« March 2011 | Main | May 2011 »

April 2011

April 29, 2011

里親募集中!

クロモワ母の友人が子猫を保護しています。

Dsc01686

二匹とも男の子。
Dsc01649

そして二匹ともかなりのかわいこちゃん。
Dsc01645

今はまだ白っぽいですが、大きくなるにつれてシャムっぽい柄になるのではと思われます。
洋猫のミックスでしょうね。
耳とシッポが茶色で顔と手足はシマ模様が入ってくるんじゃないかな~。

一度は捨てられた子達ですが、一生懸命生きようとしています。
Dsc01666
元気にごはん食べてます!  うまうま~。


ちびにゃんずの里親になってくれる方募集中です。
最期まで大切にかわいがってくださる方、まずは管理人までご連絡ください。
(保護主様は札幌市在住でございます。)

spbc9wc9★cosmos.ocn.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてくださいますようお願いいたします。)

ルーク・デラックスもちびっちょのときは色薄かったんですよ~。
こんなん。
091129luke2
はちわれ模様もうすいのね。


この子達も育つのがすごく楽しみな子達です。
イケメンに育つこと間違いなし!

猫と暮らすのって楽しいですよ~!
ご連絡お待ちしております!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 27, 2011

ハコスキーたち

無理やりにもほどがあると思う。
20110427azuki
横着な飼い主が半分だけ開けた箱に詰まっているあずき。しかも香箱。

くるみちゃんの場合。
20110427kurumi
おっさんかよ。

20110427kurumiluke
そしてるっちゃんに狙われる。

サビ子の場合。
20110427sabiko
箱っちゅうかカゴっちゅうか・・・。

ほっぺたむにって感じがたまんないわー(*´ェ`*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

姉妹再会

くるみちゃん、久しぶりに姉妹再会をはたしました。

もこちゃん。
20110426moko1
一緒に生まれたくるみちゃんの姉妹です。
間違えるくらいそっくり。
20110426moko2

クロモワ母とサビ母と3人でちゃこまま。さんのお宅にお邪魔してきました。
くるみちゃんとるっちゃんも連れて。

これはよそのお宅だってーのに押入れに入ろうとするくるみさん。
20110426kurumi

いやほんとにそっくりなんですよ。
ちゃこまま。さんが何度か「くるみちゃん くるみちゃ~ん。   アラヤダもこだったw」と間違って呼びかけてましたが飼い主も何度か間違えました。(笑)
笑っちゃうくらいそっくりです。

もこちゃんに会うのももちろんですが、新入りちゃんに会うのも楽しみだったのです。

新入りのまるくん。
20110426maru1
ラグドールとスコのハーフ。やんちゃで超かわいいです。
20110426maru2
子猫はすぐに電池切れ。
20110426maru3
かわいいいいい~~~~。

この子は最長老のちゃこさん。目でかっ!!!
20110423_195600
シンガプーラとアビのハーフなんですよー。

そしてエジプトに座ってそうなステキボーイのエンくん。
20110426en
この子はロシとアビのハーフなんですって。

えんくん抱っこしちゃいました。
20110426en2
メイワクそ~~~~~Σ(;・∀・)

おまけの写真たち。

舌をしまい忘れているちゃこさん。(忘れすぎw)
20110423_204038

親子のようなルークとまるくん。
20110423_203813
まるくん電池切れてます。

よそのお宅でもくつろぐルーク・デラックス。
Img_1656
興奮して鼻真っ赤ですけど。

しまいにはぱっかんしてました。ルー様ったら・・・。

くるみとるっちゃんを見にちゃこまま。さんのお母さんとお兄さんまでかけつけてくれました。
お兄さんといえばショップにいたころのくるみともこちゃんを間違えてくるみの写真を撮ってくれた方。
おかげで飼い主、こんな赤ちゃんくるみの写真をいただいたのでした。(*´Д`*)
20100328kurumibaby

ちゃこまま。さん、だんなさま、とてもとても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
またうちにも寄ってくださいね~!

舞い上がっていてカメラを忘れていってしまったのが心残り。
写真はサビ母提供(ありがとうねー!)のものと飼い主が携帯で写したもの。
私としたことが~~~~~!!カメラを忘れるなんて~~~!


