« February 2011 | Main | April 2011 »

March 2011

March 28, 2011

あんよのお手入れ

足ウマイタビキチ。
20110327tabi1

ほんとにおいしそう。(笑)
20110327tabi2

手ウマイルーク。(前足だけど。)
20110327luke1

20110327luke2
※悪だくみの顔ではありません。


足ウマイやぎにぃさん。
20110327yagi1
やっぱりヒトっぽい。(笑)

って、またしてもツキネコカフェに行ってきました。


20110327yagi2
お。男前だね~。

おやつに目がキラキラのやぎにぃさん。
20110327yagi3
かわゆす。

あいかわらず美少女のピノちゃん。
20110327pino1

20110327pino2

おやつのにおいで目覚めたネネたん。
20110327nene
あまり目が見えないなんて信じられないくらい、キラキラおめめ。

そして貫禄のダミさん。
20110327dami1

靴下猫のダミさんですが・・・

20110327dami2

キャーかわい~~~~なにそれ~~~~~!(かなりツボ。)

**************************************

メールでのご連絡はこちらまでお願いいたします。

spbc9wc9★cosmos.ocn.ne.jp
(お手数ですが★を@に変えてくださいますようお願いいたします。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 27, 2011

中の人

出かける準備をしていてふと振り向くと、ルークがベッドの上に座っていた。

こんなふうに。
20110326luke1
思わず二度見しつつ、そっとカメラを取りに行きました。

パシパシ撮ってたらおもむろに動き出し
20110326luke2

20110326luke3
何事もなかったかのように猫に戻りました。

時々中に小さいおじさんが入ってるんじゃないかと思う。


こないだの日曜日、突然ハナちゃんちに突然押しかけて(クロモワ母も一緒。)お好み焼きをご馳走になりました。

実はわたくし、お好み焼きよりもハナちゃんが目当てだったのですが・・・
中ふわふわ外カリッカリのお好み焼きはえらいおいしくて、ハナちゃんにも会えて満足でした。
sumikoさんごちそうさまでした。


ハナちゃん。
20110326hana1
小顔だけどなかなかドスコイなアメショのお嬢さん。

油断すると鋭い猫パンチが飛んでくるのですが、ほんとは甘えんぼちゃん。
20110326hana2
きゃーかわい~~。

パンチされるかもと知りつつ、ついついちょっかいかけたくなる・・・。
20110326hana3
猫バカをチャレンジャーにさせる女、ハナ氏。


そして先週(水曜日だったか)に今度は突然我が家で宅飲み。アラフォー4人で。(笑)
これまたえらい楽しかったのです。
いっぱい遊んでもらえてにゃんずも満足。

またきてもらいましょう。

しかしルークを抱っこして「軽~~い!」といった人初めて見ました。
さすがハナちゃんのママ。(笑)

*******************************

被災地の猫飼いの方へ

Continue reading "中の人"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 24, 2011

箱入り娘

箱があったら入ってみる。
20110324azuki1
ぬーん。

20110324azuki2

20110324azuki3
しかしそれ、入っても入らなくてもあまり変わらないと思う・・・。

あずき、3歳になりました。
まったく落ち着きのない3歳。

タビやさくらは3歳くらいのときはもっと大人だった気がするんだけどなー。

でも落ち着きのないあほっぷりがあずきのかわいいとこでもあるのです。
いたずらして「あーちゃん!」と叱ろうと思ったときにはもういないあずき。(超すばやい。)
でも10秒後にはにゅーんにゅーんと超かわいい声で鳴きながら足元に擦り寄ってくるあずき。
「おかーしゃんごめんなしゃい。ごめんなしゃい。あーちゃんね、わざとじゃないの。ほんとなの。ちょっとまちがっちゃったのー。」
とか言い訳してるようでつい笑ってしまいます。
笑ったら負け。
「おこってない?もうおこってないの?」と、しっぽプルプルしてさらにすりすり。
まったくもう。(でれでれ)

いたずらするのはいいけど危ないことはしないでね。
かーさんそれが心配。



東北地震犬猫レスキュー.com

こちらのサイトの猫の一時預かりの受け入れ先として登録させていただきました。

札幌にも一時預かりが必要なにゃんこがたくさんいるのはわかっているのですが、被災地のペットたちのことを考えるといてもたってもいられず・・・

預かるってことは責任が発生するわけで、(あたりまえだ)どきどきしますが、微力ながらも何かできればと思っています。

*****************************************

被災地域の猫飼いの方へ

Continue reading "箱入り娘"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 20, 2011

