« パラパラまんが ルーク | Main | そっくりさん »

December 20, 2010

シルエット2種

もっさりるっちゃん。
20101215luke1

横から見ると胸毛もすごいが腹毛もすごい。
20101215luke2


同じような体勢のタビキチ。やけにすっきりに見える。
20101215tabi1

そんなタビキチの残念な足元。
20101215tabi3
踏んでるもね。(また

なぜこうなるのかと眺めていたら、

①お行儀よく座る。
②お行儀よくしっぽをくるんと足元に巻く。
③もそもそと足をそろえなおす。
④踏む。

と、わざわざ足を直して踏んでいるようなのですが、踏もうと思って踏んでるわけでもなさそう。
しょっちゅう踏んでるので見慣れましたけど、そのうち転ぶんじゃないかとちょっと心配( ´艸`)プププ


そして残念さに気付いていない幸せそうな顔。
20101215tabi2_2
こんな顔されたらも~~~~うりうりぐりぐりしたくなってしまうのですよ。
(そして迷惑がられる。)

ところで、実は昔はどっちかっつーと毛の短い猫のほうが猫らしくて好きheart01
と、思ってました。
でもルークが来てからは、長いのも短いのもそれぞれの味があってどっちも好きheart01
になりました。
もっさりはまた違った魅力があるのね。

今現在5にゃんずですが、増えるたびに猫好きに拍車がかかってきた気がする。。。

ルークはあまり猫っぽくない気もしますが・・・どっちかっていうとタヌキ・・・(≧m≦)
しかもニャーって鳴かないし。
「ほぁああ~~~~」「ほぇぇええぇ~~~」と、ものっすごいか細い声で鳴きます。
図体と態度とまったくマッチしない声なので笑えます。

|

« パラパラまんが ルーク | Main | そっくりさん »

Comments

*ふちゃみんさま
実はタビキチがしっぽ踏むのってテーブルの上でこのポーズのときだけなんですよ。
テーブルに足置くのに気を遣ってるのかしら・・・
っていうか乗るなよって感じですね。(笑)

Posted by: 管理人*エリ | January 04, 2011 at 11:41 PM

タビキチ君ってあの姿勢の時はいつもしっぽ踏むのね~。
完ぺきではなく、ちょっと残念なとこが可愛い♪そしてお地蔵様のような笑顔がいいね~。

Posted by: ふちゃみん | December 28, 2010 at 09:39 PM

*かんさま
ほんとに猫のシルエットって完璧よねえ。

それにしてもルーク、去年と今年では毛並みも体格もぜんぜん変わりました。
ラグドールって完全に身体が出来上がるまでに3~4年かかるってホントね。

Posted by: 管理人*エリ | December 21, 2010 at 08:47 PM

どっちも置き物みたいよ。
ルーク君はちょっとスフィンクスっぽいかな(笑)
長毛も短毛も、猫って魅惑的な姿形よね。

Posted by: かん | December 21, 2010 at 03:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/50304437

Listed below are links to weblogs that reference シルエット2種:

« パラパラまんが ルーク | Main | そっくりさん »