« ルーク健康診断&サビ子便り | Main | 順番待ち »

November 02, 2010

冬対策

オイルヒーターを買いました。
20101101luke1
リビングには暖房もエアコンもあるのでいいのですが、書斎・寝室には暖房がないのです。
去年まではもともと書斎についていた古いヒーターを使ってましたが、温風が出るタイプで留守のときは怖くて使えない。しかも古いからいつか火花出そう。

ってことで、去年からほしかったオイルヒーターを買いました。
もちろんルーさまとくるみさまのために。(自分があったまるためではない。)
20101101luke2
邪魔だよ。しっぽ。

ルークのしっぽはいつもご機嫌。
ぴんと立ててゆらゆらさせながら歩いています。

お食事中もゆ~らゆら。
20101101luke4
キャーかわいーなんなのそのニッカボッカー。


飼い主が買ったのはこのオイルヒーターです。

デザインもステキ。

けっこうあったかいですよ。


こんな姿見るとまだ必要ないかなーと思いますけど。
20101101luke3
季節を問わずぱっかんなルーク。

ところで、上の写真にもちらりと写ってますが、電化製品を買って真っ先にやるのはコードをスパイラルチューブ(ホームセンターでゲット)で覆ってしまうこと。(やたらとコードが太いのはそのせいです。)

ルークはけっこうなガブリエルなのです。
実際に噛みちぎったのは携帯の充電器。3つやられました。ああいう細いコードが好きみたいですが、寝室・書斎のコード類は念のためすべてをスパイラルチューブで覆っています。
さらにコンセント差込口にはコンセントカバー(赤ちゃんグッズのコーナーで売ってます。)を着け、ケーブルボックスとモールでガード。
うりの事故があって以来、しつこいくらいに用心深くなってます。

おかげで部屋が片付きます。猫毛とほこりには勝てませんが。(苦笑

|

« ルーク健康診断&サビ子便り | Main | 順番待ち »

Comments

*ふちゃみんさま
うりがいたらあずきはうちにはいなかったし・・・
と、いろいろ考えてしまいます。
いまだに後悔してますが・・・
でもね、おかげで用心深くなりました。

札幌はすっかり寒くなりました。
ルークはもっさりのわりに暑さに強いので逆に冬が心配です。
そのわりにはぱっかんしてますけどね。(笑

Posted by: 管理人*エリ | November 04, 2010 at 12:40 AM

急に寒くなりましたよね。
まぁ、私のとこはエリさんとこと比べると暖かいんですけどねぇ…。
ルーク君って、長毛でふわふわの分だけ他のにゃんずよりも温かく感じたりするのかな?

うりちゃんはエリさんちのにゃんずをずっと守ってくれますよ~。

Posted by: ふちゃみん | November 03, 2010 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/49910704

Listed below are links to weblogs that reference 冬対策:

« ルーク健康診断&サビ子便り | Main | 順番待ち »