アンモニャイト・さくら

きもちよさそうにとぐろを巻くお嬢。(さくら)
20110319sakura1

しかしできることなら真ん中に寝ていただきたい。
20110319sakura2

20110319sakura3
気になってしゃーないもね。


このベッドは最近のお嬢のお気に入り。
いつもここでくつろいでます。

20110319sakura4
わー変な顔~。

20110319sakura5
すみませんでした。

今日はクロモワと一緒にツキネコカフェに行ってきました。

ツキネコカフェさんは札幌で猫の保護活動、保健所引出し、里親探しなどの活動をされています。

Continue reading "アンモニャイト・さくら"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 17, 2011

飛びこむ猫

20110316azuki1

朝シャワーを浴びようとバスルームに行き、洗面台に向かってコンタクトを入れようとしていたら、背後で「ドボン!」

危うく指で目玉を突くところだった・・・
ん?ドボン?と振り向くとあずきがアップアップしておりました。

あわてて救出したものの、全身ずぶぬれ。
いくらうちの家があったかいとは言っても水浴びには早すぎる。
無理やりごしごし拭いて押さえつけてドライヤーで乾かし・・・
朝から大騒ぎでした。

20110316azuki2
肩を落とすあずき。(うそ)


実は昨日お風呂に入った後、お湯を捨てずにそのままにしていたのです。
別に今すぐどうこうってわけじゃないのですが、非常時っていうのは突然やってくるものだし、もし水が出ないような事態になってもお風呂のお湯を残しておけばトイレを流したりできるかなと。
普段からそうしようと決めた矢先の出来事。

あずきとタビキチ、お湯の入っていないバスタブに飛び込んでコロンコロンするのが好きなのです。
たぶんそのつもりだったのでしょう。
ふちに飛び乗った様子もなかったのでダイレクトに飛び込んだ模様。(おバカ・・・)

びっくりしました。
今となっては笑えますが。
あずキングは我が家のお騒がせ大王。おかげで退屈しません。

タビキチになぐさめられるあずき。(うそ)
20110316tabiazuki1

そしてすぐこうなる。
20110316tabiazuki2

20110316tabiazuki3

あーやかましいったらもー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 15, 2011

いつもと同じ日々

札幌は地震の被害をまったく受けていないので、今までと変わりない日々をすごしています。

日曜日もるっちゃんは舌なんぞ出して昼寝しておりました。
20110315luke1

さわっても引っ込みません。
20110315luke2

そして大あくびをかまし
20110315luke3

20110315luke4

クチ閉じるついでに噛む。
20110315luke5


テレビで見る惨状には胸が締め付けられます。
家族を亡くして悲しみにくれている方にマイクを向けるのはやめてほしい。
デリカシーのなさに悲しくなります。

被災した人々、動物たち、ひとつでも多くの命が助かりますように・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 08, 2011

猫の瞳

キミのその緑のおめめとか
20110308tabi
*タビキチです。

キミのその水色のおめめとか
20110308luke1

キミのその金色のおめめとかには
20110308mowa
*モワレさんです。

どんな景色が写るんでしょうね。


こんなふうに
20110308azuki

こんなふうに
20110308kurumi1
*くるみちゃんです。


まっすぐ見つめられると弱いです。

それにしても・・・

天気のいい日の猫ってちょっと怖い。
20110308kurumi2
*くるみちゃんです。

20110308luke2
るっちゃん怖すぎ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 07, 2011

見つめる猫

パソコンに向かっていてなんとなく気配を感じ、横を向くと・・・
20110307kurumi1
電柱の陰から見つめるストーカーのようなくるみ。
20110307kurumi2
ちょっとずつ前に出てくるあたり、笑えます。
20110307kurumi3

くるみの視線の先にはたれるっちゃん。
20110307luke1

クチあいてます・・・。
20110307luke2

20110307kurumi4
だらしなくってイヤねえまったく。
って顔のくるみさん。
ホントは何も考えていない。(と思う。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »