« いつもと同じ日々 | Main | アンモニャイト・さくら »

March 17, 2011

飛びこむ猫

20110316azuki1

朝シャワーを浴びようとバスルームに行き、洗面台に向かってコンタクトを入れようとしていたら、背後で「ドボン!」

危うく指で目玉を突くところだった・・・
ん?ドボン?と振り向くとあずきがアップアップしておりました。

あわてて救出したものの、全身ずぶぬれ。
いくらうちの家があったかいとは言っても水浴びには早すぎる。
無理やりごしごし拭いて押さえつけてドライヤーで乾かし・・・
朝から大騒ぎでした。

20110316azuki2
肩を落とすあずき。(うそ)


実は昨日お風呂に入った後、お湯を捨てずにそのままにしていたのです。
別に今すぐどうこうってわけじゃないのですが、非常時っていうのは突然やってくるものだし、もし水が出ないような事態になってもお風呂のお湯を残しておけばトイレを流したりできるかなと。
普段からそうしようと決めた矢先の出来事。

あずきとタビキチ、お湯の入っていないバスタブに飛び込んでコロンコロンするのが好きなのです。
たぶんそのつもりだったのでしょう。
ふちに飛び乗った様子もなかったのでダイレクトに飛び込んだ模様。(おバカ・・・)

びっくりしました。
今となっては笑えますが。
あずキングは我が家のお騒がせ大王。おかげで退屈しません。

タビキチになぐさめられるあずき。(うそ)
20110316tabiazuki1

そしてすぐこうなる。
20110316tabiazuki2

20110316tabiazuki3

あーやかましいったらもー。

|

« いつもと同じ日々 | Main | アンモニャイト・さくら »

Comments

*ふちゃみんさま
すいません飼い主も笑いました。
だっておもしろすぎるんだもの・・・

前に落ちたときは水遊びしていて滑ったんですけど、今回はダイレクトに飛び込みでしたからね。
笑わずにいられません。

あずきは小顔なのでちっちゃく見えるかも。
ルークだって顔が大きいわけじゃないと思うんですけど・・・たぶん。(笑)

Posted by: 管理人*エリ | March 19, 2011 at 11:35 PM

キャハハハ♪

笑い事じゃないけど、笑っちゃった!!

あずきちゃん、以前にも落ちた事あったよね~?
動画を見た記憶が…。

一枚目のあずきちゃん、可愛い♪

なんかね~ちっちゃく見える!!

最近、ルーク君をよく見てるからかなぁ?

Posted by: ふちゃみん | March 18, 2011 at 10:13 PM

*ヨーグルトさま
にゃんずってほんとにお風呂場好きなんですよね。
でもあそこまで何のためらいもなく飛び込むアホはそんなにいないかも・・・
あずきはぬれるのも平気なので、びっくりしただけでドライヤーのほうがいやだったかも・・・

あずきもびっくりだったかもですが、私もえらいびっくりしました(苦笑)

Posted by: 管理人*エリ | March 18, 2011 at 01:41 AM

あずきちゃんもドボンで、びっくりしたでしょうね!
うちも溜めたまま洗濯に使ったりしますので注意をしなくては
ココアも空の浴槽に入ってゴロンもしますし^^
シャンプーされるのは嫌いなくせに
風呂場は好きなのよね

Posted by: ヨーグルト | March 17, 2011 at 05:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/51140081

Listed below are links to weblogs that reference 飛びこむ猫:

« いつもと同じ日々 | Main | アンモニャイト・さくら »