« January 2011 | Main | March 2011 »

February 2011

February 27, 2011

豚毛ブラシ

猫のきもちの3月号の付録の豚毛ブラシがほしくて、そのためだけに購読を再開しようと思ったりしてたのですが・・・
とりあえずドラッグストアでヒト用の豚毛ブラシを買ってみました。

20110226luke1

しかし

20110226luke2

興奮しすぎて

20110226luke3

ブラッシングどころではないのだった。

20110226luke4

その後

20110226luke5
コーフンしすぎて疲れたらしい。
シャンプーハットみたいになってますがやらせではありません。


普段のにゃんずのブラッシングにはコームとスリッカーブラシを使っています。
しかしルークは毛が細くて柔らかくて長いのでスリッカーブラシはあまり向かず、コームのみ。

昔はシリコンブラシも使ってたんだけどまぐろさんがハゲかけたことがあってそれからやめました。
ごっそり抜けるのはいいけど・・・ハゲるほど抜けるとは・・・
おまけにあれ静電気がすごいんですよねー。

そろそろ抜け毛の季節到来なのでもっとまめにブラッシングしなきゃ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 23, 2011

猫の日

2011222luke
ルー様・・・何様?

2011222tabi
タビ様ヤル気ナッシング。

珍しくかわいく撮れたくるみちゃん。
2011222kurumi

さくらの最近のお気に入りの場所。
2011222sakura1

2011222sakura2

あずきの最近のお気に入りの場所。
2011222azuki1

2011222azuki2
スポットがあたるのであったかいのです。
あずきはいつもあったかい場所を選んで寝ているちゃっかり者。

せっかくの猫の日なので全員登場させてみました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 21, 2011

サビ子だより

サビ母から送られてきたサビ子の写真。

20110217sabiko1
あいかわらずかわいいおてて。
やっぱり赤味が少なくってモノトーンっぽいサビカラーなのです。

サビ母曰く「奇跡のショット」
20110217sabiko2
引き伸ばして飾りたくなる写真。

個人的に好きな写真。
20110217sabiko3
悪そうでかわいい~v

眠いサビ子。
20110217sabiko4

オヤジサビ子。
20110217sabiko5

サビ子、こないだ避妊手術が無事終わってひと安心だそうです。
いっぱいかわいがってもらって幸せなヤツです。

食欲旺盛なのでおデブにならないかちょと心配。

Continue reading "サビ子だより"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 16, 2011

はーちゃんおつかれさま

かわいいかわいいはーちゃん、がんばって闘ったのに、神様に連れて行かれてしまいました。

るっちゃんのお祈り、神様のとこまで届かなかったね・・・
20100216luke1

悲しいです。

優しいおとうさんとおかあさんに大事にかわいがられて、お姉ちゃんのココアちゃんがいて、はーちゃん、すごく幸せだったと思います。
だからこそ長生きしてほしかったです。

FIPという病気が憎いです。

病気が見つかってからの1ヶ月ちょっとのおとうさんおかあさんの気持ち、
幼いはーちゃんを亡くしたおとうさんとおかあさんの気持ち、
小さな身体でがんばったはーちゃん、

胸が痛いです。

はーちゃん、おつかれさま。
みゅうちゃんとうりちゃんとまぐろさんと、お友達になってあげてね。


ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2011

猫会

土曜日、サビ子ママが遊びに来ました。
サビ子を迎えに来たときはまだ夏。
もっさりになったルークを見てみたいと会いに来てくれたのです。
サビ母、ルークを見るなり爆笑。

写真で見る以上にもっさりで笑えたそうです。
2011131luke
なにもせずに笑いを取る男 ルーク。

サビ母のおみやげのおもちゃはルークの大のお気に入りになりましてね
2011131luke2

こんな感じ。
2011131luke3

羽がビニールのトンボのじゃらし。
ビニール大好きのルークの気に入らないわけがない。

ありがとうサビ母。ガブリエルがもうひもを食いちぎってしまったけど結んで使ってます(笑)

Continue reading "猫会"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »