« アイ~ン | Main | もっさり度アップな猫 »

April 06, 2011

釣られる猫

現在飼い主、夜は寝室&書斎の住人 ルークとくるみと一緒に寝ています。

ベッドに入ったとたんに甘えんぼスイッチオンになったくるみちゃんがやってきて、ぶりぶりくるくると喉を鳴らしながら頭の周りを行ったり来たり。(しかも枕や布団をもみながら。)
ひっくり返ってぐねぐねしてさんざん甘えると満足してどっか行っちゃいます。
一緒に寝てくれるとかわいさ倍増なんだけどな~。
気が向くと枕の上とか足元とかで寝るんですけど。

20110405kurumi2
枕の上で寝るかわいいくるみの寝顔。

と、
20110405kurumi
ベッドの横に置いてある猫ベッドで寝るブサイクなくるみの寝顔。

くるみちゃんがいなくなるとついさびしくなる飼い主。
布団の隙間からチラッとつま先を出して・・・引っ込めてまた出して・・・

とたんに釣れる大物 ルーク・デラックス。
20110405luke1
どーん。単純なのですぐ釣れます。毎晩毎晩釣られてます。

しかしこの大物、鋭い牙をお持ちなのでかなりスリリング。
容赦なくガブっときます。

20110405luke5
逆毛立てて遊んでたら怒ったときのルー様。
両手で押さえつけて噛み付いてきます。

危険とわかっててもやめられない毎晩の釣り。

ルークは明け方になると布団にもぐりこんできます。
枕元に来たのに気づいて布団を持ち上げてやるとするっと入ってきて腕枕で寝ます。
(ドスコイドスコイのマッサージつき。痛いけどかなりかわいい・・・けど目が覚める。)
やってきたのに気づかずに寝てると顔をざりざりとなめられます。

5にゃんと一緒に寝られる日が来るといいなあ・・・。
まあ、タビとさくらはベッドで一緒に寝てくれることほとんどないんですけどね・・・。

**************************************

タレントの松本秀樹さんがペットと同居できる仮設住宅確保への署名活動を行っています。

ナチュラルドッグスタイル

震災で家を失ったうえに大事なわんにゃんと一緒に暮らせないなんて、飼い主にとってもわんにゃんにとってもつらすぎます。
なにしろ「かわいい」が仕事の子達ですから、一緒にいられることがいちばんです。

郵送での受付になりますが、4月30日締め切りですのでまだ時間があります。
飼い主も周りの人たちに声をかけて、とりまとめて発送しようと思います。


被災地域の猫飼いの方へ

この度の地震による災害の影響を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

こちらのサイトの一時預かり先として登録させていただきました。

東北地震犬猫レスキュー.com

こちら札幌市ですのでちょっと遠くなってしまいますが、大切にお預かりさせていただきます。
もしご希望があれば下記までメールにてご連絡お願いいたします。

spbc9wc9★cosmos.ocn.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてくださいますようお願いいたします。)


|

« アイ~ン | Main | もっさり度アップな猫 »

Comments

*ふちゃみんさま
毎日釣ってますが、毎日入れ食い状態ですぐに釣れます。
ほんと単純なのね。

署名は会社でまわしたらけっこう集まりました。
想像以上にみんな協力してくれて、ちょっと感動。

Posted by: 管理人*エリ | April 11, 2011 at 12:38 AM

こんな釣りなら毎日するぅ~♪

署名運動、古い携帯からだと見れなかった…。

パソコンも持ってないし、参加出来なくて残念。

Posted by: ふちゃみん | April 10, 2011 at 09:49 PM

*sumkoさま
くるみは超ツンデレなんだけどどっか天然で笑えるのです。
署名、お願いしますね~。
のんびりしてるうちの子見ると離れるなんて考えられなくて・・・
どんなにつらいかなーと。
何もわからないわんにゃんはどんな気持ちかって考えると心臓ぎゅーっとなります。

Posted by: 管理人*エリ | April 07, 2011 at 01:26 AM

*かんさま
けっこう本気噛みするのよ~。
痛いけどやめられない。
しがみついてこられるとたまらんのですよ(笑)

Posted by: 管理人*エリ | April 07, 2011 at 01:21 AM

今日はくるみちゃんにヤラれました!!かわいいなぁ。私も浮気の発作が。。。
しっぽでぽわ~。くろもえでぽわ~。と今日もしあわせ。
こちらで美しくアップして頂いた画を自分とこでもアップしてみたらちっさ。。。
でも間違いなくいつもより美しく載っています♪有難うごじゃいまーす。
署名の用紙私もダウンロードしてみました!おくってみます!

Posted by: sumko | April 06, 2011 at 04:05 PM

噛み顔たまらんっっ!!!
ふっとい両手もたまらん!

Posted by: かん | April 06, 2011 at 11:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/51313137

Listed below are links to weblogs that reference 釣られる猫:

« アイ~ン | Main | もっさり度アップな猫 »