

« ふみふみする猫 | Main | さくら6歳になりました »