« 里親募集中! | Main | 箱で遊ぶ猫 »

May 17, 2011

近頃の猫

すっかりサボってしまいましたがにゃんずみんな元気です。

20110516tabi1

ひっくり返ったり
20110516kurumi
(くるみちゃんです。)

ひっくり返ったり
20110516luke

トキの人工孵化を見守ったりしております。
20110516tabi2
ピヨピヨ聞こえてくるもんだからタビ様釘付け。


札幌はさくらもそろそろ終わりだっちゅーのになかなかあったかくなりません。
なのでこんな珍しい光景がまだ見られます。
20110516sakurazuki1
ひとつのベッドでくっついて寝るさくらとあずき。
あずきはしつこいのですぐにさくらに怒られます。
くっついて寝てるのは実に珍しい。
20110516sakurazuki2
あったかくなったらまず見られないだろうなー。

20110516sakurazuki3
あーちゃん顔が崩壊してますよ。

20110516sakurazuki4
壊れすぎ。


おまけ。
20110516bro
実家で会ったあずきの弟。
抱っこ要求して飛びついてくるくらいあまえんぼ。

実家の猫たちには「かわいい」以外にも仕事があります。
それは・・・ネズミ捕り。農家の猫は働き者。

でっかいねずみを咥えて自慢げに見せに来る姿はそれはそれはりりしいのです。
これが本来の猫の姿なのかもと思ったり・・・
しかし個人的には見せられると困る・・・すごく。ヒィー(((゚Д゚)))

まあ、うちのにゃんずには無理でしょうけど。あずき以外は。

あーちゃんの運動神経はタビやさくらと比べてもずば抜けていて、ネズミ捕りの才能を感じます。
(あ、るっちゃんとくるみはどんくさいので論外。)
さすがあーちゃん農家生まれ。いや捕ったことないけど。うちねずみいないし。

あの生き生きした兄弟たちの顔を見ると複雑になります。
ネズミ捕りはさせてあげられないけど幸せにしてあげなきゃね。

|

« 里親募集中! | Main | 箱で遊ぶ猫 »

Comments

*かんさま
ねずみだけじゃなく鳩も捕ります・・・

昔弟が窓開けて寝てて朝起きたら枕元にねずみが置いてあったそうで。
もう一度眠ってしまいそうですが。(気絶とも言う)

Posted by: 管理人*エリ | May 19, 2011 at 11:58 PM

すごーい!ねずみ獲るの!?
いやぁ、見たくはないけど。

Posted by: かん | May 19, 2011 at 03:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/51691631

Listed below are links to weblogs that reference 近頃の猫:

« 里親募集中! | Main | 箱で遊ぶ猫 »