里親探しから引き取ったくるみの姉妹に会えるなんて今更ながらやっぱり感動。
たまたまちゃこまま。さんのブログを見つけた飼い主ですが、知り合ってすぐにちゃこまま。さんはブログをやめられてるんですよね。
すごいタイミングでした。

しかもくるみともこちゃんはルークの姪にあたることが判明。
(くるみともこちゃんのママはルークと同じパパママから生まれたルークのお姉さんです。ややこしー。)
縁ってすごいなあ。

ところでるっちゃん、登録名は「FIELDMOON MARINE」なんちゅーステキな名前なんですよ。
マリンと聞くとパチンコしか浮かばない飼い主なんですが。
いやパチンコはやらないんですけど。

マリン生後3ヶ月。
20110426luke1_2
いかにもでっかくなりそうなあんよ。
20110426luke2
女の子みたいね。「マリン」って。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 20, 2011

自前の胸毛に埋もれる猫

もっさ~。
20110420luke1

もっさもっさ~~~。
20110420luke2

クチに入るのも納得・・・。


先日の署名、会社で回覧したらこんなに集まりました。

20110419_113354
最初3枚で回覧したら、途中で「書くとこなくなりましたよー。」って報告してくれた人がいましてね。
ほとんどみんながさっくりと書いてくれました。
みんな気持ちは一緒なんだな~と、飼い主カンゲキ。

感謝!責任持ってポストインします!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

お手入れ中の猫

くるみさんお手入れ中。
20110419kurumi1
なぜこの状態でとまるのか。やはり中のおじさんのせいか?

足にピン。
20110419kurumi2
くるみちゃんの後ろ足の肉球は両方ともピンクheart01
前足はあんこついてるけど。

タビさまお手入れ中。
20110419tabi1
セクシーポーズ。

男子と女子が逆な気がする・・・。

ところでタビさま、こんな風に満足げな顔してますが
20110419tabi2

これは掃除機をかけるのに邪魔だからソファにあげた猫ベッドの中。
20110419tabisakura

床が終わったらベッドも掃除機かける予定でしたが・・・
まいっか。

そしてさくらはなぜにそんな不安定な場所にいるのか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 16, 2011

働く猫

くるみちゃん仕事中。
20110415kurumi
ポーズはかわいいが顔は険しい。

さくら仕事中。
20110415sakura
カゴスキー。

るっちゃん仕事中。
20110415luke
たる~ん。

タビ様仕事中。
20110415tabi
こっちまで眠くなっちゃうぞ~。

あずき仕事中。
20110415azuki
忙しそうですね。

サビ子も働いてますよー。
20110415sabiko
すごく忙しそうですね。(笑)


働いてるようには見えませんが、いいんですこれで。
「かわいいが猫の仕事」ですから。

ツキネコカフェスタッフ仕事中。

ピノちゃん。
20110415pino
キミはいつ見ても美しいね~。

ネネたん。
20110415nene
ねねたんはいるだけでいいんだもんねー。

やぎにぃさん。
20110415yagi
だらけた遊び方w

ダミさん。
20110415damiyagi
かなりの癒し系。しかもやぎつきw


保護されたばかりの短期アルバイトの子達。
20110415chibi2
(*´д`*)
20110415chibi
(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)ハァハァ

ニュースタッフ政五郎。
20110415masa

ん~いい仕事してますね~。(笑)

勤務態度は問われません。
うらやましいぞまったく!


そんなかわいいが仕事の子達のあまりにもひどい現実・・・
餓死、共食い・・・非難区域の動物たちの状況はまさに地獄絵図です。

こちらのブログで首相官邸&環境大臣宛へのメールをお願いしています。

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー

直視できないような写真もアップされていますが、これが現実なんですよね。

うちの子達が共食いしてることを想像しただけで気が狂いそうです。
にゃんずと暮らしてる方なら同じように感じるでしょう・・・

メールを送ってもなにも変わらないかもしれません。
でも、なにもしないよりできることをしましょう。
私からもどうかご協力お願いします。


被災地域の猫飼いの方へ

Continue reading "働く猫"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 14, 2011

ニューベッド

くるみちゃんだとちょうどいい感じ。
20110414kurumi

るっちゃんだとみっちみち。
20110414luke1

20110414luke2
やっぱりルーク・デラックスって感じ。


ところで、実は飼い主お誕生日でしてね・・・
こんなるっちゃんケーキいただきました!
20110414cake
ちょっと感動。
ってかかわいすぎて食えないよ~((・(ェ)・;))

と、思ったのですが、せっかくなのでおいしくいただきました(*≧m≦*)
これるっちゃんも生クリームでできてましてね、
はちわれ部分は大人のコーヒー味でした。
るっちゃんんまかった~。

ここのケーキなんですよー。
Anniversary
るっちゃんの写真から作ってもらったみたいです。


そしてこんないただきもの。
20110414nikon1
ニコンのレンズ!

