« 自前のワックス | Main | 冬対策 »

November 01, 2010

ルーク健康診断&サビ子便り

ちょいと忙しくしておりました。

ってゆーか会社の引越しがあってだいぶ忙しかったのですが。
やっとこ落ち着いて、これからはたまってしまった通常業務をガンガン片付けなくては。


そしてこのヒトは相変わらず胸毛をクチにくわえております。
20101031luke1

昨日の土曜日、そんなルークの健康診断に行ってきました。

腎機能が弱いルーク、半年に一度血液検査なのです。

最近すこぶる元気なのであまり心配はしていなかったのですが、腎臓の数値、少しよくなっていました。
水素水が効いているのかどうなのか・・・。
体重も5.7キロにちょっぴり増えて、調子よさそうです。よかった。

相変わらず病院ではおこりんぼでしたが。
黄色いお花の形のカラーをつけられて怒る姿は迫力に欠けるのだった。

そして帰宅後。
20101031luke2
かなり不満顔です。眉間にしわ寄ってます。

寝てるのかと思いきや、ガン見。
20101031luke3
こわいよ。まったく。


■サビ子便り■

今日はサビ子に会いに行ってきました。
20101031sabiko1

ドナドナされていってから初対面。
暑い中駐輪場でうずくまっていた仔猫はステキなおうちにすむお嬢さんに変身していました。
だいぶ悪そうだったけど。(笑
まだなんにでも興味津々で遊びたい真っ盛り。そのうち落ち着くでしょう。

・・・うちのあずきはいまだイタズラ真っ盛りですが。
しかしサビ子、あずきよりだいぶ賢そうなのでそのぶん大変だったりして・・・。

すばやいのでなかなか写真が撮れなかったのですが、これはだいぶもてあそばれて疲れてきた頃。
20101031sabiko2

ステキなおうちにサビカラーがステキにマッチしていてサビ子の家!って感じでした。

ソファの正面の壁はダークブラウンの板壁になっていて、サビパパ設計のサビ子ステップが。
かなりステキング。
20101031sabiko3

テレビの上のステップで寝てほしいサビパパの思いとは裏腹に通り過ぎるだけだそうです。

まだ小さいからね。大きくなったらきっといつもそこで寝るようになるでしょう。
いかにも猫が好みそうなスポットでした。

サビパパの夢はいつ頃かなうのでしょうか。

|

« 自前のワックス | Main | 冬対策 »

Comments

*ふちゃみんさま
すっかり忘れられてました。(笑
でもとても幸せそうでうれしかったです。
どうも私のカメラって黒っぽく写るみたい。
実際はもうちょっと白っぽいのですよ。
でもいい感じのおしゃれな色柄になってましたよー。

ルークね、すごく毛づくろいやりづらそうなんですよ。
かわいそうだけどどうにもできず・・・まめにブラッシングしてます。

Posted by: 管理人*エリ | November 04, 2010 at 12:30 AM

お口に胸毛が入ってもなんともないのかなぁ?
いつもの事だから、平気なのかな?

サビちゃん、大きくなったね~!!
黒っぽいとこが多くなった気がするんだけど、模様がちょっと変わってきた?
気のせいかな…。
エリさんの事覚えてたかなぁ?

Posted by: ふちゃみん | November 03, 2010 at 12:00 AM

*とっちぃさま
うれしいコメントをありがとうございますv
ついにやっとしてしまうようなブログが理想です。
がんばります!

ラグドールは毛が絡まないのですっごく楽ですよ。
ブラッシングをサボっても毛玉ができることもなく、ほわほわの毛がすごく気持ちいいです。

ニューハウス、気に入ってくれるといいですね。
私も新しいベッドなんかを気に入ってくれたときは心の中でガッツポーズしてます。(笑

Posted by: 管理人*エリ | November 01, 2010 at 11:54 PM

いつも和ませていただいています。
仕事で不機嫌になって帰ってきても、ブログを読むと
つい笑顔になっています。
さしづめ、心に泉が湧くようです。
これからも続けてくださいな。

それにしてもルークは立派ですねー。
トリミングが大変そうです。

我が家のニャンコに新しいハウスをゲットしました。
明日の夜にはちゃんと入って寝てくれるかなぁ?
住み心地は良いと思うのだけれど・・・・。

Posted by: とっちぃ | November 01, 2010 at 07:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/49901601

Listed below are links to weblogs that reference ルーク健康診断&サビ子便り:

« 自前のワックス | Main | 冬対策 »