« 猫の日 | Main | 見つめる猫 »

February 27, 2011

豚毛ブラシ

猫のきもちの3月号の付録の豚毛ブラシがほしくて、そのためだけに購読を再開しようと思ったりしてたのですが・・・
とりあえずドラッグストアでヒト用の豚毛ブラシを買ってみました。

20110226luke1

しかし

20110226luke2

興奮しすぎて

20110226luke3

ブラッシングどころではないのだった。

20110226luke4

その後

20110226luke5
コーフンしすぎて疲れたらしい。
シャンプーハットみたいになってますがやらせではありません。


普段のにゃんずのブラッシングにはコームとスリッカーブラシを使っています。
しかしルークは毛が細くて柔らかくて長いのでスリッカーブラシはあまり向かず、コームのみ。

昔はシリコンブラシも使ってたんだけどまぐろさんがハゲかけたことがあってそれからやめました。
ごっそり抜けるのはいいけど・・・ハゲるほど抜けるとは・・・
おまけにあれ静電気がすごいんですよねー。

そろそろ抜け毛の季節到来なのでもっとまめにブラッシングしなきゃ。

|

« 猫の日 | Main | 見つめる猫 »

Comments

*かんさま
るぅるぅちゃんはこんな猛獣みたいな顔にはなってなかったよねえ・・・

豚毛ブラシ、あまり毛が抜けないのでうちもマッサージ用って感じです。

Posted by: 管理人*エリ | February 27, 2011 at 11:06 PM

うわ〜、いい反応だ(笑)
うちも基本コームだけですよ。
たまにファーミネーターも使いますが。

豚毛ブラシはマッサージ用になりました。

Posted by: かん | February 27, 2011 at 03:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/50980295

Listed below are links to weblogs that reference 豚毛ブラシ:

« 猫の日 | Main | 見つめる猫 »