・・・ではなく・・・・
にゃんと!
20110414nikon2
サーモマグでした!

すんごいリアルでかなりかわいいです。レンズにしか見えません。
これでコーヒー飲んでたら二度見されそう(笑)

大事に使わなきゃ!

いくつになってもおめでとうっていってもらえるのってうれしいですね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 13, 2011

コーフンする猫

大事に使っていたサビ母にもらったるっちゃんお気に入りのじゃらしがボロくなってきたので、似たような羽のついたじゃらしを買ってみました。
20110411luke1

口元にやる気が感じられます。
20110411luke2

疲れてくると寝転んで遊びます。
20110411luke3
鼻ふくらんでるよ。dash

大コーフン(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
20110411luke4
すげー豚鼻。

猫の鼻ってこんなに膨らむのね・・・と、妙なところで感心。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 12, 2011

ひび割れる猫

20110411tabi1

目をつぶるとなぜかほほが割れるタビキチさん。
20110411tabi2


おでこも割れちゃうんだぞheart03
20110319_151709
これはソファに横たわる飼い主の胸の上のタビキチ。
ソファに横たわると待ってましたとばかりに乗ってきます。
あったかくて心臓の鼓動がとくとく伝わってきて幸せな気持ちになります。
鼻と鼻がくっつくくらい近いので携帯でやっと撮った写真。

失敗するとこうなります。
20110220_124417
近すぎ。

これは飼い主のひざまくらで寝るあずき。
20110226_135413
こうなるともう動けません。(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 11, 2011

お気に入りのおもちゃ

かしゃかしゃユニフォーム。
20110410kurumi1
くるみさん使い方間違ってますよ。

正しい使い方。
20110410luke1
入って~

20110410luke2
出る。

常においておくと飽きて遊ばなくなるので時々出して遊ばせています。
このかしゃかしゃがたまらないらしい。

キャットニップボール
20110410kurumi2

20110410kurumi3

このキャットニップボール、オーガニックのキャットニップを固めただけのものなのですが、なかなかの評判でございまして、みんな大好き。

しかしすぐに行方不明になってしまうのです。リビングのやつは探しても見当たらない。

ただね、これすごい硬いんです。
うちは全室フローリングなので転がると「ゴロゴロゴロ・・・・・・・」とけっこうな音がします。
おまけに転がったあげくに家具や壁やドアにぶち当たって「ガン!」「ゴン!」とさらにすごい音が。

なぜか寝室チームのルークとくるみは飼い主がベッドに入ってからこれで遊び始める。
「ゴロゴロゴロ・・・・・・・」と聞こえてくると、ああ・・・うるさいけど楽しそうだからしょうがないかーとあきらめの気持ちになるのですが、いつ「ガン!」「ゴン!」と聞こえるかとドキドキして眠れなくなるのですよ。

キャットニップボールで遊ぶルークとくるみ。

でもキャットニップは好きみたいなんで、育ててみようかと種買ってみました。
収穫できたらおもちゃ作ろうかなー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 07, 2011

もっさり度アップな猫

るっちゃんはね、
胸毛も長いけど実はわき毛も長いのね。
20110405luke2

20110405luke3

クチあいとるがな。
20110405luke4

絶賛抜け毛増量中の割にはあまりすっきりしてきません。
去年の今頃と比べると明らかに毛が長い。

去年の今頃。
20100407luke2
わき毛もそんなに長くないのね。

胸毛も・・・

去年と
20100407luke1

今。
20110406luke

カラーもボディもできあがるまで3~4年かかると言われましたが、毛もそうなのかなあ・・・
身体の色もだいぶ濃くなってきました。
るっちゃんまだ2歳。
来年はどう育ってるかな。

**************************************

被災地域の猫飼いの方へ

Continue reading "もっさり度アップな猫"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 06, 2011

