« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

November 29, 2010

順番待ち

なにやらご満悦。
20101129luke1

って、またしても書斎チーム用に「ただのダンボール」を買ってしまいました。
・・・半額だったもんで。

Continue reading "順番待ち"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 22, 2010

ルーク2歳

るっちゃん20日で2歳になりました。
20101122luke1


Continue reading "ルーク2歳"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

November 17, 2010

おそろい

悪そうな顔おそろい。
20101116lukurumi1

パソコンいじっててふと振り向いたらこっち向いて並んで猫ベッドに寝てましてね。
きゃ~~~~か~わ~い~い~~~(≧∇≦)

ってあわてて写真撮ったんですけどね・・・

Continue reading "おそろい"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

くんにゃり

20101116tabi

なんなのかな?その手は。

Continue reading "くんにゃり"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 16, 2010

食後のお手入れ

20101115luke1
ぺろ~~ん。
20101115luke2

20101115luke3

舌だけでクチの周りがきれいにできるのって、よく考えたら(よく考えなくても)すごいことだわ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 15, 2010

猫の目

ビー玉みたいな目。

20101114tabi2
*タビキチです。
20101114tabi1

20101114azuki

やっぱり夜の猫はかわいい。
昼もかわいいけどよりかわいい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 08, 2010

猫草大好き

通常時
20101108luke1

警戒中
20101108luke2
耳の向きが違うだけでえらく顔が変わる。相変わらず胸毛が束に・・・

Continue reading "猫草大好き"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

くるみちゃんスリム化

いつもこんな顔してるくるみちゃんですが
20101107kurumi2

べつに機嫌が悪いわけでもなく、わりと普通の顔です。

あいかわらずルークとはボカスカ殴り合ってますが
20101107lukurumi

それなりに仲良くやってます。
20101107lukurumi1

そんなくるみ、最近ちょっとスリムになったような気がして体重測定したら、5.2キロあった体重が4.8キロに減ってました。
もっと減ったんじゃないかと思ってましたが、いつもでかいルークと一緒にいるせいで飼い主が錯覚してしまっていたのかも。

今のくるみ。
20101107kurumi1_2

4月のくるみ。
20100407kurumi1_2

並べてみるとけっこう違うかも。
どすこいなくるみもかわいかったんだけど。

とくに何もしていないのですが、フードをルークと同じキドニーケアにかえてからずいぶんたつので、そのせいもあるのかも。
しかしたるんたるんはあいかわらずなので、寝そべるとモモンガみたいなのは変化なし。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 04, 2010

順番待ち

リビングのテーブルの下に猫ベッドを置いたらえらい人気スポットになりまして。
20101103sakura1
さくら使用中。

このベッドはどこにおいても人気スポットなんですけど。

高いとこから順番待ちのあずき。
20101103azuki1

Continue reading "順番待ち"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 02, 2010

冬対策

オイルヒーターを買いました。
20101101luke1
リビングには暖房もエアコンもあるのでいいのですが、書斎・寝室には暖房がないのです。
去年まではもともと書斎についていた古いヒーターを使ってましたが、温風が出るタイプで留守のときは怖くて使えない。しかも古いからいつか火花出そう。

ってことで、去年からほしかったオイルヒーターを買いました。
もちろんルーさまとくるみさまのために。(自分があったまるためではない。)
20101101luke2
邪魔だよ。しっぽ。

Continue reading "冬対策"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 01, 2010

ルーク健康診断&サビ子便り

ちょいと忙しくしておりました。

ってゆーか会社の引越しがあってだいぶ忙しかったのですが。
やっとこ落ち着いて、これからはたまってしまった通常業務をガンガン片付けなくては。


そしてこのヒトは相変わらず胸毛をクチにくわえております。
20101031luke1

昨日の土曜日、そんなルークの健康診断に行ってきました。

Continue reading "ルーク健康診断&サビ子便り"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »