« ニューベッド | Main | お手入れ中の猫 »

April 16, 2011

働く猫

くるみちゃん仕事中。
20110415kurumi
ポーズはかわいいが顔は険しい。

さくら仕事中。
20110415sakura
カゴスキー。

るっちゃん仕事中。
20110415luke
たる~ん。

タビ様仕事中。
20110415tabi
こっちまで眠くなっちゃうぞ~。

あずき仕事中。
20110415azuki
忙しそうですね。

サビ子も働いてますよー。
20110415sabiko
すごく忙しそうですね。(笑)


働いてるようには見えませんが、いいんですこれで。
「かわいいが猫の仕事」ですから。

ツキネコカフェスタッフ仕事中。

ピノちゃん。
20110415pino
キミはいつ見ても美しいね~。

ネネたん。
20110415nene
ねねたんはいるだけでいいんだもんねー。

やぎにぃさん。
20110415yagi
だらけた遊び方w

ダミさん。
20110415damiyagi
かなりの癒し系。しかもやぎつきw


保護されたばかりの短期アルバイトの子達。
20110415chibi2
(*´д`*)
20110415chibi
(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)ハァハァ

ニュースタッフ政五郎。
20110415masa

ん~いい仕事してますね~。(笑)

勤務態度は問われません。
うらやましいぞまったく!


そんなかわいいが仕事の子達のあまりにもひどい現実・・・
餓死、共食い・・・非難区域の動物たちの状況はまさに地獄絵図です。

こちらのブログで首相官邸&環境大臣宛へのメールをお願いしています。

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー

直視できないような写真もアップされていますが、これが現実なんですよね。

うちの子達が共食いしてることを想像しただけで気が狂いそうです。
にゃんずと暮らしてる方なら同じように感じるでしょう・・・

メールを送ってもなにも変わらないかもしれません。
でも、なにもしないよりできることをしましょう。
私からもどうかご協力お願いします。


被災地域の猫飼いの方へ

この度の地震による災害の影響を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

こちらのサイトの一時預かり先として登録させていただきました。



東北地震犬猫レスキュー.com

こちら札幌市ですのでちょっと遠くなってしまいますが、大切にお預かりさせていただきます。
もしご希望があれば下記までメールにてご連絡お願いいたします。

お迎えにいけないのがなんとももどかしいです・・・。
空港から送ってくだされば千歳空港までお迎えに行きます。

spbc9wc9★cosmos.ocn.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてくださいますようお願いいたします。)

|

« ニューベッド | Main | お手入れ中の猫 »

Comments

*ふちゃみんさま
子猫はすぐに新しいおうちが決まるんですって。
やっぱり大人の子は苦労するみたい。
大人の猫のほうが落ち着いててかわいいんだけどねえ。
まあ、子猫のかわいさはまた犯罪的なんだけど(笑)

あずきみたいなサバトラちゃんがいるんだけど、あずきよりも美人ちゃんかも。
すごくきれいな顔してるのよ~。
すぐに里親さん決まっちゃうかな。

携帯からの送信方法調べてみたけど、結局よくわかりませんでした。
せっかくなのにごめんなさい・・・
また何か見つけたときにはお願いしますね~。

Posted by: 管理人*エリ | April 17, 2011 at 11:08 PM

*かんさま
ほんとに見習わなくちゃならないくらい働き者だよね(笑)

かわいがられて暮らしてたであろう子達の姿だなんて信じられないくらいひどい状況ですね。

何の罪もない子達が原発のおかげでこんな状況になってるってことちゃんと考えないといけないよねえ。

Posted by: 管理人*エリ | April 17, 2011 at 11:01 PM

*サビ母さま
あまりの惨状に言葉失いますねえ。
思ってたよりもずっとひどかった・・・
何かしなきゃと一人でじたばたしてます。

カフェの新入りサビきょうだいすごくかわいいのよ~。
サビモッサの成長が楽しみ。
あっという間にもらわれていっちゃうかなあ。

Posted by: 管理人*エリ | April 17, 2011 at 10:58 PM

保護されたばかりの子に、うりちゃん&あずきちゃんに似た子がいる?

短期アルバイトって事はお家が決まってるのかな?


大臣へのメール、携帯からもメールが送られるのかな?

よくお邪魔する他のブログでも紹介されてたんだけど、そのブログからはレスキューへのアクセス出来なかったの。

Posted by: ふちゃみん | April 17, 2011 at 09:19 AM

猫は働き者だなぁ。

避難区域の猫達の状況、見ていて本当に辛いです。
ペットとして生活していた仔達がここまでしてしまう状況に追いつめられている現実。

Posted by: かん | April 17, 2011 at 03:18 AM

5にゃん、みんなかわいい~♪
サビ子もいる~♪
カフェのにゃんこも幸せそう~♪
わーちっさいサビ子がいっぱい~♪♪

・・・福島の取り残されたペットの記事は何かで読みましたが、こんなにひどいなんて、ショックです。私も、自分にできることをやってみようと思います。

Posted by: サビ母 | April 17, 2011 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/51393089

Listed below are links to weblogs that reference 働く猫:

« ニューベッド | Main | お手入れ中の猫 »