釣られる猫

現在飼い主、夜は寝室&書斎の住人 ルークとくるみと一緒に寝ています。

ベッドに入ったとたんに甘えんぼスイッチオンになったくるみちゃんがやってきて、ぶりぶりくるくると喉を鳴らしながら頭の周りを行ったり来たり。(しかも枕や布団をもみながら。)
ひっくり返ってぐねぐねしてさんざん甘えると満足してどっか行っちゃいます。
一緒に寝てくれるとかわいさ倍増なんだけどな~。
気が向くと枕の上とか足元とかで寝るんですけど。

20110405kurumi2
枕の上で寝るかわいいくるみの寝顔。

と、
20110405kurumi
ベッドの横に置いてある猫ベッドで寝るブサイクなくるみの寝顔。

くるみちゃんがいなくなるとついさびしくなる飼い主。
布団の隙間からチラッとつま先を出して・・・引っ込めてまた出して・・・

とたんに釣れる大物 ルーク・デラックス。
20110405luke1
どーん。単純なのですぐ釣れます。毎晩毎晩釣られてます。

しかしこの大物、鋭い牙をお持ちなのでかなりスリリング。
容赦なくガブっときます。

20110405luke5
逆毛立てて遊んでたら怒ったときのルー様。
両手で押さえつけて噛み付いてきます。

危険とわかっててもやめられない毎晩の釣り。

ルークは明け方になると布団にもぐりこんできます。
枕元に来たのに気づいて布団を持ち上げてやるとするっと入ってきて腕枕で寝ます。
(ドスコイドスコイのマッサージつき。痛いけどかなりかわいい・・・けど目が覚める。)
やってきたのに気づかずに寝てると顔をざりざりとなめられます。

5にゃんと一緒に寝られる日が来るといいなあ・・・。
まあ、タビとさくらはベッドで一緒に寝てくれることほとんどないんですけどね・・・。

**************************************

タレントの松本秀樹さんがペットと同居できる仮設住宅確保への署名活動を行っています。

ナチュラルドッグスタイル

震災で家を失ったうえに大事なわんにゃんと一緒に暮らせないなんて、飼い主にとってもわんにゃんにとってもつらすぎます。
なにしろ「かわいい」が仕事の子達ですから、一緒にいられることがいちばんです。

郵送での受付になりますが、4月30日締め切りですのでまだ時間があります。
飼い主も周りの人たちに声をかけて、とりまとめて発送しようと思います。


被災地域の猫飼いの方へ

Continue reading "釣られる猫"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 04, 2011

アイ~ン

かわいいポーズなんだけどなんかちょっとずれてる感じがするくるみさん。
20110404kurumi1
ちょっとだけ中のオジサンが顔をのぞかせてる感じ?

くるみちゃんは甘えんぼモードになると
20110404kurumi2

どんどんあごが出てきてアイ~ンの顔になります。
20110404kurumi3
ブサかわ~(*゚∀゚)=3

土曜日はまたツキネコカフェに行ってきました。
20110404tsukineko1

ちょっと遅めのランチを食べて~
20110404tsukineko2
ツキネコムライス。じゃこ入りチャーハンv(ハタはやぎにぃさん。)


ツキネコカフェで飲み物を頼むとこーんなかわいいちびちびクロワッサンがついてくるんですよ。
甘くっておいしいのです。
20110404tsukineko3

ツキネコにゃんずを堪能してきました。

20110404yagipino
おやつにガブリのやぎにぃさん(後ろ足に萌。)とピノ子ちゃん。

ダミさんは
20110404dami
やっぱり靴下に穴あいてます。っか~~~たまらん。

この子は新入り。
マサゴロウくん。
20110404masagoro
管理センターからやってきました。人なつっこくておしゃべり。
座ってたイスが取られてしまいましたがかわいいので許します。

安心できるところにこれてよかったねー。

そして夜はsumiko亭でアラフォーまつり。
201104040sumikotei
毛がにとずわいと手作り料理。ほんとにお店みたいです。
ごちそうさまでした!

料理も堪能してもちろんハナちゃんも堪能。

ハムスターじゃないのよ。ハナちゃんなのよ。
20110404hana
あきらかにかわいいを意識しているな。こいつ~う。(*´д`*)


土曜日めいっぱい浮気しまくったので日曜は家でにゃんずと過ごしました。

**************************************

メールでのご連絡はこちらまでお願いいたします。

spbc9wc9★cosmos.ocn.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてくださいますようお願いいたします。)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »